• ベストアンサー

Excelのマクロに保護をかけたい

WinXPでExcel2003wo使用しています。 今、いくつかのマクロを作成したのですが、他の人が開いて、中身を見る事が出来ないよう、保護をかけたいのですが、ご教示下さい。

• baura
  • お礼率89% (172/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Alt+F11を押して、ツール->VBAProjectのプロパティ->保護 から出来ます。

baura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zap35
回答No.3

できますよ VBE画面で「ツール」→「VBAプロジェクトのプロパティ」を開き、保護タブで「プロジェクトの保護用にロック」にチェックを入れ、パスワードを設定して下さい

baura
質問者

お礼

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 VBEを開いて、ツール→VBAProject の保護タブで 「パスワード」「パスワードの確認」に入力します。 いったん保存して再度開くとパスワードを入力しないとマクロを見ることが出来なくなっています。

baura
質問者

お礼