• 締切済み

謎の再起動現象で困っています

CD-RW/DVDのドライブにCD-RWなどのメディアを入れたり、USBメモリーを差し込んだりするとWindowsが勝手に再起動してしまいます。HDD内のファイルを外部のメディアに保存したくてもできなくなってしまい非常に困っています。 WindowsXPでDELL INSPOIRON500というノートPCです。 その他の場合では特に異常な現象は起きていないのですが、この謎の再起動現象を止められれば言うことなしなのですが、それがもし難しい場合は、せめて急ぎHDD内のファイルだけでもうまく外部メディアに保存出来る方法はありませんでしょうか?大事な余暇にとった写真類なのですが、バックアップがないうえに、1G強と量だけは多く、このままだとPCで眺めるだけになってしまいます。どなたかお力を貸してください。よろしくお願いいたいします。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばにちは、 他にパソコンありませんか? LANで別のPCにデータ移せませんか? それとサポートの良いDELLに相談してみましょう。 (個人的にサポート良いと思いませんが・・・)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

CD-RやRWを起動前からセットしておいても再起動してしまいますか? 一応試してみてください。 それでもダメな場合はオンラインストレージサービスで時間はかかりますがデータをアップロードして一時回避する方法もあります。

yushimad
質問者

補足

どうもありがとうございます。 CD-RやRWを起動前からセットしておいても再起動してしまいます。 解決方法以外にオンラインストレージサービスで個人でお願いできるお手軽でお奨めのものなどはございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルの保存の仕方

    ダウンロードしたファイルを解凍し、いくつかのフォルダが作成されました。 主に windows Media playerと Real playerで、音と映像が入っている物もあるのですが、これはFDや、CD-R、CD-RWで保存することはできるのでしょうか? 私のPCは、win98で、あまりメモリがありません。 ので、できるだけ外部に保存をしておき、見るときだけ見て、軽くしておきたいと思っています。 PCにDVDも入っていないのですが、CD-RWで保存はできるのでしょうか? また基本的な質問なのですが、私のPCはRWがついているのですが、RWがついていないと、保存自体できないのでしょうか? もし保存が出来た場合は、デスクトップのファイルは削除しても見ることができるのでしょうか? (解凍前の捨ててしまって、解凍後のだけでいいのでしょうか?) 解凍前のを保存した方がいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。 お願いいたします。

  • 謎の現象が起こったので皆様に知識をおかりしたいです

    謎の現象が起こったので皆様に知識をおかりしたいです 結構まえに自分でデスクトップに変換後という名前でフォルダをつくったのですが 最近起動時やネットサーフ後にデスクトップをみると変換後という同じフォルダが作成される 現象がおこっています プロパティみると作りたてホヤホヤの状態です 特に中身があるわけではないのですがこのフォルダの中に保存するとファイル名が表示されないなど 不具合がでています これはウィルスか何かの類でしょうか? ウィルスバスターをかけても反応はみられないのですが・・・・

  • CD-RWの使い方について

    PCのHDDのデータバックアップ用として、又、デジカメ写真の保存用として、普段外部メディアのCD-RWを利用しています。 (1)CD-RWの中にA/B/Cの3つのファイルを保存。後日Aのみを編集、更新したい場合、一度AのみHDDに落として編集(CD-RW上からは削除)その後、CD-RWに再書き込みするという手順なのでしょうか?「CD-RWの場合上書きや追加は出来ますが、一度データを削除してから書き込みしなければいけない」というのを聞いたことがあります。編集対象ファイルAのみを削除してから、書き込みしなおすのか、それともA/B/C3点全てを消去し、入れ直すのか?そのあたりがよく分かりません。又はAのファイルをCD-RW上から開いたその場で編集して上書きできたりするんでしょうか? (2)A/B/Cに新しいファイルDを加える場合は、そのまま追加できるんでしょうか?又は、A/B/Cを一度消去してから、A/B/C/Dを改めて書き込みする手順でしょうか? 使用PCは富士通LX-55Rで、OSはXPです。 宜しくお願いいたします。

  • DriveImageでイメージがうまく作成できない!!こんな現象あり!?

    Windows2000 SP4 を使用 HDD80G中、4Gを使用。 フォーマットはNTFS。 そのHDDを丸ごとバックアップ。 DriveImage2002を使用。 FDDに起動ディスク(1/3)を入れてPC再起動。 (2/3) と (3/3) も指示通りに入れて、 DriveImageをDOSで起動。 高圧縮でCD-Rに保存しようとした。 CD-R3枚が必要との表示。 とりあえず、1枚目を作ろうとすると、 50%ぐらいいったところで、イメージファイルを 作成できませんとエラーが出ました。 また、100%行くときも、容量が足りません とエラーが出ます。670メガで分割して保存するように なっているはずなのに。CD-Rは700メガまで保存 可能。 どうしようもないので、同じく80GBの Dドライブにイメージを作成することにした。 前まではうまくいっていて、3つか4つ拡張子が .pqi のイメージができていて、 一つ650メガぐらいで、それを市販のライティング ソフトでCDに焼いて保存してました。 それと同じように今回もチャレンジしてみたのですが、 イメージが正常に作成されましたとメッセージが 出て、Driveimageの画面を終了して、 PCを再起動して、サイズを見て見ると、 4つファイルが出来ていて、一つは正常なサイズに 詳細表示ではなっていて、他の3つは0KBと 表示されていました。 とりあえず、正常なサイズが表示されている ファイルをCDに焼こうとすると、 イメージが壊れていると表示されて CDが吐き出されてしまいます。CHKDSKを行いなさい みたいなメッセージが出たので、指示どおりに実行 すると、CHKDSK D: /F /R で行うと、 何かいっぱい修正・削除されました。 何度やっても同じ現象が起きてしまいます。 困ってます。どなたか助けてください。

  • CDドライブ・・・・謎だらけです~(>_<。)~

    PCド素人の私です。 どうぞ見捨てないでやって下さい<(_ _)> すでに写真を書きこんであるCD-RWはちゃんと起動して、中の写真も見れるのですが・・・・ 書きこみたい写真があって、PCのマイピクチャーに保存しています。 そして新しい『Maxell CD-RW650MB』を挿入していても【F:ドライブにディスクを挿入してください。】というメッセージが出ます。 これって書き込みできるソフト(?)がpcに入ってないということでしょうか。

  • メディアプレーヤーが起動しなくなる現象。

    質問させていただきます。 長い間Media Playerを使用してきたのですが、好きな動画などを溜め込んできたせいなのか、先日から急に起動しない現象が起きるようになりました。 【使用環境】  Win XP  Media Player は一年ほど前にインストールしたもの。 【現象】  使用していく中で、あるとき急に動画ファイルのダブルクリックで起動しなくなる。再生できない。  Media Player単独での起動もできない。  どちらもクリックしても反応なし。  (重くて開かないような感じ)  パソコンを再起動させると問題なく起動する。  でも、また使い続けていくと、開かない状態になる。  取り込んだ動画が多くなってきたのが原因なのか、それとも何か別の原因があるのか全然わかりません。  もし何かこの現象をご存知の方がおりましたら、教えていただけない でしょうか。  改善策などありましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 起動後の謎のアイコン

    僕のパソコンはPCを起動した後、謎のアイコンがデスクトップじゅうに現れます。消しても消しても何回も出てきます。しかもそのファイルは起動するたびに違います。ファイルの種類はたしかサウンドとか.bmpとかあの開けないファイルなどです。.bmpを開いたらRPGゲームみたいなのが描いていました。確かに以前にそんなゲームをDLした覚えもありますが、そのファイルはしっかり消しました。でも起動するたびにあのファイルが出くるのです。どうか皆さんの知恵をお貸しください! あとこの文がわかりにくかたらごめんなさい。

  • KNOPPIXが起動しません

    レスキュー用に作っておこうと思い、いくつかのHPを参考にしてCDを作り ましたが、起動しません。 BOOT設定もCD-ROMから読み込むようにしました。 それでも、Windowsが立ち上がってしまいます。 どこがいけないのか、教えてください。 使用環境 PC: Dynabook G5/x16PME OS: Windows XP HOME PC: Fujitsu FMV-BIBLO NB40R OS: Windows XP HOME 使用メディア imation CD-RW 700MB 手順 1.「KNOPPIX Japanese edition」から最新のISOファイルをDL。 2.「起動しなくなったPCから~」を参考にCD Manipulaterで起動CD作成。 3.DynabookのBOOT設定をCD-ROM優先に変更。 4.PC再起動 5.CDドライブにアクセスしたあとにHDD読み込んでWindows起動 同じ事をFMVでも試しましたが結果は同じでした。

  • PCが起動しません-IDE Disk

    デルのデスクトップPCが急に起動できなくなってしまいました。 電源は入りますが、ウィンドウズXPの画面が出てすぐにセットアップモードか再起動を選ぶ画面になってしまいます。 セットアップ画面でセーフモードでの起動も出来ません。 また、デルの付属CDを使って調べたところ、どうやらIDEディスクに問題があるようです。 バックアップをしていなかったので(涙)ファイルだけ取り出したいのですが。 ハードドライブを取り出して、他のPCにつなげてファイルを取り出すしかないのでしょうか? また、IDEディスクに問題があっても、保存していたファイルは何とか他のPCを使えば取り戻せるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。(PCのエラーメッセージは次です。 Error Code: 0F00:1344, Msg Block 0: Uncorrectable data error or media is write protected)

  • 大容量の動画の保存

    現在PCに730MBの動画(aviファイル)を置いてあります。 大事な動画なので、メディアに保存したいのですが、家ではCD-RWしかなく、圧縮しても680MBくらいにしかならないので、保存できません。 いろいろ考えたのですが 1:DVDは見れるので、どこかのDVD-RWが出来るパソコンから記録する 2:ファイルを分割して、保存する と、2つの方法があると思うのですが、その他なにかよい方法があれば、教えてください。 できれば2は避けたいです。 また1の場合、知り合いではDVD-RWを持っている人がいません。ネットカフェでメディアが使えるようなところはあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。