• ベストアンサー

韓国の友達にプレゼントを。。。

韓国にいる友達に郵便でプレゼントしたいのですが、何を送ったら喜んでもらえるでしょうか? 封筒なのであまり大きいものは送れません(><; 扇子とか木のお箸とか考えたのですが、、、 扇子は韓国のもあるようですし。。。 (扇子は日本っぽい絵が描かれているものを買っちゃいましたが・・・(><;)やっぱり違うのがいいですよね?? どんなのがいいのか教えてください(><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

韓国に住んで1年です。 確かに韓国にも扇子はあります。 が、先日、友達(韓国人)の旦那さんが日本へ出張 に行った際、友達は日本の扇子をお土産にリクエスト してましたよ。 韓国にもあるのになんで?って聞いたんですが、私の語学不足でよく分かりませんでした(^^;)ごめんなさいね。 絵柄は、どうなんですかね。ちなみに彼女のは無地のものでした。 木のお箸もおもしろいアイディアですね~。 一応、韓国でも素麺などを食べるときは、家庭でも木のお箸を使ってる人もいます。なので売ってるとは思いますが、日本的な漆塗りみたいな美しいものは記念になるかもしれませんね。滑り止め加工してあれば、実用的でしょう。 ちなみに私が日本に帰る時にお土産でリクエストされるのは、日本茶です。こちらの緑茶は、高くて味が薄く美味しくないですから。でも、主婦友達ですからねぇ。 日本食材は、結構スーパーでも取り扱っています。 私は地方都市に住んでますが、もしお友達がソウルにいるなら、より手に入りやすいかもしれませんね。 でも、情にあつい韓国人。気持ちがこもってれば、どんなものでも喜んでくれると思いますよ!

mikky0606
質問者

お礼

日本茶ですか~考えてませんでした☆ ぜひ送ってみます!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私には韓国人の友達が2人いますが、質問者様の お友達は、韓国にいる”韓国人”のお友達と理解して いいですか? 主婦なので食品関係の物ですが、以外にも ”ふりかけ”が喜んでもらえました。 折り紙やお箸、おっしゃるように 日本に近い絵柄の扇子も韓国にはあるようですね。 多少、色などは日本のものとは違いますが・・・。 カレーのルウも韓国の人は日本のものを好むような気がします。

mikky0606
質問者

お礼

ふりかけなら送れそうです!!かさばらないし!! ぜひ送ってみます!!ありがとうございました(≧ー≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼氏・お母さんへのプレゼントで悩んでいます。

    皆さん、こんにちは。 予定外の収入があって特に買いたい物もないので韓国人の彼氏とそのお母さんへ何かプレゼントをしたいと思いそのプレゼントで悩んでいます。予算的には2人合わせて5000円ぐらいです。 以前、彼氏にはネックレス、ブレスレット、指輪などをプレゼントした経験があります。 日本のことが凄く好きな彼氏なので私的には甚平など良いかな?と思っています。これから夏ですし、日本的でかっこいいかな?とは思うのですがどうでしょうか? それと彼氏のお母さんにも何かプレゼントをと考えていて、扇子などどうかな?と思っています。ちなみに扇子というのは日本の物でしょうか? コンパクトでバックに入れておけるのでいいかな?とは思っているのですが。皆さんの意見聞かせてください。

  • 韓国の友達に・・・

    カテゴリーがよく分からなかったのでここにしてしまいました。間違っていたらごめんなさい^^; 韓国の友達に誕生日プレゼントを贈りたいんですが、 国際郵便のようなものを利用したことがないので、よく分かりません>_< どなたか分かる方がいたらお願いします。 できるだけ発送料金が安いとこ、詳しい送る方法とか、なんでもいいんで教えてください。 そのことに関して全く知識がないので、ちょっとしたことでも助かります^^ よろしくお願いします☆

  • 韓国人の友人へのプレゼント

    先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

  • 韓国人からのプレゼント、傷つけない断り方

    韓国に住む女性の友達がいます。 彼女はとてもいい子で、韓国の化粧品やファッション雑貨、レトルトなどを送ってくれます。 私も日本のお菓子を送ったりとプレゼント交換をしていました。 最近になり、手作りの韓国料理を冷凍して送りたいと言われました…。クール便で送るのかと聞くと、冬だから大丈夫でしょうと。 普通のEMSで送るつもりのようです…。 検疫でひっかかるかもしれないから気持ちだけ受け取りますと、やんわり断ったのですが「そんなにじっくり検査しないので大丈夫でしょ。運に任せて送るよ。」との返事…。 いくら寒くても溶けてびしょびしょになりそうだし、さすがに手料理をもらうのはちょっと…。 韓国人の感覚がよくわかりません。 相手は良かれと思って言ってくれてるので、不快にさせずになんとか断るにはどういった言い訳がいいのでしょうか。 日本人であれば、断られたら辞めておきますよね。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 韓国の友達に手紙を書きたいです。

    韓国の友達からプレゼントと手紙 をいただきました。 わたしもお返ししたいので、 韓国語で訳して頂けたら嬉しいです。 ○○ちゃんへ こんにちは。お元気ですか?お久しぶりだね。 初めてお手紙書きますね。 ○○ちゃんからプレゼントとお手紙 本当にありがとう(;_;) お手紙日本語で書いてくれて本当に 嬉しかったです。今でも私の宝物です。 わたしも○○ちゃんのことを 考えてプレゼントを選びました。 気に入ってくれたら嬉しいです。 韓国行った時○○ちゃんにお会い 出来るの楽しみにしています。 たくさん写真撮ったり美味しい食べ物 たくさん食べようね! それまでお互い体に気をつけて居よう! ○○ちゃん可愛いわたしの妹。 ずっとわたしはあなたを応援してます。 近くいれないけどいつでもカトクして 来ていいからね! 愛してるよ~~○○ちゃん ○○より 長くなりましたがこれを韓国語に 訳して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海外への手紙について

    韓国の友達に手紙を出したいんですが、全く知識がありません。 切手は「80円切手」じゃ送れないんでしょうか? 封筒はキャラクターなどの絵の付いた封筒でもいいんでしょうか? 住所は日本語で書いていいんでしょうか? 相手の名前の最後には日本のように「様」でいいんでしょうか? それとも郵便局で何か言われるんでしょうか? なにかひとつでも教えてもらえませんか? お願いします。

  • 扇子を外国人にプレゼントするのですが?

     扇子をアメリカ人にプレゼントを考えています。扇子の用途、使い方(開き方)等を説明したいと考えていますが、英語でそれを説明しているサイト等が有れば教えて頂けませんか?扇子などは、郵便でアメリカに送るので、何も説明書がなければ、使ってももらえないし、開ける時に壊してしまうと思って、1枚の説明書を作ろうと思っています。その参考になればと思って、サイトを探しています。  宜しくお願い致します。

  • 友達への誕生日プレゼント・・・

    友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげようと思います。 その子はトトロが大好きなので、「プレゼントもトトロにしよう」と言う所までは決まったのですが、肝心な何をプレゼントするって言う所が決まっていなくて、とても悩んでいます。 予算はあまりなく1500~2000円におさめようと思うので、夏に向けて扇子・タオルetc...を考えてはいますが、他にいい物があるのではないかと思ってしまいます。 なので、他にいいプレゼントがあれば、教えていただきたいです。

  • 友達程度の異性からのプレゼントどっちがしいですか

    たまに和装するのが好きな友達に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、 帯か扇子で迷っています。 予算は1万円です。 どちらを貰うとうれしいですか?

  • 韓国の友達が欲しい!

    韓国の友達が欲しいです。 日本に住んでる韓国人 韓国に住んでる韓国人 韓国に一緒にいける日本人 このような方と友達になりたいです。 どうしたらできますか?? また安心な友達がいいです。 なんでもいいので良い情報が あるかたは回答下さい。 もっと欲望を言うと、 韓国に住んでる韓国の学生 と仲良くなりたいです。 だれか良い情報ありませんか★? 教えて下さい。 欲望までは無理でも大丈夫なのでよろしくお願いします。