• 締切済み

こんなリュック

リュックには、だいたい2つ肩ひもがありますが、1つ肩ひものリュックを探してます。(ターンリュックだったかなぁ?)何て名前か忘れてしまいましたが、物を出す時など、クルッとすぐに前にバックをもってこれて便利だったので。。。自分で探しても大きいリュックとか可愛くないやつしか見つかりません、小さめで可愛いやつとかないでしょうか?宜しくお願いします

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.2

http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/japan_index.html http://item.rakuten.co.jp/artodbox/10024486/ このXSサイズとかどうでしょう。 本来は、メッセンジャーバックと分類される物ですが色の種類がたくさんあるのでお奨めです。

marble023
質問者

お礼

alwynさんご返答ありがとうございました。 メッセンジャーバックですかぁこんなのがあるとは知りませんでした。ありがとうございました

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

ワンショルダーバックとかスリングバックとか言われています。ネットで検索すれば結構出てきます。スポーツバックメーカーでも最近は色々と作っていますのでそちらからも検索下さい。~10リットルくらいの小さめなものが多いですよ。

marble023
質問者

お礼

ginlimeさんご返答ありがとうございました。 ワンショルダーバックとかスリングバック、どちらとも私の知ってる名前ではありませんでしたが、今までとは違う商品が見れてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽くてかわいくて安いリュックを探しています

    こんにちは。 1歳の息子と買い物に行く時、両手が空いている方が便利なため、リュックで出かけます。 帰りは荷物が多くなるので、ある程度の大きさは欲しいのですが、今使っているリュックはなんだか重いので、 軽くて、かわいくて、しかも安い!というリュックを探しています。 お薦めの物を教えて下さい

  • リュックを作ったらそれよりお金をくれと言われました

    親が前からリュックを欲しがっていました。 骨折したのもあり、買うと高いので、作りました。 肩ひもと、背面には柔らかい綿のシートをはり痛くないようにしています。 肩ひもも首まわりの長さをはかりそれに合わせてやりました。 でも、リハビリ代とかかかるからか、バッグよりお金をくれと言われてしまいました。 作っているときに痛くないように色々していると言うと納得していたのに、いざ完成したら、いらない。 どういうことでしょうか。 そんなに変ですか。 みなさんもいりませんか?

  • スーツでも有りなリュックタイプ

     将来スーツでの仕事をするかもしれないんですが、スーツでもリュックを使って通勤したいと思っています。  その理由として  1、近場だったら電車・四輪嫌いなので、自転車か原チャリでの通勤を希望しているので、リュックタイプだと便利  2、親が手提げバックで引ったくりされそうになった事があり、手提げバッグだと歩いている時に、引ったくりに狙われやすいから  です。  しかし、どうしてもスーツにリュックというスタイルはダサい象徴みたいな空気があるように思えてなりません。  リュックタイプでもスーツに有りなものはないでしょうか?

  • メンズリュックについて

    最近町で10代~20代のオシャレな感じの男性らがリュックサックをしょってるのをよく見かけます。 自分的にはリュックって小学生の遠足みたいでださいイメージがあったのですが いつ頃からこんなリュックがオシャレバックみたいになったんでしょうか? また自分もほしくなったのですがオシャレ系のリュックのブランドをいくつか教えてください。(ポーター除く) また当方25才なのですがこの年齢でこのバックはおかしいですか?

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • バッグは、ショルダー派?リュック派?

    荷物を入れ運ぶのに便利なバッグですが、みなさんはショルダーバッグとリュックのどちらを選びますか。「出し入れが簡単だからショルダーバック」とか「両手が使いやすいのでリュックにしている」等、みなさんが使っているバッグを選んだ理由を教えてください。 *ここで言うバッグは、あくまでも休日や趣味の時など、どちらも選択できる場合にどちらのバッグにするか、という質問です。仕事上の理由や校則などで最初から決められている場合は除きます(その場合片方しか選べないのは当然ですから)。

  • リュックの前を止めるやつはなんていうんですか?

    リュックのシュルダー同士を前で繋ぐやつはなんていう商品なのでしょうか? 現在のリュックショルダーにはついておらずずり落ちそうなので是非つけたいのですが名称がわかりません。上と下で止められるやつもあると思います。

  • カジュアルではないリュック

    海外旅行に持っていくリュックを探しています。 バックパックではなく、普通の時でも使えるようなやつでお願いします。 大きすぎず、小さすぎず、カジュアルすぎず・・。 そんなリュックってないですかね? 私は20代後半の女性です。 今って、どんなリュックが流行ってるんでしょう? ちなみに吉田かばん以外でお願いします!

  • リュックが欲しい!!

    リュック(バックパック)が欲しいのですが・・ 1.身長170cmの男の背中に大きすぎず、小さすぎずな大きさのバック → 通学に使うのです。 2.ポータブルプレイヤーが必需品なので、バックからイヤホンを出す穴がある → 音楽関係の独自の設計がなされている物が欲しいのです。 3.いつもの服装はキレイ目ストリート系(?笑)ですので、それと合う感じの物。 4.オンラインショップ対応 → 田舎なので商品が地域に無い可能性が大です(泣) という、カバン専門ブランドのサイト、もしくは類似したサイトをご存知の方いませんか? 特に2.に当てはまる物がなかなか見つからないんです(泣) どれか1つに当てはまってるだけでもいーので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう