• 締切済み

インターネット中突然ブルースクリーンに・・

どうぞよろしくお願いいたします。 質問内容は出来るだけわかるように記載しているつもりですが至らない点はどうぞご指摘下さいませ。 環境:windows XP SP2(最新バージョン) インターネットはIE6.0を使用(最新バージョン) 接続環境:無線LAN(Bフレッツ) 使用パソコン:NEC VALUESTAR (PC-VS700AD1K) 症状はインターネット(様々なHPを閲覧中)をしている最中に限って必ず一日に一回以上ブルースクリーンになってしまうという状態です。 前触れもなく突然です。またここ2週間程度で特にひどくなったように思います。何かを増設したりとかは一切ありません。新しくDLしたり、ソフトをインストールしたということもありません。 ひどいときには、インターネットを始めると立て続けて3回も落ちますが。何か良い対処方法があればぜひ教えてください。 ブルースクリーンの内容をメモしました。テクニカルインフォメーション部分のみのメモです。 STOP:0X000000D1(0XFFFFFFC0.0X00000011.0X00000001.0XF9593AB5) ati2mtag.sys-address F9593AB5 base at F9548000 Datestamp 404e8b65 落ちるたびに一部はいつも記号が違っています。 全て記載したほうがよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#139767
noname#139767

みんなの回答

noname#144122
noname#144122
回答No.6

インターネット中突然ブルースクリーンにと言う事ですが、ブラウザは何をお使いでしょうか?もしFirefoxをお使いの場合、長時間インターネットをしていると(特にダンウロードをする場合)ブルースクリーンになることがありましたので私はOperaを使用しています。(Firefoxは仕様でメモリーをたくさん使います)

noname#139767
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IEの6.0を使用しています。 今までIEでトラブルが起きたことがないのであまり疑っていなかったのですが・・。 あれからも何度かブルースクリーンで落ちてしまい こちらもかなりブルーです・・ やっぱり再セットアップしかないのかもしれません。 気が重いですがやってみようと思います。 ありがとうございました。

  • Tall
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.5

アンチウィルスソフトや スパイウェア対策は どうですか? なにかしらに感染してませんか?  

noname#139767
質問者

補足

はい、ウィルスバスターをいれていまして、常に最新のものになっています。念のため確認してみましたが問題はありませんでした。 ご回答ありがとうございます。

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.4

起動と同時にブルースクリーンになる前に早期解決! コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス⇒ 『システム』のプロパティ「ハードウェア」デバイスマネージャ(D) 上から順番に+(プラス)クリック、-(マイナス)にして、?、!、危険マークが出てないかチェック 出ていたら、そこに異常があります。 何も出ない状態なら システムの復元で、づーと前にも戻れれば好いのですが?(戻って下さい)

noname#139767
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャの所確認してみましたが問題ありませんでした。 システムの復元、試してみました。 やはり変わりなく落ちてしまうようです。 ありがとうございました。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.3

以下のページにストップコード一覧があるけど今回とは関係なさそう。 http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htm ウチも似た経験した事があるけど、手っ取り早い方法は再インストールだと思います。

noname#139767
質問者

補足

ありがとうございます。 私も見てみました。 こんなサイトがあるのですね。 参考までにお気に入りに追加しました。 やっぱり再インストールしかないのかもしれませんね・・。 あんまり続いて壊れても困るし・・(^^ゞ ありがとうございました。

  • ton_jiru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

ブルースクリーンは致命的なエラーで修復は難しいです。 リカバリーディスクがあれば再インストールすることをオススメします。

noname#139767
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 再インストールしかないのですね・・。 実は、以前にも不安定になりNECに相談したところ再インストールをするように勧められて行っています。 その後半年ほどたってまたこの状況になってしまったのでなんだかとっても切ないです。 出来れば他の方の回答を待って最終的な判断して行いたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

メモリーの増設などはしていませんか?

noname#139767
質問者

補足

一切しておりません。 繋がっているのはプリンターと無線LANの子機のみです。

関連するQ&A

  • ブルースクリーンについて・・・

    はじめまして。 1週間くらい前からパソコンを起動するとすぐにブルースクリーンになってしまいます。 無線LANを使っているので、無線LANのコンセントを抜いたままパソコンを起動すると、ブルースクリーンにはならず、何事もなかったように使用できるのですが・・・ セーフティーモードも試しましたが普通に使えます。 ブルースクリーンには、 STOP: 0X000000D1 (0XFF55F000.0X00000002,0x00000000,0XF4031FE2) WLIUKB11.sys-Address F4031FE2 base at F4022000, Datestamp 3f29ba9e と書いてあります、いろいろググってみましたが分かりませんでした、 よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーン

    windows起動直後にブルースクリーンが出てきます^^:強制終了を2~3度 繰り返すと、普通に起動して何時間も動いているのですが、このままコレを 続けているといつかは壊れてしまいそうなので何とか直したく思います。 OSは windowsXP SP2 スクリーンで表示されるソースは下記です。 0X00000000D1 (0X052290FF,0X00000002,0X00000000,0XF7387969) nv4-mini,sys-address f7387969 base at F733D000,datestamp 412d330b 詳しい知識をお持ちの方、解決方法を分かりやすく教えて下さいませ。。

  • 頻繁にブルースクリーンになります

    最近、頻繁にブルースクリーンになるようになり大変困っています。エラー表示として、0x00000050(0xF39612B,0x00000001,0Xf39687cc,0x0000000)や(0xc0000005,0xF3F298FB,0xF3F29840,0x00000000)や(0xFD98FEA0,0x00000001,0xf4729D27,0x0000000)がでます。ちなみに、OSはwindowsXPsp2pro、マザーボードはMSI865GNeo2,CPUはPEN4 3.0ギガ、メモリーは1ギガです。HDDも交換したばかりなので、クリーンインストールしています。  どなたかご指導をお願いします。

  • ブルースクリーンになります

    1年ほどプレイしているゲームがあるのですが、最近頻繁にブルースクリーンになり切断してしまいます。 ブルースクリーンになった時に表示されるメッセージも毎回少し違うようです。 問い合わせをしても、特に原因が分かりません。 1年ほど問題なくプレイしているので動作環境が満たしていないという事ではないと思います。 ウイルスやスパイはスキャンしましたが特に感染していません、ブルースクリーンになるのは、そのゲームの時だけです、他の用途ではなりません。 Windows SP2は、まだ導入していません。 あまりPCに詳しくないですが、解決方法があれば教えてください。 Technical information stop : 0x000000BE ( 0XF7EB7C08 0x080F6121 0x076F3994 0x0000000B ) atidrab.dll-Address BFF5DCDC base at BFF20000 Datestamp 00000000 Beginning dump of physical memory physical memory dump complete contact your system administrator or technical support grop for further assistance.

  • XPでブルースクリーンがエラーが発生し、セーフモードでも起動できません。

    XPでブルースクリーンがエラーが発生し、セーフモードでも起動できません。復旧方法を教えてください!! 環境は以下の通りです。 PC:DELL INSPIRON6000 OS:Windows XP 発生状況: インターネットをしようとしたらブラウザがフリーズしたので、強制終了しました。 再起動をしようとしたら、黒い画面が出て白文字で「ご迷惑をおかけしております。Windowsを正しく開始できませんでした。」 と表示され、通常モードで起動する、セーフモードで起動するなど選択することとなったのですが、 どれを選択してもブルースクリーンになってしまいます。 エラーメッセージは次の通りです。 STOP:0x0000007E(0xc0000005,0XF7758002,0XF7B4D52C,0xF7B4D228) volsnap.sys - Address F7758002 base at F774E000, DateStamp 480253bc 大変お手数ですが、どなたかお分かりになる方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ブルースクリーン(0X000000D1)対処法

    家のパソコンが故障しました。症状とハード環境は以下の通りです。特にパソコンに詳しいわけでもなく、どうしてよいのか途方にくれております。よきアドバイスと対処法をお願いします。 (致命傷でしょうか・・・) (1)ブルースクリーンになるまでの状況⇒ 起動ボタンを押すと、いつものように立ち上がる。立ち上がってしばらく(1~2分)使えるが、その後マウスは動くがファイル・フォルダが開けなくなり、ブルースクリーンが表示される。 (2)ブルースクリーンの内容⇒ STOP:0x000000D1(0x00000018,0x00000002,0x00000000,0xF734125F) iastor.sys-Address F734125F base at F7332000, Datestamp 42b2df42 (3)Microsoft Windows XP Home Edition Ver.2002 (4)パソコン:DELL Dimension DXC051 (5)Pentium(R)D CPU2.66GHz 0.99GB RAM 以上です。 よきアドバイスの程、よろしくお願いいたします。  以上

  • ブルースクリーン

    パソコンの動きが少しおかしくなったので再起動をしたところ ブルースクリーンになってしまいました 通常起動では0x79f6524 セーフモードでは0xf7c45524と出てしまいます。 正常に使えるパソコンで検索をしてみたのですが解決策が見つからないので教えてください!よろしくお願いします

  • 外付けHDDを接続するとブルースクリーンが出ます(エラー;0x00000024)

    外付けのHDDを接続するとブルースクリーンが表示されます(接続しなければOSは正常に起動します)。 エラーの内容は以下の通りです。 Technical information: *** STOP: 0x00000024 (0x001902FE,0xF7A956DC,0xF7A953D8,0xF7267F73) *** Ntfs.sys - Address F7267F73 base at F721A000, DateStamp 48025be5 OSはXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3、 外付けのHDDはバッファローのHD-120U2です。 購入してから5、6年近く経ちますのでもう寿命なのかなと半分諦めてはいますが、もし自力で治す方法があるのなら治したいです。どうかよろしくお願いします。

  • ブルースクリーン:partmge.sysが原因?起動しません

    よろしくお願いします。 当方、DELL Dimension 4700C利用者です。 先日、ディスク障害が発生し、DELLサポートより新しい ディスクを送付してもらい、ディスク交換をしました。 一旦はXP proをインストールし、ウィルスバスターを インストールし、パッチを当て、シャットダウンしまし た。2日後、PCを起動すると、ブルースクリーンが 表示され、OSの再インストールすら出来ない状態です。 prevent damage caused by: partmge.sys PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA Technical Information: STOP:0z00000050(0xF87D64AB,0x00000000,0xF87D64AB, 0x00000000) partmge.sys - Address F87D64AB base at F87D4000,Datestamp 00000000 対処法ご存知の方、教えてください・・

  • ブルースクリーン対処方法を教えてください^^:

    windows起動直後にブルースクリーンが出てきます^^:強制終了を2~3度 繰り返すと、普通に起動して何時間も動いているのですが、このままコレを 続けているといつかは壊れてしまいそうなので何とか直したく思います。 OSは windowsXP SP2 自作PC MSI 915P combo-FR Ge-Force6600GT メモリは1Gで CPU-P4 3.2G スクリーンで表示されるソースは下記でしたが 0X00000000D1 (0X052290FF,0X00000002,0X00000000,0XF7387969) nv4-mini,sys-address f7387969 base at F733D000,datestamp 412d330b ビデオカードドライバを更新した方がいいというアドバイスを受け、ドライバの 更新は行いましたが、直る事は無く、 stop:0x0000000050 0X00000000D1 (0X0BCFFFEC,0X00000000,0X804F7F8D,0X0000002)や stop:0x0000000019 0X0000000020,OXE2EE5838,0XE2EE5878,OXOC08081)等の後に フィジカルメモリが云々・・・といったソースがブルースクリーンに表示されます。 詳しい方、引き続きアドバイスお願いいたします^^: