• ベストアンサー

DVD、またはビデオテープの音だけを抽出してCDにするにはどうしたらいいのですか?

もともとビデオに録画していたお芝居のテープをパソコンにつないでDVDにしました。 音のみをCDまたはMDにしたいのですが、どうしたらいいもんでしょう・・・ パソコンに詳しくない私でも簡単に出来るものでしょうか? よろしくお願いします。

• macda
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

DVDを再生しながら、パソコン(録音ソフト)やMDに録音してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

macda
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。今から頑張ってやってみますね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

フリーウェアのカテなのでどうかと思いますが 「DaViDeo AudioRipper」 http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/audio/index.html こういったソフトもあります。

macda
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当にごめんなさい。 締め切ったつもりが、うまく出来なかったようです。 回答頂きまして、本当にありがとうございました。