• ベストアンサー

ユムシ(コウジ)について

ユムシ(コウジ)を使って、釣りをしようと思うのですが、一回の釣りでどれぐらい買えば足りますか? (1)竿は3本で、一本針で行います。 (2)大体、夜9時ぐらいから朝の9時ぐらいの12時間 (3)他の餌は、使わない。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 3個 (^^; 2時間で1個計算で18個持っていきますね、釣れない時はこまめに変える派ですから(^^;  こまめに変えない派なら、3個とか6個とか

hisa1979
質問者

お礼

返答おそくなってすいません。さっそく6個買って、釣りに行ったのですが、コウジは誰も食べませんでした。

関連するQ&A

  • サーフ黒鯛狙いでのユムシのつけ方

    宮城県の砂浜で、黒鯛狙いで投げ釣りしています。 今がシーズンらしく足しげく通っています。 ビギナーズラックで1匹、50cmの黒鯛を上げました(^-^) その後も狙っているのですがさっぱりです。 餌はユムシを使っています。 しかしイマイチ針にどのようにつけたらいいかわかりません。 画像つきでつけ方がわかるサイト、 もしくはこんなつけ方がいいとか教えていただければと思います。 ちなみに自分は、ユムシの先端の穴から針を刺し、針が隠れる位まで通したら外に抜く。 そうしますと、ユムシがビローンの細長く伸びてしまい、他の魚でも食いつきやすい状態になってしまいます。 なので、イシモチなどがかかってしまいます。 もっと奥まで通して抜いた方がいいんだろうなと思って一生懸命やってみますが、ユムシが硬くなってそれ以上奥へ針が入るのを拒否して無理でした。 もし同じような釣りをなさっている方がいらっしゃれば、どのような仕掛けでやっているかもご教示いただけたら最高です☆

  • ユムシを売っている店

    千葉県に住んでいます。投げ釣りによく行くのですが、 ユムシを売っている釣具屋をご存知ないでしょうか? 伊豆や東北方面にも出かけますので、関東であればどこでも買いに行くつもりです。店の営業時間なども合せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日本で食用のユムシを入手できるところありますか?

    カテゴリーを間違って質問したせいか、5日経っても回答をもらえません。 改めてこのカテゴリーで質問しますので、どなたか以下の質問に回答頂ければ幸甚です。 釜山で「ケブル」という奇怪な海産物を刺身で食べました。味の無いミル貝のような感じでしたが、後で調べると日本では「ユムシ」と呼ばれ、釣りのえさぐらいにしか利用されないみたいです。 それでも新潟など日本海側の一部では食用にもなっているようですが、この食用の「ユムシ」を活きたままで購入(入手)できるところ、又は、食べさせてくれるお店をご存知の方が居られたら教えてください。 

  • すごい素人です。

    今度池で釣りをすることになりましたが、釣りのことがまったくわかりません、ブラックバスや、ライギョ、モロコなどがいるらしいんですが、他も色々いるみたいです。そこでまず聞きたいのが、餌なんですが、一番食いつくのは、どんな餌ですか?やはり市販で売っている物がいいんですか?食パンとかだめですか?もう一つお聞きしたいんですが、竿とリール、糸、浮き、針はありますが、つけ方とか教えてほしいです、しかもこの竿は海用みたいなんですが、だめですか?サビキみたいなんです!すこし教えてください。お願いします。

  • ルアー釣りについて質問

    竿とリールのみ知人からもらいました。 あとは擬似餌(ワーム)、糸、針を購入すれば釣りができますよね? (わたしは餌釣りしかしたことがありません。) 擬似餌は夜暗くならないと釣れないと聞きました。 いまからだとセイゴ、カサゴが釣れますか? あと仮にワームをつけたとして錘が無くてもある程度、飛ばすことが できるのでしょうか? 夜は砂浜からでも釣れると聞きましたが、波打ち際の10m以内まで 魚が来ていないと釣れないのではと思いました。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 変わったカレイの餌

    イソメ類とユムシ以外でカレイの投げ釣りで変わった餌で釣れたというのがあれば教えてください。

  • コイの吸い込み釣り

    吸い込み針で(普通の黒の)コイの吸い込み釣りを始めました。 8回くらいは行ったと思いますが、まだ一度も釣れていません。ニゴイは数匹かかりました。 吸い込みコイ釣りは、なかなか釣れないのでしょうか? また、昔は浮きづりばかりしていたので、引いたら合わせる、と言うやりかたでした。 コイの吸い込み釣りは、完全放置で、鈴がなればじわっと竿をあげて巻けば良いのでしょうか? ニゴイが釣れた時は、大きめの1匹以外は、時間が来たのであげたらかかっていたと言うものでした。 鈴が鳴った時のニゴイも、鳴った!と思って、ゆっくりあげて巻いたらかかっていました。 コイは勝手に針にかかってくれるんですか?

  • ルアー釣りについて質問

    夜釣りだとアクションはいらないと聞きました。 どの魚を狙うにしても遠投した方がいいので擬似餌(ワーム等)に15号 程度の錘を使用してルアー釣り用の短い竿ではなく磯釣りの竿の方が 遠投できて釣れそうな気がします。 磯釣りの竿で擬似餌をつけたら釣れないでしょうか? *擬似餌を今まで使用したことがありません。 釣具店で連休にでも聞こうと思っていますが、ルアー釣り用の竿だと 重い錘だと短いので遠投しにくいのではと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スズキが釣れません!

    最近釣りにはまりだして、よく行っているんですが、まったく釣れません! 場所はよく釣れている場所で、場所は問題はありません! 完全にスズキ狙いで絞ってやっています。 竿が悪いと思い、店の人に聞いて竿を購入しました。 餌はモエビです。 あと仕掛けはズボ釣りしてます。 朝4時くらいに釣りを始めてますが、釣れません。 何かアドバイスでもいいし、釣れるテクを教えて下さい。 あと何が悪いのか教えて欲しいです。 スズキ釣りたいです。

  • 韓国語堪能な方お願いしますm(_ _)m

    金魚 鯉 ニジマス釣り料金 金魚釣り・1時間 600円 (竿 エサ付き) 1時間に1匹お持ち帰りできます。 鯉釣り・1時間 900円 ・1日 3200円 ・半日 2200円 (竿 エサ付き) ニジマス釣り・竿一本300円 釣ったニジマスは全て買い取りになります。 逃がすことはできません <注意事項> ・リールのついた竿、ルアー等使えません。 ・ミミズや生エサも使えません。 営業時間 4月~9月 AM8~PM5:30 (受付終了PM4時:30まで) 10月~3月 AM8~PM5 (受付終了4時まで) ――――――――――― 長くなり大変申し訳ございません。 看板を取り付けたく、お力をおかしください。 よろしくお願いいたします。