• ベストアンサー

韓国の友達にプレゼントを。。。

韓国にいる友達に郵便でプレゼントしたいのですが、何を送ったら喜んでもらえるでしょうか? 封筒なのであまり大きいものは送れません(><; 扇子とか木のお箸とか考えたのですが、、、 扇子は韓国のもあるようですし。。。 (扇子は日本っぽい絵が描かれているものを買っちゃいましたが・・・(><;)やっぱり違うのがいいですよね?? どんなのがいいのか教えてください(><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henboku
回答No.2

韓国に住んで1年です。 確かに韓国にも扇子はあります。 が、先日、友達(韓国人)の旦那さんが日本へ出張 に行った際、友達は日本の扇子をお土産にリクエスト してましたよ。 韓国にもあるのになんで?って聞いたんですが、私の語学不足でよく分かりませんでした(^^;)ごめんなさいね。 絵柄は、どうなんですかね。ちなみに彼女のは無地のものでした。 木のお箸もおもしろいアイディアですね~。 一応、韓国でも素麺などを食べるときは、家庭でも木のお箸を使ってる人もいます。なので売ってるとは思いますが、日本的な漆塗りみたいな美しいものは記念になるかもしれませんね。滑り止め加工してあれば、実用的でしょう。 ちなみに私が日本に帰る時にお土産でリクエストされるのは、日本茶です。こちらの緑茶は、高くて味が薄く美味しくないですから。でも、主婦友達ですからねぇ。 日本食材は、結構スーパーでも取り扱っています。 私は地方都市に住んでますが、もしお友達がソウルにいるなら、より手に入りやすいかもしれませんね。 でも、情にあつい韓国人。気持ちがこもってれば、どんなものでも喜んでくれると思いますよ!

mikky0606
質問者

お礼

日本茶ですか~考えてませんでした☆ ぜひ送ってみます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私には韓国人の友達が2人いますが、質問者様の お友達は、韓国にいる”韓国人”のお友達と理解して いいですか? 主婦なので食品関係の物ですが、以外にも ”ふりかけ”が喜んでもらえました。 折り紙やお箸、おっしゃるように 日本に近い絵柄の扇子も韓国にはあるようですね。 多少、色などは日本のものとは違いますが・・・。 カレーのルウも韓国の人は日本のものを好むような気がします。

mikky0606
質問者

お礼

ふりかけなら送れそうです!!かさばらないし!! ぜひ送ってみます!!ありがとうございました(≧ー≦)