• ベストアンサー

MP3プレーヤー購入で悩んでいます

今までカセットテープで過ごしていた妹にMP3プレーヤーを買ってやることになりました。 以下の条件に当てはまる、お勧めの商品はありますでしょうか? ・充電はACアダプターで (本人がコンピュータを持っていないので、自室で手軽に充電したいとのこと。乾電池は買うのが面倒なのでだめだそうです) ・連続再生時間が15時間以上 (一晩充電し忘れても大丈夫程度でしたらそれでかまいません) ・サポートがしっかりしている会社のもの (mp3プレーヤーの開発に手を引いてしまいそうな会社はサポートがしっかり出来ないだろうと見込むので、そういう会社はたとえ有名であっても除いてください) ・容量は1GB以上 ・出来ればメモリー型 (HDDは音飛びしやすいとか、少々の衝撃ですぐにだめになるとか聞いたので・・・) 出来れば使用者の回答がいただければと思っております。日曜日には買ってやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ソニーのウォークマンEシリーズをお勧めします。 ・充電・・・ACアダプターは別売りですが2500円程度です。 ・再生時間・・・最長28時間再生です。それと3分充電で3時間再生できるので、時間がないときでもちょっと充電するだけで使えます。 ・サポート・・・これはSONYですので言うまでもないでしょう。 ・容量・・・1GBと2GBがあります。 ・出来ればメモリー型・・・メモリー型です。確かにHDDのは壊れやすいですね。 その他この製品の良い所・・・軽い(25g)、値段が安い、色が豊富、小さい(100円ライターぐらい) http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/Eseries/index.html

125alt
質問者

お礼

アダプター、別売りだったんですね。知らなかった・・・3分充電は大変魅力的なので、ソニー製品にするかな・・・? アドレスの方もありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.5

ソニーはソニータイマー型の製品がたまにあるので注意が必要ですMP3プレイヤーとかデジカメとか。

125alt
質問者

お礼

ソニータイマーってなんだろうと思ったら、あの伝説に名前がついていたんですね・・・ 確かに狙ったようなタイミングで壊れるという話はよく聞きます。(mp3プレーヤーではまだ聞いたことはないですが、MDプレーヤーはよく聞きましたね)ソニー製品はそこが若干怖いといえば怖い・・・ ソニー製品以外ではおすすめ商品はありませんか? ソニーばっかり出ているので、他の製品のお勧めも聞きたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

>本人がコンピュータを持っていないので、 では、どこからどうやって、曲をMP3プレーヤに転送するつもりなんですか? ちなみに、日経の調査によるとソニーのサポート評価は低いです。

125alt
質問者

お礼

家族で共用しているPCがあります。 誰がいつ使ってるかも予測不能だし、本人が忙しく、毎日PCをさわれないというのが現状でして。 充電用にUSBの差込口を毎日使われると困るので、ACアダプターでの充電を希望しています。 日経の調査によるとサポート評価は低い、とのことですが、できましたらどういう項目において低いと評価されたのか、他社製品との比較はどうだったのかなどお教えくだされば幸いです。 日経のHP見てみたんですが、どこに書いてあるかわかりませんでした・・・

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

ソニーのネットワークウォークマンだと再生時間が長いですよ。

125alt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニー製品は確かに候補にはあるのですが、独自フォーマットによる測定結果での再生時間と聞いていますので、できれば使用者の感想から判断したいと考えております。 もし使用されているのでしたら、連続再生時間についての感想など教えていただけますでしょうか。

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.1

HDDで音飛びは現実的にあり得ません。なぜならHDDからメモリーにロードされ再生するからです。ただし衝撃にはあまり強くはありません。自分は何度も落っことしたことがありますが今の所大丈夫です。 iPodなら曲がたくさん入りますが第五世代はACアダプタは 別売りです。

125alt
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。 衝撃は少々心配ですが、物は大事にすべきということを覚えるいい機会かも・・・。 ipodも考えてはいるのですが、妹いわく、みんな持ってて面白くないという・・・あれはあれでいいものだとは思うのですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーをつないで

    こんにちは。私の車はMDしかついてません。このMDにMP3プレイヤー自体をつないで再生する方法はないでしょうか。 友達はカセットテープがついていてそのカセットにMP3プレイヤーをつないで聞いているのですがMDでは無理でしょうか? 何か方法あったら教えてください。

  • MP3プレイヤーを購入しようと思っているのですが・・・

    今度MP3プレイヤーを買おうと思っているのですが製品紹介を 見る限りでは充電方法がPCからのUSB接続以外無いようなので ACアダプタや電池の電力をUSBを通してMP3プレイヤー内に 入れる機器が欲しいのですがそういった物はありますでしょうか?

  • mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

    mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい

  • 高齢の両親にMP3プレーヤーを使ってもらいたい

    70歳を超える両親にポータブルオーディオプレーヤーを(MP3)をプレゼントしたいと思っております。 今は昔買った演歌のカセットテープをウォークマンで聴いています。 曲の頭出しやテープの取替、これからは曲の購入がめんどうなので、MP3プレヤーの方が良いかなと思っております。 カセットからのデータ移管は私がやります。 高齢なので、とにかく操作が簡単・画面・ボタンが見やすいものが第一条件です。音質はまったく気にしません。 一曲リピートも簡単に出来ると助かります。 どなたかごぞんじでしたらよろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤー購入に迷っています

    今度、通学用にMP3プレイヤーを買おうと思っています。今はMDプレイヤーを使っているのですが、いちいちMDを入れ替えるのが面倒だし、曲が増えるとMDを買い足さないとダメなので、MP3プレイヤーを買おうと思っています。条件的には初心者で全く分からないのですが・・・・ (1)たくさん曲が入るHHDタイプ? (2)ラジオが聞ける (3)ボイスレコーダー付き (4)ベース音などの調整ができるもの (5)歌詞が表示できるもの(この機能はあったほうがい いのでしょうか) (6)リモコン付き (7)充電池タイプもしくは単三電池 (8)液晶がついてるかなぁ この条件でいいものがあったら教えてください。 でも(3)と(5)と(8)は、必要なかったらついてなくてもいいです。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • カセットテープの内容をMP3プレーヤーに取り込むには?

    お世話になります。15年ほど前に買った英語のカセット教材があります。 勿体ないのでウォーキングのお供にしたいと思うのですが どうやったらカセットテープの中身をMP3プレーヤーに取り込めるでしょうか? あと機械音痴の私向けの操作が簡単なMP3プレーヤーはどれでしょうか? アップルのシャッフルが手軽でしょうか? ソニー製品でしょうか? 予算は1万円です。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 良いmp3プレーヤーを探してます。

    mp3プレーヤーを買おうとネットを検索するものの中々自分の条件にあったものが見つかりません。どなたかオススメのmp3プレーヤーがあれば教えてください。実際に使っている方の意見も聞きたいです。 ちょっと条件が多いのですが・・・ ・ボイスレコーダー付(楽器演奏録音に適しているもの) ・MP3、WMAに対応 ・FMトランスミッター機能搭載 ここからはできれば付いてて欲しい機能。 ・ダイレクト録音機能(コンポやCD・MD プレーヤーとケーブルを接続するだけで録音でる) ・バッテリ持続時間10時間以上 ・PCで高速充電

  • MP3ラジカセ

    入院中に病院で聞く用にコンパクトな音楽プレーヤーを探しています。 mp3プレーヤーだとAC電源ではないので、 コンパクトなラジカセっぽい物を探しています。 何かいいのがありましたら教えて下さい。 電源は充電や乾電池でないもの、タイマーで音楽が入切できるもの。 CDやカセットはなくていいです。(MP3のみ) デジタルフォトフレームも考えましたが、どの程度の音量かわかりません・・ (音質にはこだわりません) なるべく小さくて安価なものを考えています。

専門家に質問してみよう