• ベストアンサー

CGIでの背景の使用

CGI(Perl)にてhtmlを書いてブラウザに表示する際、どうしてもbgimageだけがきかないのはなぜでしょうか?cssでも"BODY {background-image: "../....."としてみてもだめですし、CGIでは背景画像は使えないのでしょうか?使えるならばその方法を教えてください。お願いします。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

別に背景の画像だろうがShockwaveだろうがmidiだろうが平気です。 訪問時刻で背景変えるなんて良くやるし。 吐き出したHTMLのパスが間違っていませんか? 大抵素のHTMLとcgiを置くディレクトリは別の所ですよね?勘違いで素のHTMLと同じパスの記述しちゃううっかりは私もやってしまいます。(^^;)

Sadsfan
質問者

お礼

ありがとうございました。おそらくそれだと思います。ややこしいですねぇ・・・

関連するQ&A

  • 背景画像を2枚使いうまく繰り返す方法

    htmlとcssでホームページを作っています。 背景画像を2枚使用しているんですが、どうしてもうまく表示されません。 1枚目はページ上部に。 2枚目はその下からすべて。 で、それぞれ横にリピート。 2枚目だけ縦にリピートして表示させようとしてます。 最初はbodyとdivで -------------------css-------------------------- body { background-image:url(""); background-repeat:repeat; } div.body { background-image:url(""); } ----------------html-------- <body> <div class="body"> 内容 </div> </body> --------------------------------------------- としています。 ですが、これだとdivのボックスができてしまい、横に無限に繰り返されないことになります。画面を縮小した時に切れてしまいます。 なので、htmlとbodyにそれぞれ背景をつけたんですが、 今度は両方の画像が表示されませんでした。 html { background-image:url(""); background-repeat:repeat-x; } body { background-image:url(""); } htmlのほうを消すと、bodyで指定した画像が縦横無限に繰り返されます。 htmlを消さずにbodyを無限に表示されるにはどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • css 背景の画像&文字のサイズ 同時に設定したい

    cssでbackground-imageで背景の画像を表示しつつ、 font-sizeを設定すると、どちらも反映されません。 どちらかだと反映されます。 2つを同時にしたい場合はどうすればいいでしょうか? どうやら <style type="text/css"> body{ background-image: url("image/backimage.jpg") font-size:50% } </style> だと、ダメなようです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WindowsのFirefoxでの背景画像の表示(CSS)

    WindowsのFirefox(Ver.2.0.0.12)での背景画像の表示について質問です。 下記の様なCSSで、下寄せでX方向に画像を並べ、グラデーションで背景色と馴染むようなデザインにしたいのですが、背景色しか表示されません。 他のブラウザでは上手くいくのですが、原因がわかりません。 Dreamweaverで作っております。 body { background-image: url(img/site/bg.jpg); background-repeat: repeat-x; background-position:bottom; background-color: #826243; } どなたかご教授いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webの背景について

    今HTML、CSSなど使ってHPを作っていますが チェックで作った背景に一つの画像を右下に固定表示させたいのですができるでしょうか? 背景固定はできるんですけど画像を右下にやるのができません。 <body background="imagfolder/02.jpg" bgproperties="fixed"> のタグはチェックの背景になっています。 固定で検索すると <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("壁紙のURL"); background-attachment: fixed; background-position: 100% 100%; background-repeat: no-repeat; } --> </STYLE> とでてくるんですがどうしてもチェックの上に加工した画像を右下に固定したいので教えてください。 メモ帳より作成しています。 今月中に仕上げたいのでよろしくお願いします

  • 背景を固定する。

    <HTML> <HEAD> <TITLE>・・・</TITLE> <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-image: url(画像のURL); background-repeat: no-repeat; background-position: right bottom; } --> </STYLE> </HEAD> <BODY> ・ ・ ・ </BODY> </HTML> このタグをいれても、背景が表示されず真っ白です。 何か間違ってるところがありますか?

  • 背景画像表示について

    CSSでbodyの中にbackground-image で背景を設定したのですが IE以外ではうつっていませんでした。 なので <div style="width : 1300px;      height : 1000px;      top : 1px;      left : 2px;position : absolute;      background-image: url(****.gif);      z-index: 1;      visibility : visible;      " id="pagebody"> としてみましたらIEとGooglechromeはうつるようになりました。が、 firefoxではうつりませんでした。ここで疑問に思ったのが 基本なはずの背景画像にブラウザによって表示が異なるのか、と。 本を読んでもインターネットで調べてもそんなことはないとかいてありました。 僕の記述が間違っているとしか考えられません。 正しい記述を教えてください。 ちなみにCSSは外部内部両方ためしました。 htmlでbodyに背景指定もやってみました。でもやっぱりIEしかうつりませんでした

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Webタグの背景について

    今HPを作っていますが チェックで作った背景に一つの画像を右下に固定表示させたいのですができるでしょうか? 背景固定はできるんですけど画像を右下にやるのができません。 <body background="imagfolder/02.jpg" bgproperties="fixed"> のタグはチェックの背景になっています。 固定で検索すると <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("壁紙のURL"); background-attachment: fixed; background-position: 100% 100%; background-repeat: no-repeat; } --> </STYLE> とでてくるんですが・・・

  • HPの背景画像が表示されません

    ホームページNinja9を利用してHPを作成しております。cssを使って背景画像を固定しているのですが、自パソコンから閲覧すると背景画像の固定表示はさていました。しかし最近、他パソコンから閲覧した際その背景画像が全く表示されていないことに気がつきました。当サイトの全てのページにおいて背景が表示されておりませんでした。そのパソコンで閲覧した他サイト様の背景はきちんと表示されていましたので自サイトの問題と認識しております。 しかし、その理由がわからなく困っております。どなたか教えて頂けないでしょうか。 因みに、使用したcssは次の通りです。 <style type="text/css"> <!-- body {background-image : url("◇◆◇.jpg"); background-attachment: fixed; background-position: 100% 100%; background-repeat: no-repeat;} --> </style> ◇の部分のファイル位置は確認しましたが正しかったようです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景色が出ません。

    CSSで bodyに背景画像、 wrap全体にbackgroundで色の指定、 wrapの中のdivにもbackgroundで色の指定をしていますが、divのbackground色が出てきません。 wrapの指定色が利いたままです。 ブラウザはFirefoxです。 IEでは問題ないのですが・・・。 どのようにしたら、Firefoxでもbackgroundの色が利くようになりますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景に複数の画像を入れることは可能でしょうか

    HTML、CSSの初心者の者です。 下記のように、CSSで背景に画像back1.gifを右上に入れているのですが、画面の右下にもう一つの画像back2.gifを入れることは可能でしょうか? もし可能なら、方法を教えて下さい。 初心者向けに易しくご説明頂けると幸いです。 body { background-color:yellow; background-image:url(image/back1.gif); background-attachment:fixed; background-repeat:no-repeat; background-position:right top; }

    • ベストアンサー
    • HTML