• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで・・・

こんにちわ! ソースネクストの驚速パソコンと驚速メモリをインストールし、実行しました。 その後、インターネットエクスプローラーを起動しようとしましたら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 他のプログラムは起動しますが、IEだけ起動しません。 いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 どなたか助けてください・・・。よろしくおねがいします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 IEが起動しないというかhtmlファイルの関連付けが外れているように見えるんですが、もちろんこの指示通り関連付けはした上での質問なんですよね? IEのexe自体を起動してもこのメッセージが出るんでしょうか? >いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 「いろいろ」て言われてもわかりません。 まあ、IEが使えなくたってFirefoxなりOperaなりを使えばとりあえず大丈夫でしょう。急ぐのであればそれらのブラウザを入れてしまうことをお勧めします。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ http://jp.opera.com/