• ベストアンサー

借金があっても借り換え可能でしょうか?

義姉から相談をうけました。 義兄は公務員で勤続27年、年収620万。義姉はパートで年収80万です 12年前に住宅ローンの借り換えをして、あと5年、560万残っているそうです 子供の学費などがこれからかさむので、少しでも今の支払いを減らしたいので、損は承知で10年返済として借り換えたいらしいのですが 問題は現在2件の銀行系カードローンで約300万借金があるそうです(使途は不明) もし借り換えできたなら ボーナスをこれから全部借金の払いにまわして2年以内には完済したいとのことでした 借金があると審査には通らないとわたしは思うのですが。 本人はJAを考えているようです どうかよろしくご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

住宅の価値次第では与信枠が残っているでしょう。カードローンがあるから問答無用で駄目というものではありませんので相談くらいしてみればいいんじゃないですか?

natsunasuro
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず相談に行くようすすめました

その他の回答 (1)

noname#18334
noname#18334
回答No.2

住宅ローンも借金ですよ、それが借り換えが出来るシステムがあるのですから、他に借金があることですべてがだめということもないです、そこは交渉しだいです。

natsunasuro
質問者

お礼

ありがとうございました。お二人に同ポイント差し上げられなくてすみません