• ベストアンサー

質問文を他サイトに記入

先ほど質問をしようとしたら、文字数制限を大幅にオーバーしてしまい、頑張って削ろうとしたのですがどうやっても文字数以内に収まりませんでした。 こういう場合、他サイトに質問文を記入してそこにリンクということをしてもいいのでしょうか?以前に誰かがそれをやっていたとき注意されていた気がするのですが、今探してみたらそのような規約が見つかりませんでした。 他サイトの宣伝にならないように、gooのブログを使いますし、またそのブログは質問のためだけに立ち上げたものです。それでもだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

あまり質問文が、長過ぎると回答者が寄り付かない (読むのが、面倒) ように、なりますので「箇条書き」をしてみてはいかがですか? PS 「グレーゾーン」をして削除されたら せっかく書いた質問が、パーになりますので「無難」な方法を 取る方を、お勧めします http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103013&event=FE0006 (質問文が長くなり、文字数オーバーと言われてしまいます。分割して投稿したいのですが…) を、参照してみては?

powerno1
質問者

お礼

そうですね読み手のことを考えていませんでした…。 でもとても箇条書きでまとめられるような内容ではないんですよね…… ありがとうございました それとグレーゾーンとはなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.3

#1です補足します 「グレーゾーン」の意味ですが 削除されるかされないの微妙な感じの事です ヒヤヒヤして「質問文」を、書くのも嫌ではありませんか? >箇条書きでまとめられるような内容ではないんですよね…… ありがとうございました< 難しいですか・・・・ しかしあまり長すぎて「回答者」に、伝わらずストレスがたまるのでは? と思い書かせて頂きました

powerno1
質問者

お礼

そうですね… 質問文には必要最低限のことだけを書いておき、「詳細は適宜質問されたときにお答えします。」などと質問文に入れておくことにしました。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

自分のサイトにリンクを張るのは、個人情報の漏洩 の規約違反に該当するとおもいますけど。 まぁ、文字数内に入るように努力して下さい。

powerno1
質問者

お礼

自分自身のでもだめなんですかね……?? 規定文字数の4倍以上あるんでかなり厳しいんですよね…… ありがとうございました。