• ベストアンサー

ボストンでの主婦の生活

daridaridaの回答

回答No.3

一般的な海外における日本人の生活についてお話しますと どこの国にも「日本人コミュニティ」が存在します。 多くは企業の駐在員の家族がメインとなりますが そういった人間と情報交換をする機会が必ずあるはずです。 2ヶ月と言う短期間でしたら最寄の日本大使館や日本領事館に 行く際に「日本人会」の情報について教えてくれるかと 思います。 また、小さなお子さんの居る方は特に医療関係の情報など 調べておく必要があるかと思われます。 例えば日本語での対応が望める病院など、そういったことは ご主人の勤務されている企業からのヘルプを要請してみてはいかがでしょうか?

ricopin556
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番の心配は子供の病気です。 日本で医療関係の情報をしっかり得ておかなければいけませんね。 日本人コミュニティ、調べてみます。