• 締切済み

現行後期キューブに後付出来るフォグランプは?

オプションの純正フォグが小さくて嫌なので、丸型で大きめ(メーカーはPIAAかCIBIEで白地に黒文字のフォグカバーをかぶせたいです)のフォグを取り付けたいのです。バンパー部に取り付ける場合はもちろん加工が必要だと思いますが、実際にするとどれくらい費用が掛かるのでしょうか?またこの加工は可能でしょうか?また、もしバンパー部以外に取り付ける場合ですが、車体よりも前に取り付けると違法でしょうか?ご指導宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ホームセンターで汎用のステーを買って来て曲げたりして取りつければ、作業を全て自分ですればボルトナットと合わせて1000~2000円程度です(^_^)v  あとはライト代だけですね(ライトと配線とスイッチ諸々とリレーとかですね)  車体より前に出ると基本的に違法です全長が変わりますから、車検の時に困る場合があります。  

noname#131426
noname#131426
回答No.1

タイヤ館でPIAAのフォグを後付けしました。約10φぐらいのやつです。 ウイングロードです。 ライトカバーはしていないけどね。 全部込み4万円でした。 ライトスイッチは電池式リモコンです。任意の場所に貼り付けて使用します。 マーカーONでスイッチを押すと点灯 スイッチを再度押すと消灯 マーカーを消すと同時に消灯します。 取り付け自体は自分でも出来たんですが、カバーの加工が難しいので頼みました。 交渉次第ですけどね。値段は。 ランプが飛び出していても多少は大丈夫 ただし、ヘッドライトの光軸より上には取り付けできません。 純正フォグとの同時点灯は出来ません。 フォグだけの走行は本来は違反です。 最近は純正フォグ付きが多いので、大きいフォグは不人気です。 実用を考えれば小さくても十分な光量があります。