• 締切済み

初めての一人暮らし

来年、関西から東京へ引っ越します。 勤務地は江東区なんですが、治安が良くて、家賃が6~7万、自転車で通勤できるところを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私は江東区の砂町地域(江東区の東側:北砂・南砂・東砂など)にすんでいます。ワンルームでよいのでしたら6~7万円位の物件はありますし、築年数が古ければそれ以上の広さの物件もあります。私は江東区ならこの辺の地域が価格的に良いと聞いて入居しました。 なお、江東区は自転車で通行できる通勤用?の公園(例えば、仙台堀川公園なら南砂町→木場[電車で3駅分]まで公園を通れます)がいくつかありますので、会社の近隣を地図でチェックしてみると良いと思います。 エイブルで地図で物件を確認してみると、物件の位置がよく分かりますので参照してみてはいかがでしょうか? 治安はよくわかりませんが、3年ほど暮らしてみて事件とかはありませんでした。 ただ、この地域はマンションがどんどん建っているので人が増えて、今後どうなるかは分かりませんが。

参考URL:
http://www.able.co.jp/index.html
  • mikucia
回答No.1

江東区でも端から端まで(北から南など)行こうとすると自転車でも結構かかります。もちろんいけないことも無いですけど。 せめて江東区の北側か、南側かだけでも… または自転車で30分以上は大丈夫なのか、とか。

riesan
質問者

補足

回答ありがとうございます! 勤務地は豊洲です。そこまで、自転車で30~40分で行けるところが良いです。