• ベストアンサー

コピーコントロール作品のダビング(私的目的です)

ugaugauの回答

• ugaugau
回答No.2

もしかしたら CPRM対応のDVDディスク を使用されていないのでは? DVDのコピーガードにCPRMというのがありまして それに対応していないメディアではHDDからの移動(ムーブ)ができないようになってます。デジタルデーターは劣化しないため複製を作成するときに元のデーターを削除するようになっています。

littlesoph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CPRM対応のDVD-RAMで試みましたが上手くいきませんでした。使用しているのは東芝製RD-XV44です。もう一度挑戦してみます。