• 締切済み

フォトフェイシャルができなかった(泣

私は今そばかすに悩んでる14歳です。3週間前に城○クリニックい予約をいれました。姉はほくろレーザーをやることになっていたので一緒に治療に行ける事になったときはもう有頂天でしたv親にもなんどもねだって出来たし、もう4年も前からの悩みでしたのでもう三週間後が待ちどうしくってなりませんでしたwそして今日、ついにやりに行ける事になって行ったのですが。私はもう出来るものだと思っていたのですが、カウンセリングの時お医者さんに私のそばかすはそんなに多くないから治療外と言われました。それに14歳ではホルモンバランスが整ってないやらなんとか説明されました。確かにそばかすは姉にも多くないとか親にもそんなに気にならないじゃないかなど言われてきましたが、私はすっごくきにしていたので受けたのですがお医者さんからもそのぐらいは平気だし、もしやっても効果ないよって言われたのですっごくショックでした。私はたんに自意識過剰なだけでしょうか?お医者さんには今の歳では受けられないと言われ17、18になったらまたおいでとゆわれました。もう心はどん底に突き倒された気分でした。それにくらべ一緒に受けた姉はレーザー治療が出来る歳なのでいっしょに来たのに姉だけ受ける事になったのも悲しかったです。姉の方のカウンセリングを受けてる最中何度も涙が出てとまりませんでした。必死に流さないようにしていたのですがカウンセリングが終わって出たときにはもう涙が溢れていました。せっかくここまで待ったのにと思う気持ちと今の年齢じゃ出来ない屈辱さが一気にこみ上げてきました。姉が治療を受けてる時ずっと泣いていましたその時看護婦さんにアクアパフの説明をしてくれたんです。これなら今でもスキンケアとしてできるよと言われたのですが値段が高いこと…そこで質問なのですが私と同じで年齢が理由で受けられないことってあるのですか?いろんな意見お待ちしています。

みんなの回答

• mikki3
回答No.2

14歳でも、お顔の事は気になりますよね。 私もニキビで悩んでてエステに行きたいと、母に何度もお願いしてましたよ。 ソバカスはホルモンバランスでも濃くなったり薄くなったりします。 例えば14歳でソバカスを全部、消したとしましょう。 その後、女性ホルモンのバランスで生理の時期になるとニキビができて跡がシミになったり 妊娠してソバカスが復活した。 そしたら、再びレーザー治療しますか? 14歳ではこれからどのようなホルモンバランスで 成長するか解りません。 毛だって濃くなるし胸だって大きくなるし。 それによってソバカスも薄くなったり濃くなったり。 私はホルモンバランスが落ち着く20歳位までは 必要ないと思いますよ。 18歳になって、それからニキビ跡、ソバカス、日焼けのシミ、一気にレーザーで取ってしまってもいいのでは?

• monyqe
回答No.1

一生出来ないのではなく、もう少し大きくなったらイラッシャイ、と言う事なのですからナカナイナカナイ!(^^)!  さて、ご質問についてですが、kesssakiさんの文章を拝見した印象ですと、感情的に為ってしまっているところがうかがえるんです。  フォトフェイシャル含むレーザー治療には治療によるリスクも有るのです。治療が終わったあとに、しばらく赤みが残ったり 逆にほとんど効果を観れなかったり 肌の状態にもよりますが、レーザー処理のあと、肌代謝があがり、潜んでいたシミが上がってきたり・・・・。  いろんな事がおこるんですね。ですからお医者様は充分に説明をする必要があるのと同時に、患者様の理解力も必要なのです。  kesssakiサンはカウンセリングの後、泣いちゃったのねw。医師の充分なカウンセリングを受けて、泣いてしまう=医師の意図を理解できていない ではありませんか?  結論としては年齢はもちろん患者様の理解力によっては施術をお断りされる事もありますので、今回は仕方なかったかな。  だいじょうぶ、ず~~~っと遣ってくれない訳じゃないんですから、ネ( ^^) _旦~~

kesssaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お二人方の言うとうりかもしれませんね。ちょっと先走っていたのかもしれません。理由もなんとなく分かりましたvもう少し大きくなって自分で働けるようになったら直したいと思います。ちょっと心が軽くなりました。ありがとうございました。