• ベストアンサー

WinXP スクリーンセーバー設定について

NEC製ノート LaVie コントロールパネル→画面→スクリーンセーバー→電源 これからLaVieの電源設定についておたずねします。 電源接続とバッテリーの使用という項目がありますが ベストな設定はどれにすればいいでしょうか? ノートはケーブルでつないでいます。 外に持ち歩くことはありません。 真っ黒な画面になるのは避けたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

電源の管理の事ですね。 >真っ黒な画面になるのは避けたいです。 これは、「モニターの電源を切る」で、「なし」に設定してください。 他は、「常にオン」で良いと思います。 スクリーンセーバー起動までの時間は、任意に設定してください。 普通は、 「電源ボタンを押した時に、ウィンドウズをシャットダウンする」 中には、「休止状態をサポートする」を使われている方もいます。

limecat
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m ノートは初めてでしたのでバッテリーをどうするか迷っていました。 自信がなかっただけにほっとしました。 いずれも無しに設定しました。 ありがとうございました。今後ともよろしくです。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1

AC電源でしか使用しないのならば全ての設定を「なし」でもかまいませんよ。

limecat
質問者

お礼

ありがとうございました。 このお返事で、なんだか今まで悩んでいたのがぱっと晴れました。 そうじゃない、AC電源だけだもの。 今後ともよろしくです。