• ベストアンサー

2ちゃんねるって

今世間を騒がせている2ちゃんねるですが、この掲示板って他の利用者にホストやIPはわかるんですか? たまに閲覧していると、IPを抜くと言う物騒な書き込みや知らないホストやIPの書き込みがあったので本当にしてるのか、本当に出来るのかと疑問に思ったのですが、実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。 

noname#18659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

解る板もあれば(強制表示の板など)解らない板も。 書き込み者の接続情報がわかるのは管理人の西村氏と一部の運営サイドの者だけだそうです。 あとはハッタリとネタですね。「友人のスーパーハカーに頼んでIP抜く」とか言ってるのはネタです。

質問者

お礼

やっぱりハッタリですか・・・・・でも本当にIPが抜かれて個人情報売買されたら嫌ですよね。 一部の運営サイドの者って誰でしょうか?御回答どうもありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• coldcup
回答No.3

名前欄に「fusianasan」または「山崎渉」と入力して書き込むとリモートホストが表示されるしくみになってます。 http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#t4cc25a4

参考URL:
http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#t4cc25a4
質問者

お礼

それは初めて聞きました。 どうもありがとうございました。

• x9e
回答No.2

2ちゃんねるターボ(通称:壷、壺、●、、、) を使うとヤバイらしいですよ!

質問者

お礼

それは何か以前聞いた事があります。 確かスパイウェアーだったと思います。 御回答ありがとうございました。