• 締切済み

「どうして(恋愛の最中に)男は普通に働けるのだろう?」

10年ほど前の、おそらく松下由樹主演の病院を舞台としたドラマで、 その女性は職場恋愛をしていて、その相手が職場で普通に働いているのを見て、 自分は悶々としているのに、「どうして(恋愛の最中に)男は普通に働けるのだろう?」 という場面がありました。 このドラマの名前を教えてください。

みんなの回答

noname#46596
noname#46596
回答No.1

関連するQ&A

  • 奇跡の人にはなわって出てたの?

    最近人気のお笑いタレント「はなわ」が、 昔、山崎まさよし主演のドラマ「奇跡の人」に出ていたと どこかで見ました。 あのドラマは好きで、ビデオを借りてまでみていたのですが、 一体どういう役で出ていたのでしょうか? 松下由樹の会社の人じゃないか?と推測しているのですが・・・。 何せ、あの会社の社員の人では、 松下由樹の恋人役の人(名前忘れました)、 オカマ役の北村一輝さん、意地悪な顔の女性しか覚えていません。 具体的にこういうシーンでこういう演技をしていたよ、 というのが分かれば教えてください!

  • 付き合っている最中に「つらい」と感じる恋愛を経験した方!!

    こんにちは。n-n-iです。20代女性です。 タイトルどおり、(別れの場面ではなくて)付き合っている最中に「つらい」と感じる恋愛を経験した方にご質問があります。 その恋愛はなぜ辛かったのでしょうか? その恋愛の結末はどうなったのでしょうか?(どうやって解決したか、など) 私が今、「相手が忙しく、顔を合わすことはできる(同じ学校や職場ということです)のに二人だけでゆっくり話す時間がなくて、コミュニケーション不足であるのが欲求不満。忙しくて話せない状況は辛いが、相手は今後もっと忙しくなってしまう。本当は二人でいる時間を増やしたいけれど、相手は将来のために頑張っているのだから、私のために相手の将来を犠牲にしたくない。」というジレンマを抱えていてつらいです。 辛い恋愛をした人が、どうやって解決したか、恋愛の結末がどうなったかを知りたいです。 よろしければ体験談をお聞かせください!(私の状況に対するコメントでも大丈夫です)

  • 天海祐希・松下由樹・ケセラセラ

    最近、天海祐希さんが、とても好きになり、 過去の動画をいろいろ観ています。 そこで 見付けた動画なんですが 舞台の上で青いドレスを着てケセラセラ♪と唄っており 松下由樹さんが垢抜けない役で出ています。 これは、何のドラマですか? 自分で検索しても見つけることができません。 どなたか教えてください ヾ(^▽^)ノ

  • テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30

    テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30日TBS)で主演・今井美樹、石田純一、松下由樹ですが、そのドラマはDVDやレンタルなどで、もう一度見たいのですが、見られる方法はあるでしょうか。

  • 2ヶ月くらい前だったと思うのですが

    松下由樹さん主演で山下智久君を里親として育てるといった内容のドラマがあったのですが・・・山下君がやってた役の子供がちょっとテレビから目を離した隙に亡くなっていました。亡くなった原因は病気か?それとも事故なのか?それとも別のことが原因なのか?ずっと気になってたのでどなたか覚えていらっしゃる方教えてください。

  • 40過ぎた男の恋愛

    タイトル通り、42になるんですが彼女がいません というか、この年になって女性に恋していいものだろうか?と思うんです。 40になる手前39歳くらいの時に職場で告白されてお付き合いして でも、職場恋愛の宿命でお付き合いがばれてから変に関心持たれそれが嫌でたまらなかったんだけど くだらない事で喧嘩別れして2年、仕事も失い彼女も失い 仕事に関しては自分に何が出来るんだろ?と思うと真剣に探す気持ちになれず・・・ 本当に自分の存在を必要としてくれる女性がいたら仕事探しにも身が入るんじゃ?と思えたり 本当に今のこの世の中自分の様な男に魅力を感じる女性がいるのか? そう思ったら本当にやりきれなくて。 社会人(職場戦力)としても必要とされない、それ以前に一人の男性としても必要とされない。 じゃ、なんのために存在するのか? また、しっかり働けるようになったとしても40超えて男が恋愛なんて考えるべきではないだろ?と思うんですよね 女性はいくつになっても輝いていてほしいし40だろうが50だろうが恋して綺麗になっててほしいし。 でも、男ってのは少年期を除いてどうにも汚いだけだし さわやかな男性もいらっしゃいますが、それでも男ゆえの汚さ見えるんですよ なんで、42に成る男が恋愛しても良いのかな?と。 女性と仲良くなると楽しいけど、けど、恋愛したいなんてくだらない欲望は卒業して 自分が墓に入る準備をするべきじゃないのか?と思えてならないんです。 だから、特に同年代女性の方から考えを御聞かせ願いたいんだけど 42歳のオヤジが恋愛しても良いですか?想い人は居ませんが、恋愛したい 出来るなら99%無理だけど元カノとやり直せたらなんて。(メールも電話も返事無し) こんな考え持つ男は世の中から抹消されるべきですよね!?

  • 普通に恋愛をしたい

    28歳社会人男です。カテゴリ的に恋愛相談なのか人生相談なのか不明ですがこちらに投稿します。 ここ10年以上、一度も満足のいく恋愛をしたことがありません。 記憶をさかのぼってまとめると 20台前半は ・二股をかけられた ・付き合う前に数度のデートを重ねた後、他の男に横入りされ取られた(2回) ・自分を好きになってくれたが、好意に気づけず、または私が他の女性にひたむきだったため冷められた(3回) ・つきあったが、価値観があわず半年以内に別れた(3回) 20台後半は ・その女性が今の恋人と別れる前提でつき合おうとしたが、結局よりを戻してしまいフェードアウトされた ・非常に魅力的な女性と2年近くつきあったが、1年半くらいで彼女がレズビアンであることをカミングアウトされ「結婚はできない」と言われ、最後のあたり接し方がわからなくなった(今はよい友人関係) 現在(今回) ・その女性が恋人がいることを最近まで私に隠しており、別れることを声高にし、つきあおうと私と接していたが、恐らくよりを戻してしまうのでフェードアウトされている最中 と、このような状態です。私に本質的な魅力がないためと、そういう女性に惹かれてしまうのが何よりの原因だと痛感していますが、周囲からは「なぜワケありばかり好きになるのか?普通の女性を好きになれないのか?」と小ばかにされています。 また、私自身精神的に弱く、恋愛中にこのような事態に直面すると心が折れてしまい 私生活や仕事にも影響が出てしまいます。これも、私が物事を深刻に考えすぎてしまうのが原因なのですが、1人の女性を好きになってしまうと視野がかなり狭くなり、おおらかな心を持てません。 自分ひとりで考え込んで苦痛を味わうことが多く、誰かしらに相談することもありますが 「考えすぎ、分析しすぎ、まじめすぎ」でカタをつけられてしまいます。 しかし、当事者としては軽い気持ちで考えるほどの問題ではないのです。 私以上に恋愛することに対し苦痛を感じてる人はいるでしょうし、くだらない悩みであると一蹴されても仕方がありません。 ただ、今回の件で自分の恋愛経験に辟易してしまいました。 ・私は変えれるものなら性格や恋愛観を変えていきたい。 ・ごく普通の女性とごく普通の恋愛をしたい。 どうすればいいでしょうか。文章が支離滅裂ですが回答くだされば幸いです。

  • 年齢とともに変わる男の恋愛観について

     おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

  • 恋愛できないままの男

    恋愛できないままの男 彼女いたことないです。 25歳男です ずっと恋愛にあこがれてきました。 自分は見た目がよくありません。 身長161 65kgです。 顔も老け顔で良くないです。 喋りも下手 今までも学生時代全く女性に相手にされませんでした。 職場は女性なし 配属された町は田舎町 車で1時間半かかる旭川まで 街コン、婚活パーティに行くも 玉砕する。 何度も行くと金がかかりすぎる もうどうすればいいのですか? 街のサークルなどもなし もう死にたいです。

  • 昔の金曜ロードショー(主演:松下 由樹)

    2006/03/24(かなり昔ですね・・・/汗)に 金曜ロードショーでやっていたドラマ 「妻は多重人格者」(主演:松下 由樹) について質問です。 偶然ビデオを掘り返して見ていたのですが 途中で切れてしまい、続きがものすごく気になってます(笑) こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・ 小説があるのは知っているのですが 活字が苦手なので、映像を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。