• ベストアンサー

webメールの利用とウイルス対策について

YahooメールをWebメールと利用している時、ウイルスメールを開いてしまったらどうなるのでしょうか。ノートンのインターネットセキュリティーは入っています。メール送受信ソフトでウイルスメールを受信すると、自動で駆除してもらえますが、Webメールで受信開封した時はどうなるのかわかりません。インターネットセキュリティが機能して駆除してくれるのでしょうか。Yahooメールのウイルス対策のオプションを申し込めばいいのですが、たくさんのWebメールを利用しているので、何かいい方法がないかを探しています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

NISにWebメールのウイルスチェック機能がないか、確認してください。 というのは、2005年以降に販売されているウイルス対策ソフトには、Webメールの検索機能が付いているものがあります。 ですから、ノートンでもその機能が付いている可能性があります。確認してください。 僕はウイルスバスターを使っていますけれど、機能が搭載されています。 ただし、全部のWebメールに対応しているのではなくて、一般の利用者が多いWebメールに対応しているようです。 ウイルスバスターの場合には、AOL Yahoo! MSNに対応していると言うことです。