• ベストアンサー

プロセッサについて

私はAthlonXP-Mの2400+を使っているんですが 低電力モバイル AMD SempronTMプロセッサ 2800+とどちらのほうが基本的な性能は上なんでしょうか?それにSempronはAthlonXPから削られている機能とかはないのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Sempron って、最初のモデルは、AthlonXP のコア そのものだったはず、 そこから考えて機能を削られているかなぁ。 多分、削られているものは無いと思いますが。 キャッシュの容量が違うってのは、あると思うけど。 今はAMD64 対応なので、まったく違うコアになっていると思うけど。 キャッシュ容量や、動作クロック、FSB の違いでも確認しないと、性能差は判然としないなぁ。 コアが違っていたら、判らないとは思いますし。 あんまり変わらない気もしますから。

noname#118908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます キャッシュの差しかないとなるとこのままXPを使っていきたいと思います ノートで動作クロックは1.8GHzありますんでまだまだ使えそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

そんなに変わらないでしょう。 今は64Bitになりつつある中で、AthlonXPやSempronを比べてもたいしてかわらないとしかいえない。 モデルナンバー的には400MHz程度差があるようにも思えるが、そんなに変わんないんじゃない?

noname#118908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あまり変わらないですか・・・ ではこのままXP使っていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sempron(TM) プロセッサ 3000+とは

    モバイル AMD Sempron(TM) プロセッサ 3000+ 動作周波数1.8Gです メーカー説明だと1.8Gだが3.0Gと同性能との事 一年後の機種 モバイル AMD Sempron(TM) プロセッサ 3100+ 同じく1.8Gで3.1Gと同性能と言う意味ですか? 互換は有るとおもいますか? 筺体は同じなのでマザーは一緒と思われる

  • AMD プロセッサー

    Mobile AMD Sempron Processor 3600+とIntel pentium 4 3.60Ghzを比較したら、どっちのほうが高性能ですか

  • intel core 2 duo processor か同等のAMDC

    intel core 2 duo processor か同等のAMDCPU 学校の宿題でinter core 2 duo processor か同等のAMDCPUを使ったPCを購入しなければいけないのですが、現在CPUの選択で 1.AMD Sempron 140 AM3 Processor (2.7GHz, 1M Total Cache) 2.AMD Athlon II X2 240 AM3 Processor (2.8GHz, 2M Total Cache) [add $70.00] 3.AMD Athlon II X2 245 AM3 Processor (2.9GHz, 2M Total Cache) [add $100.00] で迷っています。 コストを安く抑えたいので1番にしたいのですがインテルcore 2 duoと同等の性能なのでしょうか?

  • CPUの質問です。

    HTテクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ640(3.20 GHz、2MB L2キャッシュ、800MHz FSB)とAMD SempronTM プロセッサ 3500+ではどちらが性能が上でしょうか?

  • 低電力モバイルAMD Sempronプロセッサ3000+はi386?i486?i586?i686?その他?

    パソコンに何かLinuxをインストールしたいと考えているのですが、Linuxの推奨環境で良くi386とかi586とか書いていますよね? 私が現在使っているパソコンの仕様一覧にはCPUが低電力モバイルAMD Sempron プロセッサ 3000+と書いているのですが、これが一体i386なのかi486なのかi586なのかi686なのかそれとも他の何かなのかが分かりません。 よろしければお教え頂けないでしょうか?

  • AMD Sempron プロセッサ 2800ってceleroncDとどれくらいちがいますか

    デスクトップを考えていますが AMD Sempron プロセッサ 2800って celeronD341(2.93GHz とどれくらいちがいますか? SEMPRONって数字でわかりにくいんでよくわからないんです。よろしくお願いします。 あと同じ数字(2ギガとかだったら)ペンティアム4のがいいのかな、、、と思ったりもします。あまりよくわかっていないのですがおしえてください。よろしくおねがいします。

  • AMD Sempron(tm)Processor 2800+ 1.60GHzのCPUを使用していますが・・・

    このCPUはPentium4Processorで言うと、どの製品と同じ位の性能なのでしょうか?又、(自己責任で致しますので)AMD Sempron(tm)Processor 2800+ 1.60GHzのCPUはオーバークロック可能ですか?何か、オーバークロックツールなる物をご存知の方がいらしたら紹介して頂くと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • モバイルAMD AthlonTM XP-Mプロセッサ 2400+

    モバイルAMD AthlonTM XP-Mプロセッサ 2400+ってPentiumでいうと何Ghzくらいですか?

  • AMD

    Mobile AMD Sempron Processor 3600+の性能を、十段階に分けると、どこに当てはまりますか?

  • CPUについて

    ・モバイル インテル® Celeron® プロセッサ 2.20GHz ・インテル® Celeron®M プロセッサ 350 ・AMD Athlon™XP プロセッサ 2600プラス この3つではどのぐらい性能が違うのでしょうか? ↑のAMDと同じぐらいのCPUを探しています。