• ベストアンサー

キャッシュカードをコピーする

スキミング犯罪云々のお話ではないので悪しからず 銀行のキャッシュカードをコンビニのコピー機でコピーしても、カードに異変は起きないでしょうか というのもバイト先の採用誓約書に通帳かカードのコピーが必要で(そう書いてあるなら大丈夫だと思いますが) 通帳は実家にあるのでコピーするのはカードしかないのです あと一時間ほどで家を出ます 急な質問で申し訳ありませんが、回答願います 乱文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

大丈夫です。

ksaori
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます! コンビニ寄ってから出かけようと思います! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ICキャッシュカードのコピーについて

    新しいバイト先で、給料の振り込みに必要な書類をいただき、その書類に「預金通帳コピー貼り付け欄」という欄がありました。 私は通帳ではなく三井住友銀行のICキャッシュカードを利用しているため、通帳は持ち合わせていません。 その欄には「通帳またはキュッシュカードの添付」と書かれていましたが、通常のコピー機(コンビニ等)でICキャッシュカードのコピーをして、カードに影響はないのでしょうか。 こういった事に疎くて…申し訳ございません。回答お待ちしております。

  • キャッシュカード不要の銀行口座

    最近のネット犯罪、またカード犯罪の被害を聞くたびに不安にかられるので いくつか保有している銀行口座、クレジットカードを整理しようと思っています。 そこで質問なのですが、一昔前のように、銀行口座を通帳のみで作成して くれる銀行って今でもありますでしょうか。 銀行口座を開設するときは今まで必ずキャッシュカードもセットで作ってきたので 今更ながらどうなのかと思いまして。 できれば、通帳と印鑑のみで、窓口で入出金をしたいと思います。 私が知らないだけで、どこの銀行でも「キャッシュカード不要です」と言えば、 通帳と印鑑のみで取引口座は開設してもらえますか?

  • キャッシュカードからスキミングされたら。

    キャッシュカードからスキミングされたようです。 銀行に電話でキャッシュカード使用停止をお願いしました。 休み明けに警察へ届け出、銀行に再確認事項を聞く予定です。 キャッシュカードは自宅に有ります。 先日銀行の支店で記帳の際、不明な出金が有ったので調べ始めたところ、 今年の3月~4月 2件、 7月~8月 6件、計40万円以上の引き出しでした。 いずれも6万円/回でした。 銀行の支店で出金店舗をコードから確認したところ、 自宅近所のコンビニの銀行出店ATMでした。 キャッシュードはずっと自宅に有ります。 いつも出金するのは、銀行内のATMで、 そのコンビニATMの利用は半年に1度くらいです。 直近の出金日時を銀行で確認したところ居宅時間でした。 全て、同じ店舗からの出金ですので、自宅住所を知られていないか不安です。 キャッシュカードからスキミングされる情報とは 何がありますか。 又、今後の対応等上記以外に付け加えるものが有れば教えて下さい。 かなりの出費でショックも大きく、 これからの生活資金なので痛手もとても大きく どう生活して行こうかと不安でいっぱいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通帳でもスキミング犯罪に遭う事はあるのか?

     スキミング犯罪が怖くて、キャッシュカードを手放そうと考えています。  ところで、通帳でもスキミングの犯罪に遭うってあるんでしょうか?。

  • キャッシュカードを失くした

    キャッシュカードを失くしてしまいました。 キャッシュカードは銀行で再発行してもらえるのでしょうか? どのような手続きが必要なのでしょうか? 尚、通帳はあります。 どなたか教えてください。

  • キャッシュカード

    銀行ATMで使えるキャッシュカードを作りたいのですが、同じ銀行のキャッシュカードであればどこの支店でも作れますか? 通帳には○○銀行△△支店となっていますが、△△支店でしかカードが作れないという事はありませんか? 20年近く前にキャッシュカードを作ってから、1度も作った事がないので、今どのようになっているのか分かりません。カードを作る際に、通帳や印鑑の他、身分証明書も必要ですか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、分かる範囲で構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 保険証とキャッシュカードのコピー

    保険証とキャッシュカードのコピーをコンビニで取って、キャッシュカードと保険証を取り出すのを忘れて店を出てしまって、直ぐに気づき、慌てて店に戻ったら次の人がコピー機の前にいました 私がすみません、出し忘れてしまっていてとコピーの蓋を上げたら私のキャッシュカードと保険証がそのままでその方はキャッシュカードと保険証の上にコピーしようとしていた原本を置いていました。 その方はご年配の方で、こめんなさいね、目が悪くて小さいものよく見えなくて気づかなかったわって言ってました。 私のキャッシュカードと保険証は印刷されてませんか?って聞いたら、まだよ、これからだもん、と言ってました。 でもなんか妙に心配です……… もし印刷されてコピーの保険証やキャッシュカード悪用されてしまえるものなのかどうか、知ってる方いたら教えてください。

  • キャッシュカードは?

     先日三菱東京UFJ銀行に普通口座を開きに行き通帳は渡されたのですが、キャッシュカードについては何も聞かれなく、結局キャッシュカードなしになってしまいまた。    そのときは気づかなかったのですが、通帳だけでは引き落としのときに印鑑が必要になったりATMでおろせなくイロイロと不便なのでやはりキャッシュカードを作りに行きたいと思います。この場合って普通に銀行窓口に行けば作ってもらえるものなのですか?  回答お待ちしております。

  • 郵便局のキャッシュカードについて

    郵便局の通帳の記帳欄が一杯になったので、2日前に新しいのにしてもらいました。 これは難なく更新できたのですが・・・ 実は、キャッシュカードが昭和63年製だったことが判りました。 最近のスキミング被害も怖いので、カードを換えてもらおうとしました。 しかし、局員さんは 『ATMに通してもらったら、磁気部分の暗証番号はリセットしますので大丈夫です。』 とおっしゃいました。 確かにスキミング被害のニュースを見ていても、銀行系しか見たことが無いような・・・ 内心『昭和製なのに!?』と思いましたが、まだ安心できる金融機関なだけに信用していますが、ホントの所どうなんでしょうか? 宜しくお願い致します。 

  • 銀行のキャッシュカード

    通帳を作ってからどのくらいでキャッシュカードは届くものなんでしょうか? また銀行のATMで引き出す場合は通帳だけでも引き出すことはできますか?

専門家に質問してみよう