フリーマーケットの売り方指南

このQ&Aのポイント
  • フリーマーケットでの売り方について、支度や出展物の準備、値札の書き方などをまとめました。
  • フリーマーケットでの成功を目指すためには、出展物を選ぶことや包装の仕方、値段設定などが重要です。
  • フリーマーケットの売り方について、運搬や引っ越しの準備、リサイクルショップとの連携なども考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーマーケット、売り方指南、ご教授ください。

フリーマーケット、売り方で、検索しましたが、 いまいち、ピンと来るサイトが見つかりません。 前日までの、包装の仕方や、値札の書きこみなど、 できる範囲で、今、支度したいのですが、、。 3月末日にて、小休止します。 皆様、いろいろとありがとうございました。 3月30日、明日のフリーマーケットの支度が面倒です。 前回は、惨敗だったので、出展物、包装などしようか、 考え中、 朝、起きれるかも自信ないし、、。 アイロンがけはしないけど、最低でも、500円で、売れる品揃えに しないと、50円、10円と言われても、、、。 運ぶ手間が、、、 最後の引越しの日前に、ぜーんぶ、使えるものは、 まとめて、買いとってもらうつもりなので、 3月28日、パソコン関係の回答、拝見しました。 もう少し、調べたり、試してから、お礼文を書こうと 思っているので、少し、書きこみ遅くなります。 引越しの準備におお慌てのはずが、なにも手付かずです。 フリーマーケットをする予定なので、リサイクルショップとともども、物を少しでも、減らすため、お知恵拝借お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekohamu
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

はじめまして、pekohamuです。フリマ楽しいですよねー私のフリマ歴は、8回ぐらいです。売り上げはとゆうと初めて出した頃のほうが良かったですね^^;売り方などわからんなりにやってました。 アドバイスとして、自分が楽しく!元気に!ですね。お客さんとのやり取りで、売ってしまう。これですね。 細かいところでは、最低価格を作っておく。私は小銭だらけになるのが嫌だったので、最低100円の商品として作っていきました。おつりの用意も大変ですしね。それから、値札ですがシールのラベルを使いました。後半になって赤字で上から書き足せますし、洋服にもいけます。 参考になればよいです。

nakanakanaka
質問者

お礼

場所によって、客層が違いますか。 赤字なので、今度は、大きい舞台で頑張ります。 今度の日曜日は、ガレージセールにしました。 売れると楽しいんですが、、 売れ残り、持ってかえりたくないし、 でも、10円では、とてもじゃないけど、 売れないです。 100円、50円で、ほかの方は、服を売ってましたが、 売れてませんでした。 シー ルのラベル、できるだけ、お金を使いたくないので、 子供たちに、手書きの値札を書かせました。 売れてくると楽しいみたいで、 今までは、面倒がってましたが、 洗濯や染み抜き、たたむのなど、レイアウトも考えてくれました。 飽きっぽい性格なので、 いつまでも続くと、いいのですが、、 私が家事が嫌いなので、後始末はしたくないですしね。 お片付けしなさいと、 口やかましくしたくないのです。 周り、おばあちゃんなどが、甘やかせてるので、 仕方ないんですけどね。

関連するQ&A

  • 子供たちのアルバイト、おこずかい、どこまで、オウケイ?

    子供たちに、小遣いかせぎで、家のものを売らせようと 思います。 子供の友達も巻き込んでなので、 お母様がたやご近所など、口では、オウケイでも、 ほんとのところ、どうなのかなと心配になってきました。 私自身は、昔からしてましたし、普及活動派なので、 最近、増えたし、認知度も高くなったので、 なんの問題もないのですが、、 田舎なので、少し、保守的な物の考えかな?と思います。 検索しましたが、 いまいち、ピンと来るサイトが見つかりません。 前日までの、包装の仕方や、値札の書きこみなど、 できる範囲で、今、支度したいのですが、、。 ガレージセールの支度が面倒です。 前回は、惨敗だったので、出展物、包装などしようか、 考え中、 朝、起きれるかも自信ないし、、。 アイロンがけはしないけど、最低でも、500円で、売れる品揃えに しないと、50円、10円と言われても、、、。 運ぶ手間が、、、 最後の引越しの日前に、ぜーんぶ、使えるものは、 まとめて、買いとってもらうつもりなので、 100円、50円で、ほかの方は、服を売ってましたが、 売れてませんでした。 シー ルのラベル、できるだけ、お金を使いたくないので、 子供たちに、手書きの値札を書かせました。 売れてくると楽しいみたいで、 今までは、面倒がってましたが、 洗濯や染み抜き、たたむのなど、レイアウトも考えてくれました。 飽きっぽい性格なので、 いつまでも続くと、いいのですが、、 私が家事が嫌いなので、後始末はしたくないですしね。 お片付けしなさいと、 口やかましくしたくないのです。 周り、おばあちゃんなどが、甘やかせてるので、 仕方ないんですけどね。

  • フリーマーケットの出展方法

    5月に初めてフリーマーケットの出展をします。 子供服、おもちゃ、ぬいぐるみ、主人のブランド物洋服を出したいと思っています。 必要な持ち物、値段はいくらくらいに設定したらいいのか、洋服はビニールに入れたほうがきれいに見えるのか、売れるディスプレイのやり方等、何もわからないので教えてください。

  • フリーマーケット成功のポイント

    10月にフリーマーケットに出展しようと思っています。 主要販売品は女児服140~150cmです。 ノーブランドだけど、新品もあるし、中古も美品なんです。 たくさん販売するこつをご指導ください。 ちなみに子供服はサイズが大きくなればなるほど、需要が低くなるんでしょうか?

  • フリーマーケットの買い物上手

    先日、初めてフリーマーケットに行きました(買う側として)。 お店の出品物を見ていて気付いたのですが、同種の品物でも色違いやサイズ違いの品揃えが豊富なのは業者(=フリマのプロというのでしょうか)さんなのでしょうか。 実はこれら多くの業者さんっぽい売り手の扱う商品は割高品であきらかに100円ショップで売っているものを150円で売っていたので値引きを交渉したのですが、「イヤならよそへいけ」と追い払われて不愉快な気分になりました。 業者っぽいお店が販売するものは結局のところ割高だし、値引きも無理と考えた方がよいのでしょうか。 また、フリマで楽しく安い買い物をするアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。経験談もお待ちしております。

  • 神奈川県内で開催されるフリーマーケット

    9月、10月で神奈川県内で開催されるフリーマーケットの情報を教えてください。近日中に引っ越しをする予定があり、雑貨、電化製品等が購入できればと考えています。

  • フリーマーケットをお願いしたい場合

    8月15日はお盆であり、終戦記念日であります。 23年前より市民運動として「感謝と反省のつどい」を開催しています。 当日は、戦争当時を偲び「団子汁」が無料で振る舞われたり、落語があったり、書道展があったりである程度の人が集まります。 そこでミニバザーは昨年より実施しているのですが、フリーマーケットを計画しようとしているのですが、なにぶん田舎なものですから参加グループがありません。どうすれば参加していただくグループを見つけられるでしょうか? 場所は、兵庫県赤穂市(兵庫県の一番西の端で岡山県との境です)のお寺の駐車場です。広さは限られるかもしれませんが、出展料は無料です。

  • クンシランとピンクのシンビジュームを手に入れたい

    引越しのどさくさでクンシランとシンビジュームを失ってしまいました(涙)。4~5株手に入れたいのですが、以前の質問を見たところ、フリーマーケットでも手に入るとありました。フリーマーケットは行ったことが無いので、鉢植えを出展しているようなフリーマーケットあるいは、株分けを低価格で提供してくれる所などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。東京在住です。

  • 今ある不用の服を売りたい。

    現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

  • ネットフリーマーケット詐欺、どれくらい待てばいいでしょう。

    ネットフリーマーケット詐欺、どれくらい待てばいいでしょう。 どうかお力を貸してください。 慎重さが足りなかったのは、重々承知しております。 ネットのフリーマーケットにて8,000円の商品の購入意志を出品者に伝えました。 出品者から直ぐに連絡があり、送料込みで10,000円を振り込みして欲しいと言われ、7月12日に振込み、直ぐに振込み連絡を入れました。 ところが、振込み連絡のメッセージを開いた形跡はあるのに、それから連絡が一切なくなりました。 フリーマーケットを運営しているサイトへのログインの形跡は何度も見られるのに、連絡がとれません。 確認のメッセージも送りましたが、開封もされずに放置されました。 7月22日に「このままだと法的措置を取らざるを得ません」と再度メッセージを送ると、出品者から「事故で発送が出来ませんでした。今月中には必ず送ります」といった趣旨のメッセージが届き、昨日まで待ってみましたが、届く気配がありません。 確認のメッセージを送ってはいますが、何度もログインした形跡はあるのに敢えて無視しているようです。 こうなると、入院というのも疑わしい、というより、明らかに詐欺行為だと認識しました。 小額訴訟を起こすべきなのですが、オークション慣れして気が緩んでいたため相手の連絡先を聞いていませんでした。 運営は個人間のトラブルに個別対応はしないと言っており、警察からの要請があれば出品者の個人情報も開示するとのことです。 そこで、返金要求のメッセージを送り、返事がなければ駄目元で警察に届け出ようと思うのですが、期日を何日にするのが常識的なのでしょうか。 既に入金から三週間経っており、直ぐにでも手続きをとりたいのが正直なところです。 勉強料となる覚悟は出来ていますが、出品者にせめて一矢報いたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • フリーマーケットにおける消費税の取り扱い

     こんばんは、ghq7xyです。今日(5月21日)は大宮でフリーマーケットが開催されました。子供の洋服や食器類、CDや本などが品目として多かったですね。  そこで、私は100円で扇子を買ったのですが、ふと疑問に思いました。それは代金は100円だけであり、消費税がかからなかったからです。フリーマーケットで消費税がかかる方がおかしいではないか、と考えるのが普通でしょうが、なぜ消費税が課税されないのか、その根本的な理由を知りたいのです。また、消費者にとって、消費税が転嫁されないパターンとしては「課税対象外」、「非課税」、「輸出免税」の3種類がありますが、これらのうち、どれに該当するのかを教えてください。もっとも、輸出免税ではないでしょうから、課税対象外か非課税かのいずれかでしょう。  今さら、人に聞ける質問ではないので、宜しくお願いします。因みに売り手の人はアマチュアの人限定でした。