NIS2006のセットアップについて困っています

このQ&Aのポイント
  • NIS2005ユーザーの方がNIS2006のセットアップに困っています。昨日、更新まじかの表示が何度も出たため、ダウンロード版のNIS2006を購入しましたが、セットアップで問題が発生しています。
  • セットアップを行おうとすると、「サーバーとの通信で問題がおきました。インターネットがアクティブで、プロキシ設定(もしあれば)正しいことを確認ください」というエラーメッセージが表示されています。
  • インターネットは接続されているため、正しいセットアップ方法を知りたいとのことです。お助けいただける方がいれば、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DL版 NIS2006のセットアップについて困ってます

NIS2005ユーザーです。(SGアンチスパイソフトも併用) OS Windows XP Home Edition使用 昨日、更新まじか(7月31日)の表示が何度も出て ダウンロード版 NIS2006を購入し、まだ 日にちはあるから 後から、入れ替えしようとして NIS2006 SETUPをデスクトップにおいて 本日、SETUPをクリックすると 「サーバーとの通信で問題がおきました。インターネットがアクティブで、プロキシ設定(もしあれば)正しいことを確認ください」と表示されます...(インターネットは接続はできています) どのようにセットアップすればよろしいでしょうか?? どなたか お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

製品本体のダウンロードが出来ないのでしょうか? ダウンロード製品が正常にインストールできない http://www.symantecstore.jp/faq_dl.asp 旧製品をアンインストールする Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

arearewakaran
質問者

お礼

すみません。「また、やってもた...」状態で再起動かけたら、ダウンロードでき、正常にNIS2006は、正しく機能していますになりました。お騒がせ致しました。