• ベストアンサー

お台場で着替えができる場所を探しています

友達がお台場で結婚式をあげるのですが、私は遠方から参加するので 現地に到着してから着替えようと考えています。 場所はメディアージュ内のレストランウェディングです(バルバッコアというお店です) ホテルなどのように更衣室がないと思わるのですが。。。 メディアージュにフィッティングルームや、着替えができそうな 広めのトイレがありますか? もしなければ、他にお勧めの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Susanne
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

お台場在住です。 バルバッコアは、とても素敵なレストランですよ~。お天気がよければテラスはものすごく気持ちがいいです。 ご質問の内容ですが、上の方がおっしゃるように、レストラン自体に着替えられるスペースがあるようですので、一度レストランに問い合わせてごらんになったらいかがでしょう? メディアージュは、お台場の中でもトイレは広いほうだと思います。3階にあるアクアシティとの境目にあるトイレは、着替えもできるくらいだとは思いますよ。 でもお店のほうがいいと思います。荷物も置かせてもらえるでしょうし。 時期がいつ頃かわかりませんが、雨が降らないことをお祈りしています!素敵なウエディングになりますように♪

tomoyashi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ トイレもそれなりに大丈夫なようですね。 結婚式に呼ばれるのが初めてですので、着替えなど、どのように すれば一番適切かもわからないでいますが、、、 お店についてから着替えようと思います!

その他の回答 (1)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

HP見ると「新郎新婦控室 親族控室 ゲスト着替室 ゲスト控室」とありますので着替えは可能ですね。

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a795800/
tomoyashi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分なりに調べたつもりだったんですがこんなHPもあったんですね。 助かりました!

関連するQ&A

  • 大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています

    大阪なんば駅で着替えができる場所を探しています 親戚の葬儀があり、私は遠方から参加するので 現地に到着してから着替えようと考えています。 丸井やデパートにフィッティングルームや、着替えができそうな 広めのトイレがありますか? もしなければ、他にお勧めの場所があれば教えてください。

  • 渋谷駅周辺で着物の着替えができる場所(自分で着られます)

    二月に東京に行くことになりましたが渋谷近辺で着物の着替えができる場所ないでしょうか。福岡からはちょっと来ていけないしホテルに泊まるのではないのでどこかのホテルの洗面所内に着替えのできる場所があるようなところ知りませんか?うちの近くのホテルにはロビーのトイレにフィッティングルームがついているのですがそんなところがあれば教えてください

  • 結婚式参加の際の着替え場所…

    こんにちは。お知恵を貸していただきたく思います。 1ヵ月前に、遠方の友人から結婚式の招待を受け、参加しますと返事をし、 電車と飛行機移動で前日の夜(土曜)にホテルに到着して、翌日11時からのお式に 参加する予定でいました。移動時間は4時間です。 5日前になって急遽、上司から取引先の方のイベントがあるのでぜひ参加する ようにとの指示がありました。元々休日でもあり、業務の調整もしておいた ので、まさか業務外で出勤になると思わず・・・。 「親族の結婚式でないのなら調整すべきだし、会社にも休日出勤ができない 日と報告しておくべきだったのでは?」と言われました。 業務ではありませんが、断ると次年度の査定に響きそうです・・・。 移動を夜行の高速バスに変えれば、11時間かかりますが、式場には1時間 前に到着しそうなのでなんとかどちらも参加は出来るのですが、高速バス が初体験なので、大丈夫かな?と心配です。バス酔いします・・・。 また、式場がレストランを貸し切ってのためゲストの着替える場所はないとの ことで、どこで着替えをしようかと悩んでいます。 高速バス内で着替える訳にもいきませんし、着替えたままバスで寝るのも・・・。 どこか着替え場所として、いいところはないでしょうか? 駅のトイレとかはムリな気がしますし・・・。 いいアイデアなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 品川駅周辺で着替え可能なところ

    こんにちは。 品川駅周辺、もしくは品川~東京間で、着替えのできるところを探しています。 フィッティングルームなどを併設しているトイレなどありませんか?

  • レストランウェディング ゲストの更衣室について

    式が決まってからたびたびお世話になっています。 このたびレストランウェディングをすることになりました。 親族控え室の一角に更衣室がついています。 そのスペースがデパートなどの試着室一室分くらいの広さなんです。 着替えるなら一人ずつになってしまいます。 親族はともかく、他のゲストが着替えるには親族とはちあわせたりするでしょうし正直厳しいなと思います。 さらに言えば親族も他の親族がいるところで着替えの順番待ちをするのは、居心地が悪い気がするのです(両家合同の控え室です)。 ゲストの更衣室のスペースが狭い、もしくは更衣室がない会場で挙式された方は、当日着替えたいというゲストにどのように対応しましたか? 振袖を着たいというゲストもいるので…。 トイレで着替えてもらうのも失礼だと思うし、たとえば近くのホテルで更衣室のためだけに部屋を手配してもらうということはできるでしょうか? みなさんの経験を教えてください。

  • 品川駅周辺で・・・

    遠方より結婚式に参加するのですが、品川駅周辺で着替えができるような場所はありませんか?トイレなんかでさっと着替えたいんですが・・

  • TDL・ハロウィン仮装の着替えについて

    31日に夜行バスでディズニーハロウィンに参加予定でプリンセスの仮装を予定しています HPの注意事項にレストルームでの着替えはご遠慮下さいと書いてあったのですが 着替える場所はあるのでしょうか? もし無い場合はどこで着替えているのでしょうか? ご存知の方が居られましたらご回答よろしくお願い致します

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式場のトイレと更衣室

    結婚式を控え、式場探しをしている者です。 何件か見て、1番いいなぁと思っているところで予約をしようか どうか迷っています。 貸切で使えるところが気に入っています。 ホテルではなくゲストハウスに近いようなところです。 貸切できる建物にはトイレが合計3つ(女性の方は)しかありません。 中はそんなに広くはなく、お化粧直しするのも2人くらいしか 入れない感じでした。清潔感はあり、アメニティも置いてありました。 女性にとっては嬉しい感じになっていました。 それと更衣室は二部屋です。(1部屋大人2人くらい入れる広さ) 同じ時間に集中すると順番待ちになりそうかな? 約70名の披露宴を予定しています。 その場合、上記のトイレ・更衣室では少ないでしょうか? とても綺麗なので、気持ち良く使えるとは思うのですが・・・。 少し狭いのと数が気になっています。 遠方から来る方たちは、基本的には前泊して頂く予定です。 帰りは更衣室が必要になります。 日帰りで来られる方たちで、更衣室を使う人が何人いるか分かりません。そんなに多くないと思います。 女性はお化粧直しなどで、トイレの広さなどは気にしますよね? 私は気になる方だったので。 以前、友人のレストランウェディングに出席したときにトイレの数 が少なく帰りは並んだ覚えがあります。 レストランなので、一般のお客様も使用していました。 数は一つか二つでした。 ゲストハウス貸切などで挙式披露宴をされた方で、トイレや更衣室が どれくらいあれば問題なかったかなど、アドバイスを頂きたい と思います。 よろしくお願いします。 ゲストとしてご出席したときに、困ったというのもあればぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式 招待客の着替えについて

    親類の結婚式に夫婦で招待されました。遠方(車参加。高速道路で自宅から式場までは2時間半です) 式場についてから、式服に着替えできるでしょうか?招待客の着替え室はあるのでしょうか? 式、披露宴が終了したら、着替えて帰りたいし、運転中はラフな服のほうがいいです。 それとも、式場近くのサービスエリアのトイレなどで着替えを考えた方がいいかなと思っています。 初めてのことなので、着替えしようと考えるのはへんでしょうか。