• ベストアンサー

メロメロパークでの友達の作り方

ブログでブログペットのメロメロパークを貼り付けているんですが、メロダチ温泉がなくなってからの友達申請の仕方を教えていただけないでしょうか。以前はメロの番地を入力して友達申請が出来たのですが、今はどこからやるのかわからなくて…。 メロメロパークのFAQも読みまして、「友達の輪」を押すと検索出来るという風に書いてあったのですが、友達の輪を押しても、既に友達になったメロしかおらず、検索画面などは出てきません。 また、マイホームに皆さん「あしあと」を残していくんですが、あしあとの残し方もわかりません。 どなたかお教えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46868
noname#46868
回答No.1

私も最初わからなくて困ってました! 友達の輪を押すと確かにすでに友達になったメロが出てきますよね。 その左側に一覧をみる、検索する、招待する、、、とあります。 そこの「検索する」で検索できますよ! 左側にあるの気づきにくいですよね~

nissyan
質問者

お礼

manamelieさん、素早い回答ありがとうございます! 左側にあるの、全然気付きませんでした。 本当に助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メロメロパーク マイホームに入れません。

    ブログペットのメロメロパークの マイホームに入る事ができません。(ここ2・3日) トップなどは見れるのですが、ログイン後にマイホームへ入る事ができません。 キャッシュを捨ててブラウザを再度立ち上げてやり直しても、状況は変わりません。 フラッシュプレイヤーも最新版の物を使っています。 急に入れなくなりましたが、他の方たちは普段と変わらないようです。 なにか良い方法ありませんか?

  • 内輪ブログでのメロメロパーク

    初めまして、こんにちわ。 今、私はヤプログさんでブログを書いているのですがそれが顔見知りの 友人向けの内輪ブログで、mixi日記としても使っています。検索エンジ ンにヒットしないようにし、ヤプログのブロガー検索からはずし、マイ ミクにしか見られないように設定しています。身近な写真なども載せて いるので知り合い以外には見られたくないと思っています。 そんな内輪ブログに、ペット育成タイプのブログパーツをつけたいなと 考えています。『育て方次第でいろいろな姿に変化して、ブログに書い た言葉を覚えて話す』、というしくみに魅力を感じ、今はメロメロパー クを考えています。 ただ、私はメロメロパークの人たちとの交流ではなく、今のブログ読者 とペットの成長を見て楽しみたいなと思っています。 メロメロパークでは、登録することによって他の人にブログのURLを 知られたり、交流をしなければならなかったりするということはありま すか?どなたか教えてください。

  • メロメロパーク、msnのムービーサイトの動画が表示されません。

    メロメロパーク http://meropar.jp/ MSNのムービーエンターテイメントのページ http://movies.jp.msn.com/ が表示されなくて困っています。 メロメロパークは私のブログに貼っているんですが、ただの真っ白な枠でしか表示されずこの事実に気付きました。 メロメロパークでは、ログイン可能で「メロダチ承認」「アイテム」「メロン」「マーケット」「各種設定」は問題なく表示されますが、「トップページ」の「STATUS」のメロのウィンドウ内が真っ白な枠だけの表示になっており、「マイホーム」に至っては全て表示されていない状態です。 「成長のあしあと」に「RSSの取得に失敗しました。RSSの設定を確認してください。」と過去3回にわたって表示されています。 MSNのムービーのページでは、トップ右の広告動画は普通に表示されていますが、左の動画だけが真っ白な枠のみの表示になっています。 Adobeの「Adobe Shockwave と Flash Playerのテスト」サイトによると「Adobe Shockwave Player. 20K Director ムービー」と「Adobe Flash Player 20K Flash ムービー」は正常にインストールできてるようです。 RSS取得に失敗してることから、このような状態になる時期に私のブログ(ヤプログ)を「フリースキン(HTML変更可)」に設定していじったのが原因かと思いました。しかし、そうだったら「メロメロパークはブログに貼らなくても利用できる」という機能が働いてないことになります。 よって、他の大概の動画は観れることから、私のPCの設定の問題なのかとおもいまして… どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • gooでブログを作っている方、教えて下さい。

    gooのブログを作ろうかと思っています。 楽天でブログを作っている友達がいて、楽天では楽天以外でブログを作っている人の足跡は「ゲストさん」と表示されるらしいのです。 gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? gooでブログ作ってる方のURLは分かるのですか? goo以外でブログを作っている方の足跡は、どういう風に表示されているのでしょうか? また、楽天では足跡が50件残るらしいけどgooでは何件残るのでしょうか? 楽天でブログを作ってる友達の足跡も分かるのか気になっています。 教えて頂けたら嬉しいです! 分かりづらい文章ですみません。。。

  • mixiに詳しい方教えてください。

    mixiにかなり前に入会しましたが、ずっとログインしてません。 やり方がいまいちわからなくて・・。 ○ブログは書いてません。私を紹介してくれた人(A)のブログは見れるようですが、そのAのマイミクに入っている人(B)のブログも見れますか?そうするとBのマイミクに入っている人のも見れて・・とやっていると、全然知らないかなりの人数のブログを見ることができるという解釈でいいのでしょうか? ○足あとという機能があるようですが、あれは、足あとというところをクリックしないと誰がきたのかは分からないですか? Aのブログを見たらAに私の足あとがつくと思うのですが、それはたとえば今日のブログを見たら今日の足あと。おとといのブログをみたらおとといの足あととして残るのでしょうか?それとも、その人のブログを見た時点で足あとがつき、それ以降は何度みても足あとは残らないのでしょうか? ○芸能人などのブログを見たいのですが、コミュニティで探すのでしょうか?検索の仕方がいまいちわからないです。あいのりに参加していた人がブログをやっているみたいなので、見てみたいと思い、検索をかけるのですが、キーワードのところに「あいのり」と入力すると、あいのりについて語っているブログとか全然違うのが出てきてしまいます・・。 ○地元の人たととコミュニケーションがとりたい場合はどのように検索をかければいいのでしょうか? 長くなりましたが、わかる範で教えてください。

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 同じニックネームを名乗る人が居て悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

    先週から参加させて貰っているものです。 入ってまだ1週間程なのですが、パソコンの練習になればとブログもはじめました。勉強のためもあって、いろいろな人のブログを拝見させていただきました。しらんふりでは気にされるかたもいらしゃるかと思い、おとといくらいから、足跡つけましたよろしくという内容のメッセージ入れ始めました。ある方からのメッセージに返信がきましたが、そのあとその方から友達申請をいただきました。ブログがわからないからと。もっとお互いの事を知ってからでも構わないですよとお伝えしました。メッセージを返したら、URLがわからないから返信ができないと言われたので、おかしな事をいわれると思いましたが、もしかして同じニックネームの方でもいてなのかなと調べると、同じ方がひもう一方いらっしゃいました。 しかし、何日か前に自分のプロフィールがどんな風に人皆さんから見えているのかニックネームで検索かけた時は私一人でした。 本日も早朝に女性で検索した時も確かに私一人でした。 今日ブログにも書き込みがあり、血液型とかも同じですし、趣味とかは私に対する嫌味と思えて仕方ない内容です。そういう場合ニックネームを変えた方がいいでしょうか?紛らわしくて皆さんも混乱されるだろうし、困ってます。ニックネームだけ変えられるものでしょうか? アドレスやブログはどうなんるのでしょうか? どなたかアドバイスいtだけないでしょか?

  • フェイスブックの検索で知り合いが出てこなくなった

    フェイスブックを始めて、同級生や疎遠になってしまった 友達や知り合いを検索して、見つけては懐かしんでるのですが、 あまりに久しぶりなので、友達申請はせずにウォールを見たりしていました。 しかし今日、また久しぶりに知り合いのフェイスブックがどうなってるか 見に行こうとしたのですが、パソコン版のページの上部の検索フォームに その知り合いの名前を入れても出てこなくなりました。 おかしいなと思いつつ、その知り合いと共通の知人の名前を検索すると その知り合いも最近までは出てきていたのに、出てこなくなっていました。 ただ出てくる人は出てくるので障害とかでは無さそうです。 もしかしてmixiのように自分をブロックでもされたのかな?と思ってるんですが たしかフェイスブックには足跡機能が無かったと思うのです。 足跡機能が出来たりとかしたのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • グリー・モバゲー・ミクシー・やっている人

    SNSや数社の検索サイトのブログを書いていますが 全然訪問者(足跡)が増えません   確かに余り人が興味を持つ内容ではないのかもしれませんが  ネット上の友達も増えません なかなか会話が続かない    まあ現実世界でも人付き合いは上手くなく友達は少ないです  訪問者を増やし コメントをいっぱいいただける 方法など無いでしょうか  そんな魔法みたいな裏技はなかなか無いと思いますが なにかあったら教えてください

  • 女友達に彼女(私)との事を相談する彼。

    男性の方に質問です。 仲がいい女友達に彼女の事を相談しているのを、 彼女に知られたくない心理はなんですか? 私の彼は、私が彼と喧嘩したり彼との事を男友達に相談するのを ものすごく嫌います。 「俺は友達にそうゆう相談はしないから!」と、怒られてしまいます・・・。 人の意見に左右されて、色々悩む私を見るのが本当にいやだと言います。 こうやって、ネットのサイトで相談するのもよく思わないみたいです。 しかし、彼の話を聞いてるとちょこちょこ昔から 私との事で、彼も女友達に相談したりしているみたいなのです。 私は別に、私との事を女友達に相談するのは全然いいんです。 むしろ私も、彼氏との事は男友達に相談します。(男性の意見を聞けるから。) ある一時期、彼と私がケンカして連絡を1カ月くらいしていなかった時に mixiで彼の女友達から、足跡がありました。 私と彼は、アカウントはお互い知っていますが、マイミクでもなければ共通の友人もいません。 その女友達と、コミニティなどひとつも共通していないし、おかしいな?と思いましたが 昔から私のブログを勝手に自分の友達に見せたりする彼なので、まあ相談でもしてるんだろうと思っていました。 しかし、後日その事を聞いたところ 「知らない。暇だったんじゃない?」「全然そんな事はしてないし、する意味もない。」「わからないけどなんか検索でひっかかったんじゃない?」と、知らないの一点張りです・・・。 ちなみに私は、知らない相手からの検索に引っかからないようにしています。 私はうそが嫌なので、なぜ彼はそこまで隠したがるものなのでしょうか? 異性の友達に相談って、そんなに恥ずかしい事ですか?