• ベストアンサー

中国 舟山について

 舟山についてなのですが舟山市は島になってますよね、おそらく舟山群島において一番大きな島だと思うのですが、どんな所でしょう?観光地化していて高級リゾート地になってたりしますか?  海に入りたいのですが海水浴場はありますか?しょぼくても構いません。また2週間くらい滞在するならアパート等2週間だけ借りれますかね?もしくは40元以下の安宿などは簡単に見つけられるでしょうか?  上海から行くつもりですが寧波まで行き船になると思うのですが船賃はいくらくらいでしょうか?  上海から船で行くというのもありますが舟の出航場所まで遠いと思いますし(宝山区)高いので列車で寧波まで行くのがいいと思います。  舟山市について教えてください。普陀山ではありません。あくまで舟山市です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.2

舟山には2つ星や3つ星のホテルがあるので極端に安い星無しのホテルには泊まれません。2つ星のホテルとかにトイレ・シャワー共同の部屋があればそのくらいの値段で泊まれますが。 船は普通の船と高速船がありますが、普通の船だと安いですが時間がかかりますし、高速船だと速いですがお金がかかります。(航路で上海・舟山間は約250キロあります) 寧波までは鉄道で行くと所要時間は約3時間半です。(距離372キロ)毎日上海始発4本、南京西始発上海経由が1本あります。全て特快で軟座84元、硬座54元です。車両は上海始発については最新型の25T型なので硬座でもかなりきれいです。

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

全然高級リゾートではありません。南方の町といったところです。 あの付近の海は茶色です。海水浴場はあります。 アパート2週間は中国の法律で借りられないと思ってください。 40元程度の安宿も法律上泊まれないと思ってください。 上海からなら船です。港まで5元くらいのはずです。 そこから5等とかで良ければ100元強で舟山群島まで行くはずです。 そこから乗り継ぎ、タクシーといった感じです。 もちろん寧波まで行くのもありですが。 中国語はできますか?

oriyang
質問者

補足

港まで5元というのはどうやっていくのですか? 市バスですか?

関連するQ&A

  • 中国旅行 心配

    7月下旬から2週間ほど、個人で中国(西安、敦煌)あたりを旅行するつもりでいたのですが、暴動や地震、遠い地域で起こっているとはいえ、さすがに少し不安になってきました。 今中国へ旅行することは、やめておくべきでしょうか?? 行き方は、飛行機で上海→西安、西安→敦煌は列車で行く予定です。 向こうでは、安宿に泊り、観光地だけを周るつもりです。 みなさんは、どうおもわれるのか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 地の島海水浴場

    お世話になります。  スノーケリングをする私達家族は、先日、ココの過去歴をみて和歌山県有田市の地の島海水浴場へ行って来ました。  昨年も福井の離れ小島に行きましたが、透明度や生き物の種類は、 あまり変わり無い様に感じました。  色の付いた魚を夢見て、折角南に来たのに???  ちなみに、島の遊泳禁止ロープまで行きました。 おしえて1、 まだ7月中旬なので、海水温度が低く、生き物が少なかったのか? もともとこんな感じ? おしえて2 透明度は季節ごとに変わるの? おしえて3 白浜迄行けば良いのですか?他にスノーケリングで色の付いた魚が 見られる所はありませんでしょうか? もう一度、どこかの海へ行こうと思っていますが、あまり時間がないので、困っています。 宜しくお願いします。

  • 温泉があって釣りのできる島

    定年記念に旅をしようと思い立ち皆様の経験をお聞かせ頂ければと質問致しました。 一人国内の島で1週間ほど温泉と釣りと読書で40年の会社生活の 締めくくりをと思っております。  ・船釣りは1~2回、後は堤防で、道具は現地で借りる  ・宿に戻ったら温泉、宿になければ歩いていける日帰り温泉   (こだわりませんが露天風呂があれば最高です)  ・宿はリゾートホテルは避けたく和風のこじんまりとした といった希望がありますがアドバイスを是非よろしくお願いいたします。  

  • 9月に沖縄の離島を旅行しようと思っています。

    こんにちは。 9月に恋人と沖縄の離島を旅行しようと思っているのですが、どの離島が良いかおすすめを聞きたくて質問しました^^ 目的はのんびりすることと海水浴です。ダイビングや山登りなどするつもりはありません。一箇所の島に3泊する予定です。 去年沖縄本島を旅行したのですが、水族館のあたりのリゾート地はとても整備されている感じが強く、海も浅めで透明度もあまりなくしっかり区域が分かるようになっていてプールに入っているようでガッカリしたことを覚えています。 だから今回はもっと自然のままの透明度の高い海と都会っぽさのない場所に行きたいのです。 いろいろ調べて候補としては、竹富島・久米島・小浜島(はいむるぶし)・石垣の北部(野底)を考えています。波照間や与那国も興味があるのですが遠いようなので上の四つを考えました。 行ったことのある皆さんの意見を聞かせてください^^

  • 離島への運航船新造について

    この度、自分が住む地域で島への運航船が新造されました。 地域名や船名等は差し控えさせて頂く事を御許し下さい。 自分の住む地域には離島があり、台風や大時化以外は毎日運航されて います。数年前に事故により運航出来なくなったため、現在の運航船 が新造され、今も毎日運航されています。 新造した船は予備船として所有していた船が老朽化したためですが、 この度に新造された船は主船としてではなく、引退した予備船の代替 えとして新造されました。大きさは今の主船より一回りも二回りも大 きいのですが、速度は16ノット(約30km)と相当に遅いです。 聞きたい事は、新造した船は主船として使用せず、予備船として使用 すると言う事です。4億4千万円も掛けて新造したのに、年に両手で 数えるくらいしか運航させないのに、4億以上も掛けて新造する必要 があるかどうかです。 船は車で言う車検があります。大体1週間程度で検査は終わります。 そのための予備船なんですが、市の税金を使って新造させる必要があ ったのか疑問に思っています。皆さんはどのように思いますか。 ちなみに〇〇海運と言う会社が運航していますが、親会社は市です。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼児と老人を連れて、近場の海外旅行どこに行く?

    この夏に海外旅行を計画しています。 予算は1人10万前後まで。期間は1週間以内。 お盆など、ピークの時期は外します。 行くのは30代夫婦と1歳半の子供。60&70台の老夫婦。計5人です。 70台の父親は膝が少し悪いです。 子供がいるため、遠くてもタイあたりまでを考えています。 暑すぎる場所は避けようとも思いますが、 7~8月はどこでも暑いような気もしますし、 東京在住なので、体感温度は東京が一番高いような気もします。 老夫婦は、海外旅行経験豊富で、東アジア諸国はほとんど行きました。 特に中国は10回以上行っています。 中国以外の国は1国1回程度です。 自分は英語を少し喋れますし、 老夫婦は中国語を少し喋れます。 老夫婦はうわついたイメージのあるリゾート地はあまり好きではなく、 サイパン・ハワイ・グアムなどには行ったことがありませんが、 食わず嫌いなだけかもしれません。 ショッピングはほとんどしませんし、 ホテルのランクなども気にしません。 今候補にひとつ挙がっているのが、中国最南端の島、海南島です。 どんなところなのかは、まだ詳しく調べてないのでわかりません。 五輪の影響がどの程度あるのかも少し気になります。 上記のメンバーにオススメの海外旅行先、 旅行経験豊富な人にもオススメできる近場の穴場などはどこかありますでしょうか? また、サイパン・グアム・ハワイなどは自分も行ったことがなく、 実は自分もあまり関心が無いのですが、 リゾート好きでなく、ショッピング好きでもない高齢者にもオススメできるような場所でしょうか?

  • ひとり旅を計画したい

    お世話になります。 19歳女性です。 この歳でありながら人生が重く楽しいことなど何一つありません。 親兄弟や友人も過去の体験で全て切り捨ててしまい、心が楽になった反面時に選択して来た数々の出来事に後悔や辛い気持ちでいっぱいになる事もあります。 そこで気分のリフレッシュに1人で旅行へ出かけようと思い立ちました。 仮浪人中で深夜のアルバイトをしながら生活費を稼いでいます。 なのであまり費用の掛からない場所へ旅行したいのですが、幼い頃から旅行と言う物に縁がなくどのように計画すればいいのか悩んでいます。 今の所、祖父母の住む鹿児島に行こうと思っています。 場所は霧島市で海辺は歩いて5分です。 祖父母とも病にかかっているので顔を見に行きがてら島へ足を運ぼうかと思いました。 予定では10月下旬・11月上旬のどこかで1週間ほどですが、この時期周辺の島など観光地でお勧めの場所はどんなところがありますか? 鹿児島にはよく足を運びますが、祖父母を連れ回すわけにもいかずいつも海辺に行く程度でした。 移動手段はどのようなものでも構いません。 自動車免許も取得済みですのでレンタカーなども視野にお手軽な観光プランを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国旅行

    長文です! 高二の女子です。 今年の夏に、彼氏が住んでいる韓国へ二週間、遊びに行きます。 彼は韓国人ですが、留学生で外国にいる為、ソウルの、私達の年代の人が行けるような場所を知りません。 私は旅行が大好きで、行く前にバリバリ調べて、その場所での時間を無駄に過ごさないようにするタイプです。ですがガイドブックなどよりも、現地の方が面白いと感じる様な場所に行く方が好きなのです。 色々ネットで調べたりしてるのですが、やはり情報が足りない部分があります。なので質問をさせていただきます。 まずは、ビーチです。 韓国の海は、チェジュ島でなければ汚い所が多いと聞きましたが、本当なのでしょうか。私はネットで「ヘウンデ」という場所を見つけたのですが、ソウルからは行きづらいでしょうか。また、お勧めの綺麗なビーチを教えてください。(ソウル出発、電車のみ) それから博物館です。国立中央博物館をチェックしていますが、ソウル歴史博物館の方がいいでしょうか。 ソウルの有名なスポットで、(私自身韓国料理が大好きで、得にビビンバとトッポッキマニアなので)トッポッキ通りというのを見つけました。他にもお勧めの安くて美味しいレストランはありますか。 ショッピングについても質問です。東大門市場が一番と見つけたのですが、他にも大きなショッピングモールなどはありますか。明洞というのも、具体的にどんな場所なのでしょうか。私は買い物が大好きなので、渋谷みたいな場所も教えていただきたいです。 夜遊びができる場所も、新村だけしか見つかりませんでした...。 ソウルに、大韓生命63ビルというのがありますね。上海のパールタワーみたいなものなのでしょうか。また、そのビルとNソウルタワーと、どちらの方がお勧めでしょうか。 遊園地と水族館についても質問です。 遊園地の中で、ロッテワールドをベストとして選びました。他にもエバーランドなどとありますが、お勧めはどれですか。水族館はCOEアクアリウムを見つけました。別の水族館の方がいいでしょうか。 便利なものとして、ソウルシティバスに乗りたいと考えています。乗りがいありますかね。 最後にプールなのですが、ベストとしてオーシャンワールドを選びました。どうでしょう。ついでに温泉好きなので、テルメデンにも行きたいです。こっちには温泉があるようなんですが、混浴はありますか。 たったの二週間なので、行きたい場所全てに行けるかは分からないのですが、海は絶対に行きたいです。ちなみに海だけは、一泊する覚悟を決めています^^ 本当に楽しみにしているので、アドバイスや経験、意見などを聞かせて下さい。お願いします。

  • 9月に沖縄に行きます 。観光プランをたてた ので皆さんの意見等お 聞かせください。

    9月上旬に彼女と3泊 4日レンタカーつきプ ラン(朝食のみ)で沖 縄に行きます。宿泊は ラグナガーデンホテル です。レンタカーはホ テルで借用・返却(8 時~20時)。 僕は一度沖縄に行った ことがあるのですが、 彼女は初めてです。 1日目 午前中に那覇到着→夜 まで自由→夜はプラン についているバスを利 用して国際どおりで夕 食をとります(予約済 み) ※この日に2、3日目 のレンタカーの手続き を済ませます。 2日目 朝一にホテルを出て青 の洞窟でシュノーケリ ング(予約済み)→お んなの駅なかゆくい市 場で昼食→万座毛→海 中道路(彼女希望)→ 海中道路渡って1時間 ほど散策(沖縄の民家 が見たいとのコト)→ 首里城→ホテル→夜は 市バスに乗ってアメリ カンビレッジで夕食 3日目[ほとんど未定 ] 行きたいところ:水納 島、古宇利大橋、やち むん喫茶シーサー園 夕食はホテル近辺で食 べます。 4日目 ホテルを出て空港に荷 物を預けて那覇市内観 光。 夕方那覇発。 とまぁこんな感じです 。厳しいでしょうか? ? 1日目はホテル到着後 プールやプライベート ビーチで泳いだり近辺 散策をするつもりです 。 (1)1日目、もっと有意 義に過ごす方法あるで しょうか?? (2)彼女は海よりも観光 がしたいと思うのです が、他にもこのプラン で寄れるおすすめの観 光地あるでしょうか? (3)3日目の予定の順番 (やちむん喫茶シーサ ー園は暑そうなので夕 方行こうと思います) (4)3日目の予定ですが 北部で他にもここがオ ススメ!という観光場 所などあれば教えてい ただきたいです。※美 ら海水族館は行かない 予定です。 (5)運転なんですが2日 とも僕がします、、が 一応まだ初心者です。 運転したことのない土 地ということもあるの でなるべく那覇市内は 運転したくありません 。一応地図は全て調べ たのですが、このプラ ン無茶でしょうか?? いろいろ質問してすい ません。どなたか良い アドバイスがありまし たら教えていただけな いでしょうか?よろし くお願いします。