• ベストアンサー

昔の漢字

「示」に「土」という昔の「社」の字を出したいのですが、 手書きパッドで入力してもリストに出力されません。 どなたか表示できる方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.3

望みは薄いかもしれません。ひょっとしたら表示できないかもしれない。 http://yasuda.homeip.net/misima/misima_seiji_test.html 以上の表から「社」を検索すると(当方Windows XP + Firefox)*印が表示されています。 >* を後置した文字は人名許容漢字もしくは康煕字典別掲漢字であり,これを出力できるのは私の知る限り Mac OS X Safari くらいである.このため misima フォームのユーザ辞書定義初期値では,これらの文字は新字と同じものを出力する定義を行っている.Safari ユーザはユーザ辞書初期値をクリアすれば旧字をブラウザに出力できる. とあるので・・・・ 自分もよく解っているわけではないので 文字コード関係に詳しい識者の回答を待ってみます・・・・

sartan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々試してみてもダメだったので諦めます^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tatsumi01
回答No.4

この文字はJISの第一、第二水準に入っていないので、通常では入力・表示できません。 UNICODEには入っていて、コード=(793E)Hです。UNICODE文字をコードで入力する方法があるらしいのですが、使ったことがなくてわかりません。

sartan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々試してみてもダメだったので諦めます^^; ありがとうございました。

• kyoto0206
回答No.2

昔の漢字を呼び出す場合に多く使われるのはIMEパットのツールバー[IMEパッド]の文字一覧の中の漢字3という項目から呼び出すことが出来ます。

sartan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが見つかりませんでした(>_<) 残念です。。

• mii-japan
回答No.1

杜 ではなく ですか

sartan
質問者

補足

「杜(もり)」ではありません。 「会社」の「社」の字を昔の漢字にしたいのです。。