• 締切済み

ニットー 186-STIと184-STI-80の違い

186-STIと184-STI-80は同じように見えますがどう違うのでしょうか? またこの2つは上部が水平になるタイプということでいいですよね?

みんなの回答

  • hautacam
  • ベストアンサー率38% (82/211)
回答No.1

あさひのホームページに詳しいのですが、 肩の部分とSTI取り付け部分のつぶし加工が異なるとのことです。 そこでは挙げられていませんが、184-STI-80のほうがドロップが小さいと思います。 184-STI-80のみ使用していますが、ドロップの小ささのために下ハンを持ったときに握るポジションが限定されて窮屈な感じがありました。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/nitto/m186sti.html

関連するQ&A

  • STIの外し方

    ハンドルバーを交換する為STIを外そうとしたのですが 何処のねじを緩めれば良いか分からず、困っています。 どなたか教えてください。因みにSTIのタイプは分かりませんが ソラのドロップハンドル用です。

  • STiの改造

    世の中には多くのスポーツタイプの車が存在していて、それらの多くがローダウン・エアロなど改造をしているものを目にします。しかし、インプレッサSTiでローダウン・エアロを施している車に出会ったことがありません。私だけかもしれませんが・・・。 もしそうなら何か理由があるのでしょうか。機能的でないとか、もともとガチガチに改造してるから、素人が手を入れると性能が下がるとか・・・。 ふと疑問に思ったので質問してみました。

  • インプレッサのSTIって?

    インプレッサのSTIって何ですか? また普通のインプレッサとインプレッサSTIの違いは、実際に乗るとどんな違いがありますか? またその魅力を教えていただける方、ご回答よろしくお願いします。

  • シマノSTIのワイヤーの異音について

    シマノソラのSTI(ST-3400)を使用しているのですが、いわゆる触角と呼ばれるシフトワイヤーをハンドルに沿わせないタイプのため、左右のシフトアウター同士が接触してハンドルを切るたびギューギューといったような異音が出てしまいます。また、実際ハンドリングもかなり重くなっております。 これは触角タイプのSTIでは仕方のないことなのでしょうか?それとも長さの調整で何とかできるものなのでしょうか? 今、自転車は画像のようになっております。(画像はあさひのHPの完成車のところから拝借しました) 回答よろしくお願いします。

  • 105STIレバーについて

    105 STIレバーについて教えてください。 漕いでいる時 急に、リヤ小いギヤに入って行かなくなりました 家に帰ってきてから リヤディレイラーにOILをさしたり しましたが 症状は変わらず。。。 今、チェーン・ワイヤーを取って STIレバーを動かしてみました 大きいギヤに一つ動き 小さいギヤに一つのみ 動きます それだけしか 動きません。。。 こんな症状 STIレバーの故障でしょうか(^^; ちなみに ロードを買った時に完組されていたもので 1年3か月 7000km程度乗った くらいなんですが ワイヤーの交換はしたことはありません。 どなたか、症状わかりませんでしょうか?

  • STI交換

    お世話になります。 STIの交換を考えています。 現在、ST-2200(8s)を装備していますが、操作のしずらさから上位グレードに交換したいです。将来の10s化を考慮し、リア10s用のSTIに交換しても、8sスプロケで正常に動作するのでしょうか?スプロケが8sのままでは10s用のSTIは使えないのでしょうか? 10s化するために交換するべきパーツ等は、既出の質問を参考にしますのでコメント不要です。 よろしくお願いします。

  • インプレッサWRXとSTIの違いについて

    表記の先代インプレッサ(GC8)のWRXとSTIの違いを教えてください。 また体感的にも大分ちがいますでしょうか?乗ってみたことのある方のコメントをお待ちしています。

  • STIレバー

    このロードバイクのレバーをシマノのSTIレバーにしようと思っています。STIレバーとディレイラーも買わなければいけませんか? ロードバイク⬇️ https://item.rakuten.co.jp/joykie/hir7003/ ちなみにこのロードバイクのディレイラーはシマノ製らしいです。

  • STIスポーツマフラーについて教えてください

    スバルインプレッサSTI(GRB)に乗っているのですが、 STIスポーツマフラーが気になっています。 http://www.subaru-sti.co.jp/parts/grb_impreza/cat3.html このマフラーの音は純正に比べてどうですか? STI製ですから人目を気にせず暖機運転など出来ますか? 街乗り2000~3000回転でも静かなんですか? 回せば気持ちのいい音になるんですか? 性能や効率は高いものなのですか? 純正マフラーに比べてどれくらい軽量化できるんですか? ブーストはどれくらい上がるんですか? レスポンスも良くなりますか? STIスポーツマフラーについて教えてください^^

  • STIについて教えてください。

    8速MTBをドロップハンドル使用にしたいと思っています。 コンポはそのままでSTI10速用を使用して リヤ8速の変速は可能でしょうか? 将来的には10速にしていくつもりです。 よろしくお願いします。