• ベストアンサー

おい森、フリーマーケットについて

明日、フリーマーケットだそうですが、初めてなものでよくわかりません・・・。 1階に設置してる家具等は全てどけた方が良いのでしょうか? あとは売り物が沢山ある場合はどうしてたらいいんでしょうか? フリーマーケットを既に経験してる方から至急回答頂ければと思います。 一応ですが、2階建てになってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple49
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

明日の朝6時までの間に、1階に売りたいものだけを出来るだけたくさん並べておいてください。部屋いっぱいに敷き詰めても、手前から買っていってくれますよ。No.2の方がおっしゃるやり方を使えばいくつでも買ってもらえると思います。 売値はたぬきちの店の売値の倍額ほどで。仲の良い住人ほど高値で買ってもらえます。3倍で買ってくれる住人も♪ 1人の住人は1日に1度しか訪ねてきません。 売りたいものがなくなったら、役所のゴミ箱からや落し物をもらってきたり、虫や魚を捕まえてきましょう。 売りたいものがたくさんあるのなら、出来るだけ持ち物に入れておくか、家の外に置くor埋めておきましょう。タンスに入れておくと、タンスから出して部屋に並べようとしている間に住人が来てしまいます。お客様がいる間は家具を置いたり動かしたり出来ません。新たに並べたい場合は急いで並べましょう。 おすすめの品物は化石です。たくさん稼げますよ♪ 頑張ってたくさん売ってくださいね。

izayoituki
質問者

お礼

やはり1階の家具を片付けないといけないという事で・・・。 頑張って今から撤去して1階に売りたい物を敷き詰めておこうと思います(笑) 何しろ、おい森購入したのが6月10日で・・・。 まだ1ヶ月も経ってないので、さっぱりな部分が多くて(汗) 売りたい物、頑張って売りさばいてスッキリしたいと思いますo(*^▽^*)o フリマとは関係ない事をお聞きしてしまうのですが・・・。 タランチュラがここ2日連続で出たのですが、捕獲できず目の前を通過されてしまいました。 タランチュラの上手い捕獲方法ってないのでしょうか? タランチュラにやられないように毎晩、網を外して走り回ってるのですが・・・。 網に付け替える間に逃げられてしまって(汗)

その他の回答 (4)

  • oiyoiyo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

既にもう遅い気もしますが次回のために小ネタ。 虫・魚・化石などたぬきちが売らないような物は仲がいいと2~3倍でも買い取ってくれます。 ただしそれを買った住民の部屋が虫だらけ魚だらけ化石だらけになるおそれもあるのでお金儲け優先の時だけにしたほうが良いです。 品物を並べている最中に住民が来て困る場合は門番さんにDS同士を選んで門を開ければその間は誰も来ませんよ。 また、住民は新しい物を買った後元々使っていた物をゴミ箱に捨てる場合もあります。 それを拾ってもう一度売りつけても平気です。

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 攻略サイトの売値とにらめっこしつつ商品を売りさばいて、お昼12時の時点で7万ベルになりましたー。 まだあともう1人、住人がきていないので、また立ち上げて来るか様子見です。 品物は前日に全て1階に配置し、追加で置く場合は急いで配置してたので困る事がなかったです♪ また次のフリマに向けて売り物を集めようと思います。 まだまだ始めて1ヶ月も経たない初心者なので、また質問をする事があるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。 今回の回答、また次のフリマで活かしたいと思います♪ 有難うございました☆

  • apple49
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

表題と違うことなので、ちゃんと回答を得るなら質問をし直した方が良いかとも思いますが・・・ タランチュラは「がさがさ」という音と共に現れます。少しボリュームを大きめにしておくといいかもしれません。網を持っていない状態で近づくと逃げてしまうので、走り回らずに歩いて探したほうがいいと思います。 「がさがさ」と音が聞こえたら立ち止まり、注意深く周りを探してください。タランチュラを確認したら少し遠回りをしてタランチュラの背後に回ります。少し離れたところで網を装備し、少しずつ近づいて、網が届く位置になったら網を振り下ろしてください。 私も過去4回の試みのうち、半分は失敗していますが。。 タランチュラの背後を捉えたときに成功していると思います。 頑張って捕まえてくださいね。 今月からはサソリもでるそうです!気をつけないといけませんね。

izayoituki
質問者

お礼

表題と違うのに再度回答頂いて有難うございます。 いつもボリュームは最大にしてはいるんですが、ガサガサという音もせずにタランチュラがどこからともなく現われる為に困惑する事2回。 今夜からゆっくり歩いて音にもしっかり注意してみようと思いますー。 攻略サイトも閲覧してはいるんですが、サソリが出るとは・・・。 今朝はセミがいたので捕まえてみました。 フリマも化石が沢山あったので売りさばいて、それだけで7万ベルを超えました♪ 非常に助かりました。有難うございました。

  • nydk
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

一応売りたくない物は全て方ずけて、売りたい物を並べます。 住人が来て3つしか売れません。 が、住人がまだ家に居る間に、2階に上がります。そして、1階に下ります。で、もう一度住人に話しかけると、又買ってくれます。 明日フリーマーケットですね。 お互いにがんばりましょうね。

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり片付けないといけないのですね~。 住人からもらった壁紙とかが同じ物が重なってしまって2つあったり、もう倉庫の中がいっぱいいっぱいでいらないなぁ~と思う物を家の1階のトコに敷き詰めておこうと思います(笑) まだWi-Fiコネクションを購入しておらずで通信ができない状態ですが、日々楽しんでやってます♪ 頑張って売りたいと思います。 助かりました、有難うございました☆

回答No.1

森さんへの質問ですか?

関連するQ&A

  • フリーマーケットについて

    先日初めてフリーマーケットに出店しました。そんなに売れてはいないのですが、家でいらなくなった物が販売できたり、色んな方と会話(値段交渉・商品情報 等)が出来たりと、とても楽しく家族ですごす事ができました。夜はその販売できたお金をつかって焼肉屋さんへいきました。。。 そこで質問でございます。 (1)もし私がフリーマーケットを主催するとした場合、  何か許可等がいるのでしょうか? (2)フリーマーケットに出店されてる方はやはり、ネッ トのフリーマーケットやオークションの利用も多い のでしょうか? (3)ネットでのフリーマーケットやオークションがどん どん多くなっていますが、こういったネットでない フリーマーケットはもはやすたれていくのでしょう か? (4)こんなフリーマーケットがあったらいいなあ~・  今のフリーマーケットの不満等がございましたら  教えて頂けないでしょうか?    不躾な質問ばかりで申し訳ございませんが、  宜しくお願い致します。

  • フリーマーケットでの値段を無料としても良いですか?

    フリーマーケットに初めて出店します。 最初の1~2時間が過ぎたら、残っている物を無料にしても良いでしょうか? 「ご自由にお持ち帰りください」と書いておいて、自由に持ち帰っていただけたら嬉しいのですが、大丈夫でしょうか? クローゼット整理が目的なので、全て不用品です。 フリーマーケットに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フリーマーケット出店について

    現在シドニーにいます。休日を利用しフリーマーケットに出店したいのですが、その際許可の申請、それに伴う料金、規定等はどうやって問い合わせしたらいいのでしょうか?? 色々検索したのですがどこにきけばいいのかよくわからなくて… 第一にローカルでなくても出店できるのでしょうか?? マーケット出店経験のある方、これらについて知っている方がいたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • カリフォルニア フリーマーケットについて教えてください。

    カリフォルニア近郊でアメリカアンティーク家具、雑貨を探しています(仕入れ目的です)。来月に渡航予定なのですが、フリーマーケットの開催場所、日時等、詳細ご存知な方是非教えてください。また仕入れ可能なショップなどもご存知でしたら教えてください。出来るだけ多くの場所へ行きたいと思っております、よろしくお願い致します。

  • フリーマーケットのパートナー

    今度、フリーマーケットに出店しようかと思っています。 ・・・が、一緒にできそうな人がいなくて困っています。 一応、友達には声をかけているんですが周りに興味がある人が あまりにもいなくて・・・ 手伝ってくれる友達は いるんですが結局は一人だと思うと一緒にできる人がいたらなぁ なんて思ってしまいます。だけど共同出店してくれるような パートナーを見つけることって難しいですよね? もし同じような経験をされた方からアドバイスを いただけたらなぁと思ってカキコしました。 ネット上でも呼びかけたりしたんですがなかなか・・・ このままだと諦めたほうがいいのかなぁとか思ったり・・・ でもそこで諦めるってことは自分の意に反してる気がして なんだか悔しい気持ちもあります。フリマのパートナーとかに 困った方いらっしゃいませんか? 経験者ではなくても こうしたほうがいいんじゃない?って意見があれば ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • フリーマーケットの買い方楽しみ方

    フリーマーケットが大好きです! いろんな物がたくさん売っていて賑やかで楽しいですよね~。 昨日も行ってきていろんな物を大量に購入したのですが・・・。 買い手としてフリマを楽しむコツとかってありますか? 親切な方はコチラから何も言わなくても値切ってくれるのですが コチラから積極的に値段交渉してもいいのでしょうか? またその場合はどのようにして値段交渉するとよいのでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。 これからたくさんフリマを楽しみたいと思っています。 どうぞ皆様ご回答宜しくお願いします。

  • お勧めのフリーマーケットサイトを教えて!!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • お勧めのフリーマーケットサイト教えてください!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • フリーマーケット、売り方指南、ご教授ください。

    フリーマーケット、売り方で、検索しましたが、 いまいち、ピンと来るサイトが見つかりません。 前日までの、包装の仕方や、値札の書きこみなど、 できる範囲で、今、支度したいのですが、、。 3月末日にて、小休止します。 皆様、いろいろとありがとうございました。 3月30日、明日のフリーマーケットの支度が面倒です。 前回は、惨敗だったので、出展物、包装などしようか、 考え中、 朝、起きれるかも自信ないし、、。 アイロンがけはしないけど、最低でも、500円で、売れる品揃えに しないと、50円、10円と言われても、、、。 運ぶ手間が、、、 最後の引越しの日前に、ぜーんぶ、使えるものは、 まとめて、買いとってもらうつもりなので、 3月28日、パソコン関係の回答、拝見しました。 もう少し、調べたり、試してから、お礼文を書こうと 思っているので、少し、書きこみ遅くなります。 引越しの準備におお慌てのはずが、なにも手付かずです。 フリーマーケットをする予定なので、リサイクルショップとともども、物を少しでも、減らすため、お知恵拝借お願いします。

  • フリーマーケットに出店します

    10月の半ば、地域の秋祭りの一環としてフリーマーケットに出店します。 オークションはよく利用するのですが、フリーマーケットは初めてなので、経験者の方からのアドバイスをいただきたいと思って質問させていただきました。 場所は駅前の広場で時間は午前9時~午後3時まで。 ブースの大きさは畳4枚分ぐらいで、兄弟と一緒に出店します。 出品物はおもちゃ・雑貨・衣類・バッグ・本・観賞魚用品・子供用品を出す予定です。 より高く・たくさん売るための工夫や、その他持って行ったほうが良い物等あれば教えて下さい。 あと、つり銭の用意もいくらぐらいあれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。