• ベストアンサー

日系アメリカ人について

実在する日系アメリカ人を教えてください。 また、その人は、どのような背景で、いつごろ、アメリカのどこにやってきたのか、どのような文化を保持し、どのような生活をしているのか、どのような困難があり、どのような成功があったのかも教えてください。 (分かる範囲でけっこうです。) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA ここが少しは参考になると思います。 私が真っ先に思い浮かんだのは「マイク・シノダ」です。リンキン・パークというバンドのボーカルで、日系4世だそうです。『ケンジ』(Kenji)という曲の中で、第二次世界大戦時に、彼の家族が日本人というだけで強制収容所に収容された事を歌っています。