• ベストアンサー

教科書の見本の請求

僕は教員ではないのですが、教科書の見本を請求をしたいのです。そこで、HPを探したところ、ホームページに見本請求というのを見つけました。まず第一に教員でもないのに請求ができるのですか? そして、できる場合には、その後なにか教材の案内などが家に送られてくることはあるのですか? (教材の案内などはいらないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.2

見本と言ってもいろいろあるでしょうね。 その本の一部のページを抜き出したようなものもあるでしょうし、献本と言って、市販品と同じものの場合もあります。 前者であれば、請求すれば一般の人でももらえるでしょうが、後者であれば無理でしょうね。 その本を献本として提供することによって、何冊かまとまった数の本が売れる可能性があるのでなければもらえないでしょう。 まあ、出版社に尋ねるのが一番確かでしょう。

hyper1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPで直接聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

• leo-ultra
回答No.1

それは発見されたHPの方に問い合わせた方が確実なのではないでしょうか?

hyper1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPで直接聞いてみることにします。