• 締切済み

Identitesが無い?ひょっとしてものすごい大問題!?

gochoagの回答

• gochoag
回答No.5

「***選択されたフォルダに、既に …」というメッセージは、WINDOWSフォルダの中とマイドキュメントの中両方にdbxファイルが入っている場合で、片方にだけ入っている(今回のケース)場合には出ません。 dbxファイルの更新日時は、正常に[保存フォルダ]が移動できた場合でも新しいものになります。ですから、確認はファイルのサイズでした方が良いです。 実験してみた所、完全に新しくなったdbxファイルは60KB弱になりました。これより大きなファイルサイズの場合は中にまだデータが残っているということになります。 もしも、大きなサイズのdbxファイルが残っているようであれば全然関係のないフォルダに全てコピーしておいて下さい。この場合は、後々でも復旧ができます。全てでもdbxファイルの中の特定のメールデータだけ戻すという事でも出来ます。 dbxファイルが全て60KB以下の小さなファイルの場合は中身も書き換わっているという事で復旧は難しいです。

noname#3689
質問者

お礼

WIN初心者の自分にはだんだん専門的になってきて...勉強します。何度もご回答頂きありがとうございました。