• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで・・・

こんにちわ! ソースネクストの驚速パソコンと驚速メモリをインストールし、実行しました。 その後、インターネットエクスプローラーを起動しようとしましたら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 他のプログラムは起動しますが、IEだけ起動しません。 いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 どなたか助けてください・・・。よろしくおねがいします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 IEが起動しないというかhtmlファイルの関連付けが外れているように見えるんですが、もちろんこの指示通り関連付けはした上での質問なんですよね? IEのexe自体を起動してもこのメッセージが出るんでしょうか? >いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 「いろいろ」て言われてもわかりません。 まあ、IEが使えなくたってFirefoxなりOperaなりを使えばとりあえず大丈夫でしょう。急ぐのであればそれらのブラウザを入れてしまうことをお勧めします。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ http://jp.opera.com/

関連するQ&A

  • インターネットが出来ない

    驚速2006パソコンを昨日購入し、標準でインスト-ルしましたが、インタ-ネットが出来ません。「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」とメッセージが出ます。どうすればよいか、教えてください。

  • explorer.exeが起動しない

    起動するとデスクトップ壁紙のみが表示され、ショートカットやメニューバーが表示されません。 ctrl+Alt+deleteでタスクマネージャのみ起動することができます。 このような症状は過去にいくつも投稿されてるようですが、私の場合、タスクマネージャから「新しいタスクの実行」よりexplorer.exeはもちろん、その他のプログラムも起動できず全て以下のようなエラーメッセージが表示されます。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 コマンドからコントロールパネルを開こうとしても開けず。。。。。 セーフモードでも同様な症状です。 ウィルスバスター2009の自動更新を終え、再起動するとこのようになってしまいました。 解決方法をご存知の方、小さいことでも何でもかまいませんので是非御教授ください。 よろしくお願いします。

  • 一括PDF出力でjpgを

    ソースネクスト いきなりPDFprofessionalの一括PDF出力 について質問です。 エクセル、テキスト、ワードからはPDFが出力できるのですが JPGができません。 エラーメッセージは 指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連づけられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連づけてください。 フォルダオプションといわれてもどこかわからず。 エクスプローラのフォルダオプションにはコントロールパネルなんてタブはないし。 エクスプローラのフォルダオプションからファイルタイプ拡張子の関連づけでjpgをブラウザに設定してもダメだし。 どうしたらいいでしょうか。お願いします。 OSはwin2000サービスパック4です。

  • adobeインストールが出来ない

    実行までしても、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていない。 【フォルダオプション】コントロールパネルで関連付けてください。 て出てきます。 どうしたらいいでしょうか??

  • ホームページへのショートカットの関連付け

    ホームページのショートカットをクリックしても「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と出ます。 IEを起動していて、お気に入りからだとホームページに行けますが、起動していないと行けません。 色々試して見ましたが、改善されません。どなたか対応方法をお教えください。

  • Spybotを使ったらおかしくなりました。

    Spybotを使って、スパイウェアを駆除したところ、パソコンの調子がおかしくなりました.IEなどが起動せず、アイコンをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。{フォルダオプション}コントロールパネルでこのプログラムを関連付けてください」と出ます.これはSpybotの使い方が間違っていたのでしょうか.

  • 右クリック → ソースを表示 ができない

    ブラウザ上で右クリックをして、[ソースを表示]とやると、 notepad 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 と出てしまい、ソースがみれません。どうしたらよいのでしょうか・・・

  • ウイルスセキリュティの起動

    ウイルスセキリュティZEROを使っているのですが、起動しようとしたとき、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。『フォルダオプション』コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出てきてしまい、起動することが出来ません。どうしたら解決できるのでしょうか。教えてください。

  • インターネットエクスプローラーが開けない

    こんにちは。わからないことがありますので、教えていただけないでしょうか。 1 具体的な現象  デスクトップに貼り付けてある「Internet Explorer」(5年前におこなったPCセットアップ時からあったもの)をダブルクリックしても開けなくなってしまいました。ダブルクリックすると以下のダイヤログがでます。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション] コントロール パネルで関連付けてください。」 ダイヤログのとおりツール→フォルダオプションからコントロールパネルという項目をみつけることができません。どのように関連付けをおこなったらよろしいでしょうか。プログラムファイルの中の「Internet Explorer」のアプリケーションから直接開こうとしても開くことができません。ただし、お気に入りに保存していものから開こうとすると、正常に開けます。 2 この現象がおきるきっかけ   特に直前に特別な作業をおこなったこともなく、心あたりもありません。 3 これまでにおこなったこと  以下のことをおこないました。ただし、「3」の「[Internet Explorer] チェックボックスをオン」は既にオンになっていました。「 1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロールパネル] をクリック  2. [プログラムの追加と削除] をダブルクリックし、[Windows コンポーネントの追加と削除] をクリック  3. [コンポーネント] ボックスの一覧で、[Internet Explorer] チェックボックスをオンにして、[次へ] をクリック  4. [完了] をクリック  5. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック  6. [名前] ボックスに、参照先の Web サイトの Web アドレスを入力して、[OK]をクリック」 4 PCの種類 NECのVALUESTARC5001Dです。OSはウインドウズXPでPC購入時にプレインストールされていました。   

  • インターネットショートカットが開きません

    お世話になります。 Win XP SP3で、IE7を使っています。 デスクトップ上に置いたインターネットショートカットを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。 どう対処すればよいでしょうか? ちなみにお気に入りに登録しているショートカットからはちゃんと開きます。そこで、このお気に入りのショートカットをデスクトップにコピーして開こうとすると、前述のエラーになります。 ご教示宜しくお願いします。