• ベストアンサー

携帯HP上での計算について

携帯上で見れるホームページを作成中です。 HP上で計算をさせたいのですがわかりません。 <INPUT TYPE="button" onClick="calc()" ・・・ と書いて実際に携帯上でみるとボタンになってなくてテキストボックスになってました。 IE6とかで見るとちゃんとボタンになってて計算もするのですが・・・ 携帯上でボタンクリックで計算させるのは無理なのでしょうか? もし駄目なら他に代替手段はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

携帯端末で input 要素は sbmit ボタンとテキストフィールドしか利用できなかったはずです。 また、携帯からは JavaScript が利用できませんから計算が必要とあれば CGI を使うしかないと思います。 ただ、電卓機能を利用してユーザーに何のメリットがあるのかも考えるべき…。