• 締切済み

TDLのモデルプランを教えてください

9月の初旬(まだ日程は未定です)東京ディズニーランドに行きます。その時に、韓国からの友人(女性3人。20代から30代初め)を案内する予定です。この年代の女性に人気があるアトラクションに、1日で、できる限り乗せてあげたいと思っています。私自身が、ディズニーランドに行ったことがないので、もし良いプランがあったら教えてください(ほかの質問者の回答も参考にさせていただきましたが、大人と子供、男性と女性では好みが若干違うと思いましたので・・・)平日・休日では混雑状況が違うと思いますので、2パターンを教えて下さったら、助かります。あと、初めての人(私自身も含めて)を案内する時に、注意する点があったら、それも教えてください。

みんなの回答

• mico1234
回答No.1

具体的に何に乗りたい、とかはないのでしょうか? まぁ人気アトラクなら3大マウンテン、プーさん、バズあたりでしょうか。これはできるかぎりファストパスを使って乗りましょう。まずはプーさんのFPを取りに行きましょう。 女性ならキャラクターに会うと喜ぶんじゃないでしょうか?(興味があればの話ですが。)ミートミッキーなら確実にミッキーに会えます。 あと、初めてならパレードは絶対見るべきです!特に夜のエレクトリカルパレードは必ず!! 9月上旬はまだかなり暑いと思いますので、暑さ対策を忘れずに。日焼け止め、帽子(園内でキャラクターの帽子を買ってもいいかも。大人でもかぶれるキャップやシンプルな帽子もありますので)は必須です。 ペットボトルの飲み物も持参して行った方がいいです。 yasukage33さん自身、行った事がないならあまり「案内」はできないような気がします。見るものたくさんありますしね。あまりプランに縛られずにみなさんでワイワイ相談しながら回るのも楽しいですよ。 参考にしてくださいませ。

yasukage33
質問者

お礼

そうですね。私も初めて行く場所なので、だいぶ気負いがありました。 ポイントを絞った後は、その場の雰囲気で楽しく回るのが一番ですね。 紹介いただいたプーさん、バズは、絶対行く予定です。 そして、パレードも! 本当に参考になりました。mico1234さん、ありがとうございました^^ ご丁寧な回答を頂いて、本当に感謝の一言です。