-PR-
解決
済み

子供用の学習ソフトでお勧めソフトありますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22474
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (95/120)

こんばんは
今子供用のソフトを探しています。
小学生が色々楽しめる算数などのソフトがあったら
教えてください.
なるべく幅広い年齢層が学べるようなものを探しています。
(キッドピクスは持っています)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

下のURLがWIN版の算数などのソフトのダウンロードのサイトです。
結構フリーのものもたくさんあるので、それらのいくつかを試されたら、いかがでしょうか。

たくさんあるので、ダウンロードはちょっとというのであれば、書店でVectorが何枚かのCD-ROM付きで売られているので、そちらのほうが、安上がりかもしれませんが‥‥。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

遅くなり申し訳ございません
なかなか書店でも取り扱っているところ
少なく困っています
ダウンロードサイトはとても参考になりました
有難うございます
投稿日時 - 2001-01-09 02:35:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

こちらは、子供向けのリンク集です。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

遅くなり申し訳ございません
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 02:36:31


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いわゆる『エデュテイメント・ソフト』って言うジャンルですね。
ソフマップの教育ソフトのアドレスをご紹介しますので、
参考にしてみて下さい。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

遅くなり申し訳ございません
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 02:37:25
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

メルマガで、毎週新しい算数の問題や漢字の問題が送られてきます。
ソフトをインストールして、問題ファイルを追加していくタイプのフリーソフトです。
小学3年生の息子がやってますが、おもしろがっています。ホームページではランキング(回答をメールで送付すると集計してくれる)も実施しているので、励みにもなっているようです。
ぜひぜひ、お試しください!

なんといっても無料ですし、いつでも始められてつまらなければいつでもやめられる!

子供用の買い物は安くあげましょう♪
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

遅くなり申し訳ございません
とても参考になりました。
ありがとうございました。
子供の買い物は確かに安く上げたいものです・・・・
投稿日時 - 2001-01-09 02:38:22