フリーマーケットの売り方指南

このQ&Aのポイント
  • フリーマーケットでの売り方について、支度や出展物の準備、値札の書き方などをまとめました。
  • フリーマーケットでの成功を目指すためには、出展物を選ぶことや包装の仕方、値段設定などが重要です。
  • フリーマーケットの売り方について、運搬や引っ越しの準備、リサイクルショップとの連携なども考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーマーケット、売り方指南、ご教授ください。

フリーマーケット、売り方で、検索しましたが、 いまいち、ピンと来るサイトが見つかりません。 前日までの、包装の仕方や、値札の書きこみなど、 できる範囲で、今、支度したいのですが、、。 3月末日にて、小休止します。 皆様、いろいろとありがとうございました。 3月30日、明日のフリーマーケットの支度が面倒です。 前回は、惨敗だったので、出展物、包装などしようか、 考え中、 朝、起きれるかも自信ないし、、。 アイロンがけはしないけど、最低でも、500円で、売れる品揃えに しないと、50円、10円と言われても、、、。 運ぶ手間が、、、 最後の引越しの日前に、ぜーんぶ、使えるものは、 まとめて、買いとってもらうつもりなので、 3月28日、パソコン関係の回答、拝見しました。 もう少し、調べたり、試してから、お礼文を書こうと 思っているので、少し、書きこみ遅くなります。 引越しの準備におお慌てのはずが、なにも手付かずです。 フリーマーケットをする予定なので、リサイクルショップとともども、物を少しでも、減らすため、お知恵拝借お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekohamu
回答No.1

はじめまして、pekohamuです。フリマ楽しいですよねー私のフリマ歴は、8回ぐらいです。売り上げはとゆうと初めて出した頃のほうが良かったですね^^;売り方などわからんなりにやってました。 アドバイスとして、自分が楽しく!元気に!ですね。お客さんとのやり取りで、売ってしまう。これですね。 細かいところでは、最低価格を作っておく。私は小銭だらけになるのが嫌だったので、最低100円の商品として作っていきました。おつりの用意も大変ですしね。それから、値札ですがシールのラベルを使いました。後半になって赤字で上から書き足せますし、洋服にもいけます。 参考になればよいです。

nakanakanaka
質問者

お礼

場所によって、客層が違いますか。 赤字なので、今度は、大きい舞台で頑張ります。 今度の日曜日は、ガレージセールにしました。 売れると楽しいんですが、、 売れ残り、持ってかえりたくないし、 でも、10円では、とてもじゃないけど、 売れないです。 100円、50円で、ほかの方は、服を売ってましたが、 売れてませんでした。 シー ルのラベル、できるだけ、お金を使いたくないので、 子供たちに、手書きの値札を書かせました。 売れてくると楽しいみたいで、 今までは、面倒がってましたが、 洗濯や染み抜き、たたむのなど、レイアウトも考えてくれました。 飽きっぽい性格なので、 いつまでも続くと、いいのですが、、 私が家事が嫌いなので、後始末はしたくないですしね。 お片付けしなさいと、 口やかましくしたくないのです。 周り、おばあちゃんなどが、甘やかせてるので、 仕方ないんですけどね。