• 締切済み

謎の再起動現象で困っています

CD-RW/DVDのドライブにCD-RWなどのメディアを入れたり、USBメモリーを差し込んだりするとWindowsが勝手に再起動してしまいます。HDD内のファイルを外部のメディアに保存したくてもできなくなってしまい非常に困っています。 WindowsXPでDELL INSPOIRON500というノートPCです。 その他の場合では特に異常な現象は起きていないのですが、この謎の再起動現象を止められれば言うことなしなのですが、それがもし難しい場合は、せめて急ぎHDD内のファイルだけでもうまく外部メディアに保存出来る方法はありませんでしょうか?大事な余暇にとった写真類なのですが、バックアップがないうえに、1G強と量だけは多く、このままだとPCで眺めるだけになってしまいます。どなたかお力を貸してください。よろしくお願いいたいします。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばにちは、 他にパソコンありませんか? LANで別のPCにデータ移せませんか? それとサポートの良いDELLに相談してみましょう。 (個人的にサポート良いと思いませんが・・・)

• 241417
回答No.1

CD-RやRWを起動前からセットしておいても再起動してしまいますか? 一応試してみてください。 それでもダメな場合はオンラインストレージサービスで時間はかかりますがデータをアップロードして一時回避する方法もあります。

yushimad
質問者

補足

どうもありがとうございます。 CD-RやRWを起動前からセットしておいても再起動してしまいます。 解決方法以外にオンラインストレージサービスで個人でお願いできるお手軽でお奨めのものなどはございますでしょうか? よろしくお願いいたします。