• ベストアンサー

永久保存に使えるメールボックス

たくさんのメールアドレスを使っているのですが、全てのメールアドレスを転送して、一つのメールボックスに保存というかバックアップをと考えています。 メールボックスは最低でも100M以上で、永久に削除されないところを探してます。都合でYahooは使えません。 現在、ライブドアを考えているのですが、あまりいいうわさを聞きません。不具合が多いのでしょうか。 有料でもいいのですが、月額300円までを考えています。 いいところをご存知でしたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brionies
回答No.4

私だったらgmailが便利なので、gmailのアカウントがいいかなと思います。 もうbetaになって長いので、インビテーションがなくても、アカウント画面でアカウント作れば、gmailも使えるのではないでしょうか(未確認)。 https://www.google.com/accounts/Login もしgmailが使えないなら、gmailをもっている人をなんとかみつけて、インビテーションをメールで送ってもらいます。 初期のBetaの頃から持っているのですが(今もまだBetaが取れていませんが)、最初は50人までインビテーションを送れたのが、その後また増えて現在90人分のインビテーションがまだあまっています。 でもアカウントをほしいという人や、gmailの存在そのものを知らない人が多すぎなので、自分用にもすでに7つらいメルアドつくったりしましたが、なかなか減りませんでした。 また、現在gmailのメールサーバを、XP上の仮想ディスクにして、ドラッグドロップするソフトもありますが、もうすぐg-driveと呼ばれる無料ストレージサービスも始まるようです。

walker009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 gmailを是非利用してみたいのですが、なかなか手に入りません。

その他の回答 (5)

• momiji_k
回答No.6

質問者様、ここでメールアドレス出しちゃ駄目ですよ。 個人間のやり取りも禁止です。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html Gmailの招待状なら『Gmail 招待』で検索すれば招待サイトがたくさん見つかりますよ。

回答No.5

>永久に削除されないところを探してます。 >都合でYahooは使えません。 YAHOOは定期的にログインしていれば削除はされませんよ。 無料アドレスのメール・ボックス容量も1GBに増えつつあるし。

• t78abyrf9c
回答No.3

>永久に削除されないところ どこも無いと思いますよ。 有料だとしても、突然の障害によるデータの損失にまで完全補償をするサービスは聞いた事がないですし、転送による障害や損失もユーザーの責任としているところばかりだと思います。 gooメールアドバンスでも、規約にそのような事が書いてあるようです。 http://apackage.goo.ne.jp/kiyaku/ PCやネットの世界には障害がつきものですから、大切なメールはコマ目にローカルや外部メディアにバックアップするのが一番良いと思います。

• Willyt
回答No.2

今はUSBスティックでも1ギガを超えるサイズのものが出ていますからご自分でバックアップすることを考えられた方が安価だし、セキュリティの面でも確実だと思うのですがいかがしょうか?

回答No.1

ここのgooアドバンスメールはどうです? http://apackage.goo.ne.jp/campaign.ghtml でも有料のでもいいというのなら、 WEBメールじゃない普通のプロバイダーのメールアドレス取った方が、 バックアップとかもしやすいと思いますが。