• 締切済み

avi→avi変換

皆さんこんにちは。 aviファイルの容量を小さくする方法について質問です。 flv形式からavi形式に変換したところ、大変容量が大きく保存に困っています。 (携帯動画変換君を使用しました) aviからaviの形式変換で、画面サイズはそのままで容量を小さくするには どのような方法がありますでしょうか。 皆さんのお勧めのやり方をぜひ教えてください。

みんなの回答

• deep_in
回答No.2

その元になるaviを何の形で保存したかは分かりませんが、自分はdixvよりvxidの形式のが少しは容量が抑えれると思いますが・・? 自分はTMPGEnc Plusやaviutlなどを使っていますが、

• neko_mama
回答No.1

変換時の映像と音声のビットレートを小さくすれば質は落ちるがファイルサイズは小さくできる。 しかし携帯動画変換君では ビットレートが高い数値に固定されているのでそれが出来ない と言うか難しい設定なしで画質を出来るだけ劣化させない目的のソフトなので 細かな要望には応えられない。 細かく指定するならaviutlとかの編集ソフトを使うのがよいでしょうね。