• ベストアンサー

2ちゃんねるって

今世間を騒がせている2ちゃんねるですが、この掲示板って他の利用者にホストやIPはわかるんですか? たまに閲覧していると、IPを抜くと言う物騒な書き込みや知らないホストやIPの書き込みがあったので本当にしてるのか、本当に出来るのかと疑問に思ったのですが、実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。 

noname#18659
noname#18659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

解る板もあれば(強制表示の板など)解らない板も。 書き込み者の接続情報がわかるのは管理人の西村氏と一部の運営サイドの者だけだそうです。 あとはハッタリとネタですね。「友人のスーパーハカーに頼んでIP抜く」とか言ってるのはネタです。

noname#18659
質問者

お礼

やっぱりハッタリですか・・・・・でも本当にIPが抜かれて個人情報売買されたら嫌ですよね。 一部の運営サイドの者って誰でしょうか?御回答どうもありがとうございました。 

その他の回答 (2)

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.3

名前欄に「fusianasan」または「山崎渉」と入力して書き込むとリモートホストが表示されるしくみになってます。 http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#t4cc25a4

参考URL:
http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#t4cc25a4
noname#18659
質問者

お礼

それは初めて聞きました。 どうもありがとうございました。

  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.2

2ちゃんねるターボ(通称:壷、壺、●、、、) を使うとヤバイらしいですよ!

noname#18659
質問者

お礼

それは何か以前聞いた事があります。 確かスパイウェアーだったと思います。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるって何故そんなに悪く言われる?

    2ちゃんねるでの質問も過去に沢山あるみたいですが…。 この質問に似たのは見つからなかったので。 2ちゃんねるって日本最大の掲示板と名高いですよね。 匿名で使いやすいという面もあるみたいですし。 日本最大で利用者も多いと聞きます。 が、2ちゃんねらーと言うとあまりいい意味には聞こえません。 私は閲覧だけで書き込みはした事ないですが、確かにマナーはあんまりよくないようです。 悪口や嘲笑、意味不明な書き込みが多いみたいですし。 しかし利用者が多い=一般に受け入れられている、あまりネットに詳しくない人でも利用している、という事ではないのでしょうか? どちらかといえば、2ちゃんねるは敬遠される事も多い様な気がします。 利用者が多いのではなくて、一部の人が頻繁に書き込んでいるだけですか? 嘲笑や無意味なAAを貼りつけない利用者の方もいっぱい居る事はわかりますが、利用者が多いのに敬遠されがちである…というのがよくわからないです。 また、敬遠されがちではない、最大の掲示板はyahoo!掲示板でしょうか?

  • 2ちゃんねるのホスト規制中とは

    2ちゃんねるの地方掲示板に書き込んだら、ホスト規制中という表示が出てきて、書き込みが出来ませんでした。 どうしてでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 2ちゃんねるへの参加

    教えてgoo Yahoo掲示板など一般的な ものには、書き込んだりすることは、 あるのですが、 2ちゃんねるには書き込みしたことが、 ありません。 発言の口調が悪く、恐く感じています。 中には、書き込みの中に [生IP丸出し] [自作自演だな] などがあります。 書いている本人は、確証があって、 本当に分かっているんですが。 そうでなくても、口調が悪く、 たたかれそうで、 恐い感じがします。 2ちゃんねるの危険性について 教えてください。

  • 2ちゃんねるのことで

    まだ一度も書き込んだことがないのですが。 以下の注意書きはどういう意味なんでしょうか? >運営系の一部の掲示板や、名無しさんがホスト表示の設定の >掲示板では、ホスト表示がされる場合がありますのでご注意 >ください。 名前欄を空欄にすると、ホスト名が表示されてしまうことがあるということですか? それはかなりまずいことなんでしょうか? 2ちゃんねるは、教えてgoo!みたいに、一度の送信ですぐに書き込まれてしまうことはないと思っていいのでしょうか。 その他、2ちゃんねるに書き込む際に注意すべき点などを教えて下さい。

  • ネットカフェからは2ちゃんねるに書き込めない?

    よく、インターネットカフェから、2ちゃんねるに書き込みが できないと聞きますし、私のよく利用する所も書き込みが出来ません。 PROXY規制中?とかの表示が出て書き込めません。 ネットカフェなどは、同じホスト名なので、他の利用者が 荒らしなどをして、アクセス禁止くらってるから、書き込みが できない所が多いのでしょうか?

  • 2ちゃんねる?多くの人のご意見お待ちしています。

    私は、2ちゃんねるを使ったことがありません。 この前、知らずに検索して出てきた2ちゃんねるのページを開きました。 悪名高く、中傷やアンチばかりだというのにも関わらず利用者は多く引きこもりを増やす原因・・・などなど、話は聞いておりました。 これまで、2ちゃんねるというと※ネット上ではマナーのないコメントを平気でするわ、アンチ活動をするわ・・・めちゃくちゃな面ばかり見てきていました。そのくせそんな活動をしておいて「2ちゃんねるの何が悪いの?」といい年のおじさんが言っていたり。悪い評判しか聞いていませんでした。 ですが、冒頭の2ちゃんねるでは 「最近※(略します)のようなおバカな発言をする人がいますので無視してあげてください。個人情報など問題のある書き込みは速やかに削除要請をしてください」と、きっちりマナーが書いてあり、書いている人の殆どがマナーのある書き込みでした。 ちょろちょろ見られた、※のような書き込みもありましたが、なるほどこういう書き込みは無視もしくは削除なんだなと思いました。 お聞きしたいことは、 (1)ネットでは頻繁に見かける2ちゃんねる語まるだしのマナーのない書き込みをする人達は、2ちゃんねるという掲示板に大量にやってくる「荒らし」的存在だったのでしょうか。 (2)多すぎて削除できていないということですか? (3)2ちゃんねるは本当にああいった悪い書き込みをする所だと思ってたんですが、掲示板ごとそれぞれってことなんでしょうか?今回2ちゃんねる特有の顔文字(?)さえないほど礼儀のある会話をされているのを見かけました。 ネットだと至る所で2ちゃんねる利用者っぽい人を見かけるんですが、もしかしてあれって2ちゃんねるの汚点的存在だったのでは?と疑問を持ちました。 利用者の方でも、2ちゃんねるを快く思っていない方でも、宜しければ各質問の答えお待ちしております。

  • うっかり2ちゃんねるで・・・

    名前欄に[ura2fusianasan ]と入力すれば裏2ちゃんねるが見れると書き込みがあったので実際にやってみたところ、見れるどころか、名前欄に自分のパソコンのIPアドレスを晒してしまいました。 削除依頼しようとしましたが、どうやら自分の書き込みはできないとのこと。 なんか個人情報を晒したみたいで心配なんですが、IPアドレスやホスト名で個人情報が漏れるということはあるのでしょうか?今は偽造カードも簡単にできてしまう世の中だし、IPアドレス等からその人のパソコンに成りすます、ということも可能なのではないか・・などなど悪いほうに考えてしまいます。 詳しい方、教えてください!

  • 2チャンネルについてです

    2ちゃんねるにある掲示板に書き込みができません。どうすれば書き込めるか教えてください。ちなみにそれ以外の掲示板には書き込みができるのです。

  • 2ちゃんねる

    私は電車男をみて、『2ちゃんねる』掲示板に興味を持った者です。でも、初心者が、2ちゃんねるを利用すると、IPアドレスが流出したりとトラブルがあると聞きました…。私みたいな初心者は寄り付かないほうがイイのでしょうか。

  • 2ちゃんねるを覗いてみたい

    2ちゃんねる(5ちゃんねる?)を、覗いてみたいのですが、なんだか怖くて一度も開いたことがありません。 掲示板を閲覧するだけでウイルスにかかるなどあったりするのでしょうか? 閲覧をしてもよいとしたら、それ以外で何をやると良くないのかを教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう