• ベストアンサー

中国 舟山について

舟山についてなのですが舟山市は島になってますよね、おそらく舟山群島において一番大きな島だと思うのですが、どんな所でしょう?観光地化していて高級リゾート地になってたりしますか?  海に入りたいのですが海水浴場はありますか?しょぼくても構いません。また2週間くらい滞在するならアパート等2週間だけ借りれますかね?もしくは40元以下の安宿などは簡単に見つけられるでしょうか?  上海から行くつもりですが寧波まで行き船になると思うのですが船賃はいくらくらいでしょうか?  上海から船で行くというのもありますが舟の出航場所まで遠いと思いますし(宝山区)高いので列車で寧波まで行くのがいいと思います。  舟山市について教えてください。普陀山ではありません。あくまで舟山市です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.2

舟山には2つ星や3つ星のホテルがあるので極端に安い星無しのホテルには泊まれません。2つ星のホテルとかにトイレ・シャワー共同の部屋があればそのくらいの値段で泊まれますが。 船は普通の船と高速船がありますが、普通の船だと安いですが時間がかかりますし、高速船だと速いですがお金がかかります。(航路で上海・舟山間は約250キロあります) 寧波までは鉄道で行くと所要時間は約3時間半です。(距離372キロ)毎日上海始発4本、南京西始発上海経由が1本あります。全て特快で軟座84元、硬座54元です。車両は上海始発については最新型の25T型なので硬座でもかなりきれいです。

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

全然高級リゾートではありません。南方の町といったところです。 あの付近の海は茶色です。海水浴場はあります。 アパート2週間は中国の法律で借りられないと思ってください。 40元程度の安宿も法律上泊まれないと思ってください。 上海からなら船です。港まで5元くらいのはずです。 そこから5等とかで良ければ100元強で舟山群島まで行くはずです。 そこから乗り継ぎ、タクシーといった感じです。 もちろん寧波まで行くのもありですが。 中国語はできますか?

oriyang
質問者

補足

港まで5元というのはどうやっていくのですか? 市バスですか?