• ベストアンサー

V.I.シリーズ アーマード・コア プラスチックキット

V.I.シリーズ アーマード・コア ミラージュ C01-GAEA プラスチックキットってプラモ作ったことない人でも作れますか?スプレーとかで着色しないといけないものなのでしょうか?この商品を買って組み上げた方いましたら教えてください。http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/44639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あのぅ・・・失礼ですが、No.1の方は何か他のキットとお間違えでは・・・? V.I.シリーズは「無塗装でもメタリックな質感のマルチカラーキット!」が売り文句ですので、その点はご心配いらないかと思います。 箱の横に無塗装で組んだ場合の写真も載っていますよ。 逆に、色の異なる部分がことごとく別パーツに分割されているので、パーツの多さに抵抗を感じるかもしれません。 また、接着剤不要のスナップフィット(はめ込み式)キットなのですが、業界標準であるガンダムプラモデルと比べると精度は今一歩で、はめ込みが固すぎたり、逆に接着した方が良い部分などもあります。 スナップフィットがいまいち信用できない事を除けば、後は根気の問題でしょう。 本来、初心者の為の多色成型だと思いますし。 念のためプラモデル用接着剤は用意しておきましょう。 はめ込みがゆるい場合はもちろん、固い場合もピンを半分くらいに切って接着すると良いです。 初心者であれば、いっそのことゲート処理もやめてしまいましょう。 その代わり、切りっぱなしでもゲート跡が比較的きれいに仕上がるように、ニッパーは多少贅沢をした方がいいです。 タミヤの精密ニッパー(2000円くらいのやつ)がおすすめです。

R34TOPGUN
質問者

お礼

このプラモ購入しました結構大きくて難しそうです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • baikubaka
  • ベストアンサー率30% (59/193)
回答No.1

こんXXは、プラモを作った事が無いと難しいと思います。 どの程度の仕上がりをご希望か解りませんが、パッケ-ジ程度でも結構根気がいると思います。 ガンプラと違って、殆ど1色で部品が出来てますので色分けが結構あると思います。 一度、お店で見て見る事をお勧めします。 ガンプラほど組み立て易く無いと思いますよ。

R34TOPGUN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルターから発売された、QMAのシャロンのフィギュアを探しています。

    こんにちは。 最近クイズマジックアカデミーにハマり、シャロンに心を奪われてしまいました。 そこで、フィギュアを買おうと思ったのですが、どこのショップでも売り切れです。 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/60337 定価より高くても構いませんので、アルターから発売されたシャロンのフィギュアを売っているショップを教えて下さい。 田舎に住んでいるので、通販での購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • エンターブレインから発売されつセイバーなのですが。

    http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/56519;jsessionid=9158B5D8FE5F20E53E0D8C8BFF946FED のものなんですが、まだ予約受け付けているところありますでしょうか・・・?一つ先程見つけたのですが、もっと安いところないかと探しているうちに後で戻ってみたら予約終了してました><超悔しいです!!!! 確実に手に入るものを見逃したんで・・・。ああ、ついてない・・・。オンラインで目の前で売り切れるなんて始めてです・・・。 それはさておき、エンターブレインから今月下旬にでるエンターブレインの1/7塗装済み完成品フィギュアですが、まだ予約受け付けているサイトやお店あったら教えてください!お願いします!!!

  • 【クレオス】PS301とPS305の違いって?

    模型一般、ガンプラの素組みすら満足にやったことがない初心者が、初めてのガレージキット製作のためにエアブラシを買おうかと。 なんにも工具がない状態なので、『コレがあればエアブラシ塗装が始められる』と、いうようなセット品を検討していたところ、クレオスのPS301とPS305が目にとまりました。 この2製品の内容(違い)があまりわかりません。 PS301 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/59235 PS305 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/59239;jsessionid=93380A58614C3B31348116004D998DE5 (1)エアブラシが違う? プラチナ(PS305)って、材質(?)が違うってこと?プラチナだと普通のものと比べて寿命が長いとか? (2)レギュレータの違い(圧力計の有無) 圧力計の有無という違いがあるようだけど、これは圧力計を見ながら圧力調整ができるというメリットの違いでしょうか?また、同じ圧力計付きの同社製品『Mr.エアーレギュレータII』との違いがわかりません。 Mr.エアーレギュレータ http://www.1999.co.jp/10006429 Mr.エアーレギュレータII http://www.1999.co.jp/10006430 (3)エアホース+ジョイント PS301にだけジョイントが付属しているのは、PS301付属のエアホースがPS(細)の口金だから?…ですよねたぶん。(なんで1/8(S)ホースにしないんだろ?価格設定の問題?) (4)ハンドグリップ式エアフィルター(PS305) これは、まぁ水吹き現象を緩和させるためのもの…と書いてあったので、納得。(水吹き現象というのすらよくわからないですが…とにかくあれば便利なものということで…) (5)クレオスPS301とPS305を検討してますが、他にも初心者お勧めのセット品などあれば教えていただきたく。

  • CPU交換時のコア電圧について

    メーカーPCでCPUをpentium4(2.40GHz)に交換することを考えております 下記の過程でCPUを選択して行ったところ最後にコア電圧の違いでどれを選べば良いか迷っております。 どうか解答お願いします。 PC:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VF5006D CPU情報(CPU-Z) 種類:Celeron 2.00GHz コア:Northwood Core Stepping:C1 Technology:0.13um チップが533MHzに対応していることとCPU情報からProcessor Spec Finderで CPU Speed:2.40GHz Package:478pin Bus Speed:533MHz Stepping:C1 Manufacturing Technology:0.13micron として検索したところ4種類の候補が挙がりました そのにはコア電圧が1.53V,1.525Vと異なったものがあり、どちらを選べばいいのか分からない。

  • アーマード・コア2について

    アーマード・コア2のミッション20の大型地上兵器進行阻止とミッション25の潜水艦護衛のクリアするコツを教えてください。

  • アーマード・コア

    アーマード・コアシリーズで、1,2,3,4,5の5段階で表すとしたらどうなりますか? 僕は、初心者なのでお願いします。 (評価するのは、PS2、PS3、PSPのものでお願いします。)

  • アーマード・コア

    僕は、最近「アーマード・コア ラストレイヴン(PS2)」を買いました。 僕は、アーマード・コア初心者なのですが、ぼくだけかもしれませんが難しい思います。 アーマード・コアシリーズでちょっと簡単なものはありませんか? よろしければ教えてください!お願いします! (できれば、PS2、PSPでお願いします。)

  • アーマード・コア3の「KARASAWA」

    ↑の取り方で,「レイヴンランクAにする」というのがありますが, 何故かBより上になりません。ミッションのほとんどがSを取っており, 思い当たるのは出撃数に対するミッション成功率の割合。今作が初ACシリーズだったので,失敗も最初は数知れず・・・・・。 ってそれが原因だったら最初からやり直しなのかなァ。 ちなみに他の条件,「一分半以内の砲台破壊」は完璧です(一分チョイだったかな)。 レイヴンランクの上げ方,よろしくお願いします。

  • PS3のアーマード・コアについて

    PS3のACをしたいと思っています。 2つ出ているようなのでどちらがいいか教えてください このシリーズは一度もしたことがありません。 値段はどーでもいいです。 理由があれば、それも教えてください。

  • アーマード・コア3などで出てくるパーツ

    オプショナルパーツでOP-INTENSIFYはスロットを全て使いますが効果?性能?が???でわかりません。また、ネクサスやサイレントラインで共通の性能でしょうか?