ID を引数にとる場合の関数の記述方法

このQ&Aのポイント
  • MFC のダイアログベースでプログラミングをしている場合、関数内で現れる IDC_SOMETHING に相当する部分を引数とする方法が分からないです。
  • 引数が文字列の場合、戻り値 関数名(CString temp) と記述することができますが、ID を引数とする場合、どのように引数を記述すればいいのでしょうか。
  • お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ID を引数にとる場合の記述方法

MFC のダイアログベースでプログラミングをしています。 関数について、引数の記述方法が分からずに困っています。 以下のように、関数の途中で現れる IDC_SOMOTHING に相当する 部分を引数としたいと思っています。 この場合、どのように記述すればよいのでしょうか。 戻り値 関数名(引数) {       ・       ・       ・ // デバイスコンテキストの獲得 CWnd* h = GetDlgItem(IDC_SOMETHING); CDC* pDC=h->GetDC();       ・       ・       ・ } 引数が文字列なら    戻り値 関数名(CString temp){}              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ とできますが、ID を引数にとる場合、どのように引数を記述したらよいのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UINT id

k1220011_2005
質問者

お礼

見事に動作しました! 嬉しいです!! 分かりづらい質問の意図をくみとっていただけて、よかったです!!!