OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

~←って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225057
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (163/441)

なんて読むんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

tilde
チルダ、ティルダ、ティルデ
(最近の日本語では、チルダ が、多いようです。)


ちなみに、
_

は、アンダースコア(underscore)

^
は、カレット(caret)
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-26 12:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

チルダだったかな? ...続きを読む
チルダだったかな?
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-26 12:41:37

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

チルダです。 ...続きを読む
チルダです。
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-26 12:41:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『チルダ』です。 が、普通の人にチルダと言っても通じないので 私は普段は『ウニョ』と呼んでいます(笑) ...続きを読む
『チルダ』です。
が、普通の人にチルダと言っても通じないので
私は普段は『ウニョ』と呼んでいます(笑)
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-26 12:40:30
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

本当は、みなさんおっしゃっている通りtilde(ティルダ、チルダ)です。 スペイン語のSenor(セニョール)などというときnの上にのっける記号です。 通じないときは、私は「にょろ」と言っていますが、「うにょ」もかわいらしくていいですね。(^^) ...続きを読む
本当は、みなさんおっしゃっている通りtilde(ティルダ、チルダ)です。
スペイン語のSenor(セニョール)などというときnの上にのっける記号です。
通じないときは、私は「にょろ」と言っていますが、「うにょ」もかわいらしくていいですね。(^^)
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-26 12:40:03
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ