OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最長鈍行824レはいつまで運行していたのですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224356
  • 閲覧数739
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (41/41)

1970年代、日本最長の鈍行として君臨した山陰本線の
824列車(門司~福知山)はいつまで運行していたのでしょう。当方、当時北九州市小倉に住んでいたので、いつでも乗れると思っていて、乗る機会を逸してしまいました。たしか、1980年代初頭はまだ運行されていたと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kata_nin さん、はじめまして~☆♪

下記URLによると、1984年2月の改正で姿を消したそうです。

『05月22日(土)02時49分47秒』の項をご参照願います。
http://www1.interq.or.jp/~ytrain/LOG/LOG-13.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
kata_nin

お礼率 100% (41/41)

ありがとうございます。ここ数年の疑問が氷解しました。
惜しむらくは、824列車の全線完乗をしなかったことです。
どこかのゲーム会社が、「824列車でGO!」というソフト
を作ってくれないかしらん(笑)。
投稿日時 - 2002-02-25 19:43:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ