OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

法人で携帯電話を2機購入したいのですが一番経済的な通信会社と設定プランをアドバイスください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224975
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

都内の営業マンです。外出先で電話を掛ける側になることが多く、掛ける時間帯は日中から夜9時ごろまで。最低限度、電話通話できれば他の機能は不要です。新規契約でメールは不要です。いろいろと通信会社がありますが、本当に月々の料金が一番割安なところ、料金設定をアドバイスください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (100/178)

どの位通話なさるかでキャリア選びも多少異なるかと存じますが、、、

1分間20円の割安な通話料にするとしたら

J-PHONEビジネスパックゴールド
9200円(無料通話7800円)が
J-year10%+法人複数回線割引10%の割引利用で
割安にお使い頂けると存じます

ただJ-PHONEは都内でも屋内で圏外になるところも多いので
良くお調べになられると宜しいかと存じます

通話品質等もお考えになられるのであれば
auコミコミoneビジネス
12500円(無料通話8400円)が
お約束割引で500円割引更にグループディスカウントで15%割引
auのお約束割引は2年目は2000円割引と大幅に引いてくれます
長くご利用なさるのであればこちらも考慮なさると良いのでは?

個人的にはauが穴も無くて使いやすいのではないかと
思っております
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ご回答ありがとうございます。
Jーphoneがいいような・・。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 22:42:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんは、sakagutiさん。

どんな電話(固定・携帯・PHS/市内・市外・県外)に
どれくらいの時間(一回x分程度か)電話するのかで変ってくるかと思いますが
不特定多数の携帯以外の電話(ただし近距離)にかけることが多ければ
DDIポケットのPHSをLLパック(月額12000円/無料通話10000円分付き)で契約するとお徳かと思います。

*都内でお使いになる分にはPHSは十分に使えるものと思いますし
 もう一台を携帯にすれば受信エリアが問題になることはまず無いと思いますよ。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

ご回答ありがとうございます。
不特定多数の携帯以外の電話ですとPHSが有利なのですね。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-27 22:44:46