-PR-
fujitaro

昨日よりIEの具合が悪いので再インストールしたいのですが、どなたか削除の仕方を教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-30 09:47:35
    • 回答No.3
    noname#151570

    IEは完全に削除できません。

    理由は、IE(とOE)が、WindowsのOSの一部になっているからです。
    不具合を確実に直すには、初期化しか方法はありません。
    初期化の際に、IE(やOE)をインストールしない方法もないということです。

    初期化するか、#2さんの回答にある再インストールや修復による方法でやってみるしかないと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    やはり削除出来ないのですね。
    初期化は最終手段にして、とりあえずネスケと併用でやってみます。
    投稿日時 - 2006-06-30 12:32:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-06-29 01:11:46
    • 回答No.1
    スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネットの追加と削除

    ここからIEのチェックを外して次へ・・・
    補足コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    この操作では、スタートメニューとデスクトップからしか削除されていません。
    完全に削除する、その次の操作を教えてくれませんか。
    投稿日時 - 2006-06-29 01:24:32
    • ありがとう数0
    • 2006-06-29 09:00:38
    • 回答No.2
    IE6の再インストール法を探してみたら、こんな方法があるようです。

    マイクロソフトサポートオンライン
    Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

    このような方法もあるようです。
    1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
    2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
    3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。
    4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。
    5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。
    6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。
    http://journal.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=17690

    IE6 SP1のダウンロードは下記から。
    補足コメント
    レジストリを変更して再起動後に再インストールを試みましたが、やっぱり削除できておらず失敗しました。
    完全に削除する方法は無いのでしょうか。
    投稿日時 - 2006-06-29 20:19:53
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ