OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者におすすめのお絵かきソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224640
  • 閲覧数413
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

趣味でホームページを作っています。
かわいくて無料の素材屋さんがたくさんあるので、今までは利用させて
もらっていたのですが、最近、自分で作った絵やバナーを使ってみたく
なりました。
VectorのHPから無料のソフトをダウンロードしてみるのですが、いつも
私には難しいすぎるソフトを選んでしまいます。
初心者でも、簡単にバナーや絵が描けるwin用で無料のお薦めのソフトが
ありましたら、ぜひ教えてください。
そしてそして、できればいろんな色が使えるものが良いです。。。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ペイント
マイクロソフトフォトエディタ


Hyper-Paint
http://www.forest.impress.co.jp/library/hp.html

なもんでどうでしょう
お礼コメント
petitami

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます、Hyper-Paint!!
以前に偶然見つけて、すごくいいなーと思っていたソフトです!
ソフトの名前も忘れてしまっていたので、検索してもなかなか
出てこなくて諦めていたところでした。
こんなに早くに教えていただいて、とてもうれしいです。今から
くわしく見に行ってきます!
投稿日時 - 2002-02-25 14:06:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

今日は♪

フリーのソフトでは最も高機能だと思うんですけれども。
「Pixia」というのもあります。
お礼コメント
petitami

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。
Pixaはあるサイトで紹介されているのを見たことがあります。とても高機能なようで興味をもっていましたが、高機能な分、難しそう。。。と諦めてしまいました。
が。。。
教えていただいたHPから、使い方を紹介しているたくさんの親切なサイトを見つけることができました!
心強くなり、挑戦してみようかと思っています。
投稿日時 - 2002-02-26 09:52:49