OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Bフレッツの"B"って何?

• 困ってます
  • 質問No.224899
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (29/38)

あの~NTTの光回線サービスである『Bフレッツ』の【B】って何の略ですか?

気になってしょうがありません。
誰か教えて下さい。(__)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ブロードバンド版フレッツで「Bフレッツ」ですのでBroadBandの略かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル11

●100Mbpsを超える高速な伝送能力と多彩なサービスを実現する次世代ISDN。  1990年にITU-Tで標準勧告。64kbps~2Mbpsの伝送速度を持つ現在のN-ISDN  (Narrowband-ISDN:狭帯域ISDN)との比較で、  B-ISDN(Broadband-ISDN:広帯域ISDN)と呼ばれる。  N-ISDNと同様、アナログ電話、FAX、  デジタル回線(パケット網と回線 ...続きを読む
●100Mbpsを超える高速な伝送能力と多彩なサービスを実現する次世代ISDN。
 1990年にITU-Tで標準勧告。64kbps~2Mbpsの伝送速度を持つ現在のN-ISDN
 (Narrowband-ISDN:狭帯域ISDN)との比較で、
 B-ISDN(Broadband-ISDN:広帯域ISDN)と呼ばれる。
 N-ISDNと同様、アナログ電話、FAX、
 デジタル回線(パケット網と回線交換)、移動体通信といった通信サービスを、
 1つの統合化された公衆通信回線網で行なうというISDNのコンセプトを
 ベースにしています。

NTTが推進するB-ISDNは、光ファイバ網とSDH、ATM技術をベースにしており、
 155~622Mbpsという高速なインターフェイスを提供します。
 また、単に高速化するだけでなく通信内容に応じて、
 伝送速度を可変させることができる柔軟性も、ATMをベースにした
 B-ISDNの大きな特徴になっています。
 Bフレッツとは B-ISDNを使用した常時接続プランです。

• 回答No.3
レベル14

BフレッツとB-ISDNは別物ですよ。 B-ISDNは事実上立ち消えになっています。
BフレッツとB-ISDNは別物ですよ。
B-ISDNは事実上立ち消えになっています。