• 締切済み

大阪→東京渋谷間の交通手段

初めて質問します。 明後日用事で東京へ行くのですが、恥ずかしながら他県へ行くのは初めてで、交通手段に戸惑っています。 自分で調べてはいるのですが、どういうルートが安く、最適かどうかわかりません。 東京都渋谷区渋谷に15時までに着きたいのですがどういけばいいでしょうか? どうかよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 天王寺からですと御堂筋線で新大阪 新大阪から「のぞみ」で品川ですね(品川の存在がスッポリ抜けてました)。 品川から渋谷まで行きますとゴールです。 この場合は14,320円です。乗車時間は約3時間半です。 バスでしたら難波OCATから夜行バスが出ています。エライ安いサイトを掲載させて頂きます(怪しいですが) これで行かれるのでしたら新宿降車です。 値段も最低料金ならば片道5,000円程度です。 これにつきましては下記に参照URLを掲載します。 あとは飛行機という手もありますが、片道2万円覚悟しなくてはなりませんので、現実的ではないですね... 渋谷につきましたら東口から出ます。 出ましたら左に行きますとビックカメラが見えますので、大きな交差点をわたりそこまで行き、右を向くとカメラのキムラヤがありますので、そちらに渡ります。そこからはまっすぐです。 途中、ファーストキッチン(ファーストフード)、郵便局とかがありますが、それを越えて下さい。 郵便局を越えた辺りで左に入る道を見ますとAMPMがありますので、そちらに入って行きますAMPMを越えますと右手に着付けの専門学校があります。その次の道を右に入りますと左にParkaxisがあります。

参考URL:
http://www.busya.com/tokyo.html
回答No.4

No.2で東京乗換え、No.3で品川乗換え の回答がされておりますが、初めての方の場合は、駅の構造が単純&乗り換えが1回で済む点から、品川乗換えがお勧めです。 深夜バスは早朝到着なので、15:00まで時間潰しが必要かと。 西日本JRバスの東海道昼特急ってのがありますが、 大阪駅6:10発で時刻表通りに行ってギリギリ間に合うもの。バスなので遅れが心配ですが遅れても平気ならこれも選択枝に入りそうです。

参考URL:
http://164.46.153.177/highway/kanto/tokai_ex_osaka_af510.html
togusa2501
質問者

補足

ありがとうございます。 それでは品川乗換えにします。 できれば料金等が分かるようでしたら教えていただきたいです。

noname#96023
noname#96023
回答No.3

一般的に新幹線で新大阪⇒品川、山手線で品川⇒渋谷 お金が無ければ深夜バスで大阪(なんばだっけ?)⇒新宿、山手線で新宿⇒渋谷

回答No.2

こんばんは。 私は昔は毎週のように大阪に出張に行ってました。 しかも渋谷はほぼ地元ですのでなんでも聞いて下さいね。 一番良いと思われるのは 新大阪から東京まで新幹線で行き、そこからは JRならば中央線(1、2番ホームです)で新宿まで行き、そこから山手線の渋谷、品川方面に乗って渋谷駅まででる方法です。 地下鉄ならば、東京駅日本橋口を出てロータリーを越えた左に大手町駅への階段があります。そこから半蔵門線の渋谷、中央林間行きに乗りますと直通で約20分です。 他にもルートはありますが、これが一番分かり安いかなというルートだけを紹介させて頂きました。 どちらのルートにせよ、新大阪から「のぞみ」に乗ったとして、私なら約3時間半程度見ます。 初めてという事でしたら4時間くらいは欲しいと思います。 渋谷区渋谷でも渋谷は4丁目まであり、それなりに広いです。 渋谷は良く知っておりますので、補足をして頂ければ再度投稿をさせて頂きます。

togusa2501
質問者

補足

行きたい場所はParkAxis渋谷というところです。 予算は都合はつきますが、できるだけ安いほうがいいので、夜行バスで行くことも考えていました。 新大阪から(天王寺からのほうが分かりやすいです)一番安いと思われるルート、一番速いと思われるルートを御願いできないでしょうか? よろしく御願いいたします。

• evoak728
回答No.1

こんばんは。 御予算は??