• ベストアンサー

ドイツから日本に留学したい人の滞在先

ドイツから日本にホームステイか何かで留学したい人が居るのですが、安い滞在先など知りませんか? 留学生専門の下宿先とか、、。 お金はあまり無いそうです。 何かそういうプログラムでもあれば良いんですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ワーキングホリデーは? でも本格的な留学とは違うから、ダメか。 http://www.jawhm.or.jp/ あとは、学生支援機構とか。 http://www.jasso.go.jp/ 私は留学も大学生もやったことがないので、よく分かりませんが。