• ベストアンサー

フリーウェアで面白いシューティングないですか!?

フリーでなおかつ面白いシューティングを探しています。 最近面白いと思ったのがDieSlaveというゲームです。 タテ・ヨコスクロールは問いません。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.2

イディナローク http://www.namikaze.org/ LastDimension http://isweb2.infoseek.co.jp/~gamepage/download.shtml 真燕派 http://www.asahi-net.or.jp/~vi8r-kizm/ ウチの子供たちがハマってるゲームです。

urotaike
質問者

お礼

ありがとうございました。 イディナロークは完成度高いですね。 LastDimensionも難しいですが、おもしろいです。 真燕派は最初なんじゃこりゃ?と思いましたがハマりそうです!!

その他の回答 (1)

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 有名ですのでご存じでしょうがBio100%のソフトはどうでしょう。私も昔からファンです。Carax'95やWinDepthは夢中になったやりました。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/frelno/software.html  あと http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/action/index.htmlhttp://www.forest.impress.co.jp/shooting.html あたりも探されるとよいと思います。 

urotaike
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくCarax'95はDLしてみました! う~ん、レベル16がせいいっぱいです。(^^; これからも探してみます!

関連するQ&A

  • 弾幕が物凄く、激ムズなフリーソフトのシューティング

    最近、シューティングゲームにハマっているのですが、自分のやっているシューティングはどうも弾幕が薄いような気がしてなりません。 (ちなみに、いつも式神の城などをやっています) そこで、物凄く弾幕が厚く、難しいフリーのゲームを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダライアス風の無料シューティングゲーム

    フリーソフトのシューティングゲームで ダライアス風の作品ってないでしょうか?

  • シューティングゲームを教えて

    昔、ツインビー2などがファミコン(ディスクシステム)などで発売されて 購入しましたが、あまり購入した思いがありません。どうしてか友達に 進められて教えてもらうことがありましたが購入した覚えがあまりない です。 それからPCエンジンも購入した時も、そしてスーパファミコンを購入しても あとドリームキャストを購入してもそういうものを購入した覚えがどうもない のです。 最近NEC、9821シリーズを購入してコンパイルの雑誌、ディスクステーシ ョン (Disc Station)等を購入してやった時にそういうゲームをやったような 気がしていました。 そういえば最近、エレコムのゲームパットを購入してPCでフラッシュゲームを やったかもしれませんがシューティング?はどうか忘れました。 シューティングゲームをゲーム市場でみなくなりましたがゲーム業界では開発 をやめているのかもしれません。こういう時に頼りになるのがゲームユーザ だと思います。どうか知恵を貸してください。レトロゲームになり下がるゲーム を教えてください。 シューティングゲームならなんでもかまいませんが面白いタイトルのシューテ ィングゲームを教えてください。

  • シューティングゲームで使うWAVEデータを探してます

    今DirectDrawを使ったシューティングゲームを作っていて、それに合わせたフリーのBGMや効果音を探しています。もしシューティングゲームで使えるWAVEデータがあるサイトを知っている方、またはWAVEの音楽データをダウンロードできる場所などを知っている方はぜひ教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • シューティングゲーム

    今フリーウェアで、尚且つシューティングゲームを探しているんだけど・・・・・・ 「自分がやってみて、これはよかった!」(凄くハマった、など)みたいなシューティングゲームってありますか? 弾幕・・・とか目まぐるしい系でもOKっす。

  • Wiiのソフトでオススメのシューティングゲーム

    Wiiのソフトでオススメのシューティングゲームはありますか? wiiでコントローラー横持ちのシューティングゲームを探しています。 なんか最近、シューティングゲーム自体があんまりないみたいで・・。 私、グラディウス世代なんです。(若い人分かるかな?) 横スクロールのシューティングゲームに明け暮れました。 縦スクロールだと雷電やツインビーなどでしょうか。 そんな頃を懐かしみながらwiiでシューティングをしたいな~と思いまして。 でも最近のゲームの知識が何もないもので。 できればコントローラ横持ちがいいんですが、 そうでなくてもオススメがあればぜひ教えてください。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • シューティングは??

    私は埼玉県に住んでいる高校生なんですが、最近友達と2人でゲーセンのシューティングはまってるんです!  いくつか全クリしたりしてるんですが、近くのゲーセンはUFOキャッチャーばっかりであまりシューティングがないんです↓↓ なので東京・埼玉・千葉にあるゲーセンでシューティングのいっぱいあるゲーセンがあったら教えてください☆ あと、何かおすすめのシューティングがあったら教えてください!(ガンコンがあんまり重くないものがいいてす。)

  • フライトシューティング

    フライトシューティングのゲームを買おうと思っているのですが、お勧めのゲームはありますか?(なるべく新しいのがいいです。古いのでも教えてください)

  • シューティングゲームをしたいので教えてください。

    インターネット上のシューティングゲームがあったら複数教えてください。

  • PS3のシューティングゲーム

    初代のファミコンしかやったことがない者ですが、 最近またゲームをやってみようかと思いPS3を買いました。 僕がやりたいと思っているのは飛行機系のシューティングゲームです。 (グラディウスみたいなやつ) 何かお薦めのソフトがあったら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう